人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ニコ☆プチ
新潮社「ニコ☆プチ」4月号(2月21日発売)、「小学生のあこがれ習いごと!!」のコーナーに1ページ、中野友加里選手が登場しています。

関連:ニコ☆プチ(ニコラ、新潮社)



ニコ☆プチは、ローティーン向けの月刊ファッション誌『nicola』の別冊号(年4回刊行)とのことで、「小学生の春休み→新学期Lovely 着まわし」「発表会&通学あこがれヘアアレンジ」「血液型別☆男子こうりゃく法♥」という見出しが目次におどっています。中野選手情報を求めての思わぬ小学生文化との邂逅に感慨すら覚えます(笑)。

68ページから71ページにかけての「小学生のあこがれ習いごと!!」の最初の1ページ目に中野選手。4月号ということでフィギュアスケート、バレエ、ピアノ、ダンスに注目、「新学期、あたらしいことスタートしよー♪」という企画です。

「氷上のプリンセスになりたい♥フィギュアスケート 中野友加里さん」として、新横のリンクで練習着姿でポーズをとっています。4歳から小2、小4、小6、中2の頃の写真、エッジカバーなどのグッズ紹介、そしてインタビュー。選手の談話は雑誌の対象年齢に合わせた口調になっています。

価格は550円。選手の子どもの頃の写真もあるのでそれが見たい方は購入しても悪くないかな、と思います。「ニコ☆プチかく月刊化」(「隔月刊化」の意)記念として「授業でも交換ノートとしても」使えるオリジナルロゴノートと下敷きの付録もついてきます(笑)。
by smile_yukari | 2009-02-24 15:20 | 書籍/雑誌 | Comments(2)
Commented by どろこ at 2009-02-22 01:18 x
初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ニコ☆プチでの中野選手の記事は、
「小学生のあこがれ習いごと」の特集で、
フィギュアスケート代表として中野選手が載っていました。

オールカラー1ページに、
小さい時の写真や小学生の頃のエピソード、
かわいい練習ウェア、おしゃれなエッジケースなどが紹介されていて、
ユニバーシアードに日本選手団主将として出場することも書かれていました!

小学生の女の子向け雑誌での記事ですが、なかなか良かったと思います。
Commented by smile_yukari at 2009-02-24 14:28
どろこさん
書き込みありがとうございます。今日、買ってきました。今の小学生はこういうのを読むのかと驚きながら読んでいるところです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬季ユニバフィギュアスケート放送予定 23日:女子SP・アイスダンス... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧