中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
炬火最終点火者はフィギュアスケート選手?
中国、黒竜江省ハルビン(哈爾浜;ハルピン)で開催されるユニバーシアード冬季大会、ホスト国の中国は大会史上最大規模という大選手団の布陣を発表(「大冬会中国代表团运动员名单」2月13日、华奥星空)、ドイツやカナダ、ウクライナなどの一部選手団は既に選手村入りしています。

今大会の炬火の最終点火者については、有力視されていた申雪&趙宏博組がスターズオンアイスでアメリカをツアー中、さらに競技に出場しない龐清&佟健組が開会式においてエキシビション演技を披露することが既に報じられており、となると残る候補は張丹&張昊組ではないか、というのが、ある中国メディアの見方です(「庞/佟表演 丹/昊点圣火 大冬会开幕式独缺申/赵」2月13日、中国滑冰协会;华奥星空/康少寒記者)。

ハルビンゆかりの世界トップレベルの選手ということで彼らの名前が挙げられているのでしょうが、最終点火者候補がフィギュアスケーターばかりというのが面白いです。はたしてこの記者の予想どおりになるかどうかは本番でのお楽しみになりそうです。

18日の開会式の模様は、中国国内では中央電視台のスポーツチャンネル、CCTV5で19時半(日本時間で20時半)から生中継されます(CCTV1でも約30分遅れで放送)。日本では中国国際放送局(ラジオ)日本語部が開閉会式を生放送するとのことです。
[PR]
by smile_yukari | 2009-02-14 18:45 | ニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ユニバ日本選手団結団式で中野友... 冬季ユニバ展望&取材メディア >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧