中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
名古屋フィギュアスケートフェスティバル
名古屋フィギュアスケートフェスティバル
2006年4月1日 名古屋市総合体育館レインボーアイスアリーナ
テレビ放送:4月2日24:30~25:30(東海テレビ)

「試合じゃないので地元の人々に楽しんでいただけたら」と言う友加里ちゃん、なんだか一皮むけたというか、風格まででてきて、ほれぼれするようなアメージンググレースの演技でした。



東海テレビの放送では解説者としてかつてのコーチである山田満知子コーチが出演、中野選手について語っています。せっかくの演技にアナウンサーの声がかぶって思わずむっとしていましたが、山田コーチの言葉が印象的だったのでここでご紹介しておきます。

山田コーチによれば友加里ちゃんは「もともと力強いとかジャンパーとかっていうタイプじゃなくて器用になんでもこなせる選手」、それが「ほんとに上手になった」今シーズン、大きく花を開いたのだといいます。

躍進の背景に新採点方式導入を挙げたうえで、さらに「大人になった」、「大人の魅力を身につけた」と指摘、「前はちゃかちゃかちゃかちゃかしたせっかちな子」だったそうですが「ずいぶん落ち着いてゆっくり演技も見せてくれるようになりましたね」。

認定されずに苦しんだトリプルアクセルについても「ずいぶんいい質のアクセルを跳ぶようになっているから(認定されるようになるのも)もうすぐなのでは」とのこと。

山田コーチの目には小さい頃の友加里ちゃんの姿がこのアメージンググレースの演技にだぶって見えたのだろうな、そう思えたお話でした。
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-05 00:52 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ダイヤモンド・アイス 頑張れ、ゆかりん!(2006年3月) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧