中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里さんの結婚式
4月の結婚報告からおよそ半年後の10月18日、都内で中野友加里さんの結婚式が行われました。以下、「」で囲んだ引用部分は友加里ちゃんからのメッセージです。
「みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この度滞りなく結婚式を終える事ができました。

入籍する前から結婚式の日取りを決めており、準備期間中はとても長く感じましたが当日はあっという間で、遠方からも多くの方が駆けつけてくださり、あたたかい祝福の中、素晴らしい一日を過ごすことができました。心から感謝しております。」
「ウエディングドレスですが、長いベールとトレーンにこだわりたくて悩みましたが、主人が即決で決めてくれました。ブーケは紫のバラを基調としたキャスケードタイプを母がデザインしてくれたものです。」
カサブランカと白バラで統一した披露宴会場、こちらはウェディングケーキの写真。
高砂はこのようになっています。
新郎新婦の入場です!
新郎のお顔は内緒、ということで。
「お色直しは絶対和装が良いと主人と話しており、ウエディングドレスからガラリと雰囲気を変えての登場となりました。」
お色直し後、キャンドルサービスする新郎新婦。
「イメージ通りの装花、会場コーディネート、場内イベントで終える事ができ、私たちにとって忘れることの出来ない大切な日となりました。」
中野友加里さんの結婚式があった日の夜、織田信成さんがブログを、翌日には小塚崇彦選手がインスタグラムをそれぞれ更新。会場での御二方の写真がこちら。
おめでとう!!!!(織田信成オフィシャルブログ 2015-10-18 22:41:13)
いい写真とれたわ(小塚崇彦選手のInstagramより 2015-10-19)

織田くんのブログは「織田信成、中野友加里さん披露宴で号泣」(デイリースポーツ、2015-10-19)と記事になっていたので、これで中野友加里さんの結婚を知った、という方もいらしたようです。織田くんの結婚式に行っている友加里ちゃん、『トップスケーターの流儀』(双葉社、2013年)の織田くんとの対談で言われていた、(友加里ちゃんの)結婚式には呼んでね、が実現しました。

小塚くんは佐藤信夫先生の写真をインスタに掲載。添えられたタグが秀逸なのですが、
#のぶおせんせ
#目が無くなるほど
#ニヤニヤ
#元々
#ちっちゃいけどねぇ
#by久美子せんせ
このくだりは読んだファンもニヤニヤしました。

信夫先生、スピーチでは現役時代の新婦のエピソードを紹介、
とにかくせっかちで本番前も話が終わっていないのに名前がコールされると飛び出してしまっている。毎試合、とにかく落ち着きなさいと言っていた。時々慌て過ぎて話を聞いていないのかと思いきやちゃんと聞いていて翌日できている。休めと言っても全然練習を休んでくれず、練習して何が悪いんですか? と突っかかってきたのが印象的。
…目に浮かぶようです(笑)。
佐藤先生のスピーチの結びは、リンクに向かう選手を送り出す時の様子を思い起こさせるような、温かいこんなお言葉だったそうです。
これからは旦那さんの話を最後までしっかり聞いて幸せになってください。
新郎新婦とスケート関係者テーブルのお客様たち。
「今後とも温かく見守っていただき、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。」
おまけ。
友加里ちゃんから、信夫先生のスピーチの内容をうかがって、その佐藤節に浸っていたら、
「信成にもテーブルスピーチをいただきまして…」
最初に会ったときは怖くてどうやって話しかけようかと思っていたけど、実際話してみるととっても面白くて優しいお姉さんでした。今日は本当におめでとうございます。僕はイクメンオブザイヤーに選ばれたので先輩として見習って…みたいな事を最後に言って場内が笑ってました。」
新郎新婦のこだわりがつまった、綺麗で笑顔いっぱいの、いいお式でなによりでした。おめでとう、ゆかりん!

これらの写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。これらの画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。
Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.
Tags:# 
■  [PR]
# by smile_yukari | 2015-11-03 15:18 | メッセージ | Comments(10)
更新履歴
しばらく友加里ちゃんの結婚式記事をトップにおいておきます。

最新情報はTwitterでつぶやいています。
当ブログはコメントおよびトラックバックの承認機能を使用しています。
最新記事末尾の広告は、エキサイトブログが自動で入れているものであり、リンク先について当ブログは関知していません。
■  [PR]
# by smile_yukari | 2015-11-03 14:50 | 管理人より | Comments(125)
フレンズオンアイス2015プログラム
今年のフレンズオンアイスのプログラムがFSkating.Netさんで今月から発売となりました。公演を観に行かれた方はご存知のように、10回の節目ということで、中野友加里さんも恩田美栄さんとともにプログラムに1ページ、メッセージを寄せています。写真ももちろん掲載、ウェディングドレス姿も見られます。

手書きのメッセージの丁寧に書かれた文字ひとつひとつに、友加里ちゃんのフレンズに寄せる格別の思い入れを感じられる文章になっています。おススメ。

FSkating.Net
「グッズ情報」のコーナーから購入できます。価格2000円、送料510円。
■  [PR]
# by smile_yukari | 2015-09-08 16:25 | 書籍/雑誌 | Comments(2)
Happy Birthday, Yukarin!
8月25日は中野友加里さんのお誕生日です。お祝いメッセージはこちらのコメント欄へどうぞ。
■  [PR]
# by smile_yukari | 2015-08-25 00:00 | 応援コメント | Comments(11)
結婚のご報告
私事ですが、予てよりお付き合いしておりました方と結婚いたしましたことをご報告します。

お互いにふさわしい相手を待ち望みながら、縁あって出会うことができました。様々な方々との関わりや温かい心配りあってのことと、心より感謝しております。これからはこの縁を大切にしながら、共に手をたずさえ、人生を歩んでゆきたいと考えています。いつも明るく優しい、私にとってはとてもとても大切な存在です。妻として夫を支え、一日も早く一人前になりたいと思っています。

ファンの皆様にはひとかたならぬお世話になり、厚く御礼申し上げます。まだまだ未熟な二人ではありますが、笑顔のあふれる幸せな家庭を築いて参りたいと思っております。これからも変わらぬご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

中野友加里
中野友加里さんからの結婚のご報告でした。
添付の写真は、二人仲良くお式に向けてウェディングドレス選びをしたときに撮影されたものだそうです。

この写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。
Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.

More
Tags:# 
■  [PR]
# by smile_yukari | 2015-04-21 12:00 | メッセージ | Comments(23)
Japan Times に中野友加里さんへのインタ掲載
Japan Timesに中野友加里さんのインタビュー記事が掲載されました。記者はIce Timesと題された一連のフィギュアスケート関連の記事でおなじみのJack Gallagherさん、現役時代、スポンサー探しに苦労していた友加里ちゃんのことを気にかけて記事にとりあげてくださった方です。

記事は、現在のフジテレビの中野友加里さんの仕事内容、アスリートのセカンドキャリア(現役引退後の進路)の問題をどのように乗り越えたか、スケーターとしての自身の年月を振り返って、といった話題で構成されています。

Success after Skating: Nakano's Determination Rewarded
Japan Times
2015/02/24
Tags:# 
■  [PR]
# by smile_yukari | 2015-02-24 21:03 | その他メディア | Comments(0)
中野友加里さん、バボちゃんとして氷上へ


フジテレビのバレーボール関連のTwitterアカウントに、ワールドカップバレーのPRとして登場した中野友加里さん。実はこれは前ふり。
12月29日のメダリストオンアイス オンエア直前。同じアカウントに次の写真が掲載されます。



急速にフィギュアスケートとの距離を縮め、小塚崇彦選手と仲良しアピールをするバボちゃん。
……実際、中の人が仲良しだからなのですが(笑)。

2014年12月29日、長野、ビッグハット。メダリストオンアイスの開演直前のリンクに、赤いバボちゃんが降りたちます。ボレロの曲にあわせてバボちゃん、スピンを披露して、場内アナウンスのおねえさんに、速い速い、来年の全日本にでられるかも、などと言われつつ、一旦袖にひっこみます。
その場で中から中野友加里さんが出てきて再びリンクへ。ブレードをきらめかせつつ笑顔で観客席に手を振りながらリンクを周ります。最後にスピンで締めてお辞儀。

バボちゃんが華麗な舞!? 正体は中野友加里さんだった
2014.12.29 17:43
産経ニュース
フジテレビ系列が来夏に放映するバレーボールのワールドカップ(W杯)のPR活動の一環。汗をびっしょりかいた中野さんは「この会場では過去に3回、全日本に出場しました。今回が“4回目”。久しぶりに人前で滑って気持ちよかった。お客さんも覚えてくれていてうれしかったです」と笑顔で話した。


バボちゃん、リンクを華麗に舞う!気になる正体は/フィギュア
2014.12.29 17:45
サンスポ

バボちゃん華麗な滑り披露 中の人は…
2014年12月29日19時4分
日刊スポーツ
人前で滑るのも2年ぶりで、「冷や汗と汗がすごかったです。でも、スケートってやっぱり気持ちいいですね。リハーサルは1回だけだったので、100満点です」と笑顔で振り返った。


中野友加里さんからメッセージをいただきました。
皆様、本当に本当にご無沙汰しております。
本日、長野にて年末の大仕事を終えました!

過去3回の長野開催の全日本出場からまさか4回目も同じ地で滑るとは思いませんでした。
現地ビッグハットでのリハーサルがなく本番一回だったので、とにかく緊張しましたが、無事終えることができ、良かったです。

お客様の前に出るのは久しぶりでしたが、スケートを滑るのはステキ!気持ちいい!と思いました。覚えてくれている方々がいてうれしかったです。
今年も良い形で滑り納めができました。
来年も中野友加里をどうぞよろしくお願い致します。

中野友加里

追伸
異動のため、すぽると!卒業しました!

最後になんだってー!?という情報がぶっこまれた感がありますが(笑)、なにはともあれ、ゆかりんおつかれさまでした!

そしてお写真。新横のリンクでリハーサルしたときの模様(なのでバボちゃんの色が違う)と、本番用のバボちゃんと一緒に撮影したものです。



これらの写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。
Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.

29日深夜のすぽると!ではバボちゃんが滑っている映像がごく短く流れましたが、もっとちゃんと見たい!という方は、フジテレビ☆バレーボールのLINE公式アカウントでバボちゃんから中野友加里さんへの変身動画が見られるようになっています。おススメです。是非ご覧ください!
■  [PR]
# by smile_yukari | 2014-12-29 23:47 | メッセージ | Comments(6)
ボクらの時代
2014年12月21日7時~7時30分 フジテレビ系「ボクらの時代」
安藤美姫・中野友加里・武田奈也



これらの写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。
Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.
■  [PR]
# by smile_yukari | 2014-12-21 07:30 | テレビ | Comments(3)
クイズ30 団結せよ!
中野友加里さんがフジテレビ系列で8月31日夜放送の「クイズ30 団結せよ!」に出演、澤穂希さんをリーダーに、アスリートやスポーツ好きのタレントさんたち30人のうちのひとりとしてクイズに挑みます。
クイズ番組ということで、見るほうも緊張しそうです(笑)。

放送予定:8月31日(日)19:58~20:54 フジテレビ系列

関連:クイズ30 団結せよ!(フジテレビ)

この写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。
Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.


■  [PR]
# by smile_yukari | 2014-08-26 20:31 | テレビ | Comments(3)
Happy Birthday, Yukarin!
8月25日は中野友加里さんの誕生日です。
お祝いメッセージはこちらのコメント欄へどうぞ。

Tags:# 
■  [PR]
# by smile_yukari | 2014-08-25 00:00 | 応援コメント | Comments(17)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
友加里ちゃん、管理人さん..
by しゅいえー at 23:05
おめでとうございます。ゆ..
by スケートファン at 22:31
お写真いっぱい、お素敵エ..
by ことの葉 at 11:16
披露宴の記事UPありがと..
by 大井にゃんこ at 23:56
友加里ちゃんおめでとうご..
by nyorengezaisui at 22:56
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
ウィンタースポーツランキング
画像一覧