中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ゴール アスリートの夢
3月8日放送の朝日放送「ゴール アスリートの夢」に中野友加里選手が出演しました。

フィギュアスケート 中野友加里(番組サイト)



放送は日曜日夕方5時55分から、5分ほどの放送時間に毎回一人のアスリートをとりあげていて、フィギュアスケートでは中野選手が初めての登場ということになるようです。放送地域は関西(近畿地方)および徳島県です。

伊藤みどりさんとの写真(サイン入り)に始まり、初めて国際大会で成功させたトリプルアクセルの映像、「やっぱりずっと憧れていたジャンプだったので、跳べたときは嬉しいっていう気持ちと同時に、あぁ、やっと跳べるようになった」と新横のリンクで回想する中野選手。佐藤先生のもとへ移り、そしてNHK杯での優勝(フリーの演技の映像)とキスアンドクライ。ショートの映像とともに
夢は、小さい頃から思い描いてきたオリンピックなんですけど、もう一つは、一人でも多くの方の記憶に残るような、例えば何年か後に、あぁ、こういうスケーターいたね、って思い出してくれるぐらい、印象が強いスケーターになれたらいいなって思います。
きむさんの詩の部分ではN杯優勝のときの『ドンキホーテ』のレイバックスピンとメダルを手にした笑顔の映像が流れました。

関連:
ゴール アスリートの夢(朝日放送)
一輪の花(日本ドリームプロジェクト「ドリプロ活動ブログ」;3月6日)
[PR]
by smile_yukari | 2009-03-09 19:28 | テレビ | Comments(1)
Commented by nyorengezaisui at 2009-03-04 19:21
放送は見れないのですが、きむさんの詩が気になります。
取材にも同行して、選手にあった詩を添えて下さるようですね。
以前アイスショーで中野選手にも、きむさんの本をプレゼントしたことがあったので、中野選手だけの詩を書いてくれるとなると、うれしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Bliss on Ice 現地... 3月の中野友加里選手アイスショ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧