中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
グランプリシリーズのアサインメントが出ました
中野友加里選手はエリック・ボンパール杯とNHK杯です。

■エリック・ボンパール杯(フランス、10月15日~18日)
Kiira KORPI (FIN)
Gwendoline DIDIER (FRA)
未定 (FRA)
未定 (FRA)
Elene GEDEVANISHVILI (GEO)
Carolina KOSTNER (ITA)
浅田真央 (JPN)
中野友加里 (JPN)
Yu-Na KIM (KOR)
Sasha COHEN (USA)
Alexe GILLES (USA)
Caroline ZHANG (USA)

■NHK杯(11月5日~8日)
Cynthia PHANEUF (CAN)
Yan LIU (CHN)
Laura LEPISTO (FIN)
Annette DYTRT (GER)
安藤美姫 (JPN)
中野友加里 (JPN)
武田奈也 (JPN) new!
Alena LEONOVA (RUS)
Sarah MEIER (SUI)
Becky BERESWILL (USA)
Kimmie MEISSNER (USA)
Ashley WAGNER (USA)

中野選手にとっては2002 - 2003シーズンのラリック杯(エリック・ボンパール杯の前身)以来のフランスでの大会です。これで現在のグランプリシリーズ6大会全てに出場することになります。

五輪シーズンということでしばらく競技会を離れていたスケーターたちの名前があります。女子はコーエン(2大会派遣されている!)、男子はプルシェンコ、ペアにはシェン&ツァオ組。

関連:
ISU発表
- 女子シングル
- 男子シングル
- ペア
- アイスダンス
2009-2010シーズン競技・イベント予定(Go, Yukarin!)

初稿:2009.5.31.10.10
[PR]
by smile_yukari | 2009-09-03 22:04 | ニュース | Comments(14)
Commented at 2009-05-31 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_yukari at 2009-05-31 11:19
非公開でアサイン発表のお知らせいただいた方々、どうもありがとうございました。

上記非公開コメントの方
エリック・ボンパール杯、去年のスケートアメリカ以上に豪華なエントリーになりましたね。イェーテボリの世界選手権での1位から4位全員集結してます(笑)。

直近の世界選手権の結果がシード選手の派遣に反映されるので、浅田選手やコストナー選手のような有力選手が思いがけない順位になると、このようにトップスケーターが一大会にぞろぞろ集まることにもなるようです。
Commented by アレックス at 2009-05-31 11:35 x
早速の更新、ありがとうございます。

エリック、豪華ですね!
楽しみですが、遠いかも・・・

昨年は偶然シアトルに出張だったのでちょいとエヴァレットまで行けたのですが、今年のGPS初戦を見に行くのは難しそうです。代わりにNHK杯は是非、会場で応援したいと思います。

NHK杯はゆかりんにとってゲンのいい大会と信じています。がんばりきればきっといい事がありそうですね。(^^
Commented by E・A at 2009-05-31 14:18 x
管理人様、グランプリシリーズの情報ありがとうございます。エリック・エボンバール杯とNHK杯とは、友加里さんにとって、良いチョイスですね。何て言っても、「オペラ座の怪人」ですから。NHK杯は友加里さんにとって乗れる大会。試合の間合いも丁度と思いました。エリック・ボンバール杯の顔ぶれは、確かに豪華で表彰台に乗れるには大変かもしれませんが、その分、友加里さんのモチベーションは上がると思います。
私にできることは、ただただ応援あるのみです。
Commented by RASPBERRY BELLE at 2009-05-31 21:51 x
何となくNHK杯ではない気がしてましたが、出るんですね!!
長野行かなきゃ!って思いました。

日本開催の大会に出てくれると
生観戦できる機会が増えるのでうれしいです。
Commented by maple at 2009-06-01 09:50 x
こんにちは。早めのアサイン出ましたね。
ゆかりんは初っ端のエリックとN杯ですね。
早めにまとめて早めに戦って早めに備える・・・って感じでしょうか?
エリックはオリンピックシーズンの開幕GPに相応しく強豪揃いになり
ましたがここですでにオリンピック前哨戦みたいなものを体験出来る
事はその後にものすごく繋がるんではないでしょうか?
フランスでも長野でも緊張せずに練習の成果がそのまま出せる
いい演技を見られる事を今から楽しみにしています。
どうぞお怪我のないよう日々頑張って下さいね。
Commented by ちい at 2009-06-01 19:14 x
はじめまして、ちいと申します。

確かに、パリで「オペラ座の怪人」!はまりましたね!

中野選手をはじめ、豪華な顔ぶれのエリック、ぜひ現地観戦しようかと思っています!
もし、エリック杯を観戦されたことがある方がいらっしゃいましたら、ホテル情報やチケットの手配など、お知恵をお貸しいただけたら幸いです。
Commented by まーりか at 2009-06-01 20:31 x
もうアサイン出たんですね。
毎年思うけど、もうそんな時期かぁ、早いなぁ。と、今年も思います。

中野選手はエリックとNHKなのですね。
間隔は3週間?ちょうどいいかな。

エリックは今年のプロにはぴったりの舞台をもらったみたいに思えます。
オペラ座と火の鳥ですものね!オペラ座はもちろんですし、私は
知らなかったんですが、バレエの火の鳥の初演はパリだとか。
中野選手の初の火の鳥もパリですね!
(もしブロックとか出たら海外初ってことでいいですよね~。(^_^))
NHK、見る方としてはとても嬉しいです。最近は民法もいっぱい放送を
してくれますが、やはり一番見ていて落ち着くのは伝統のNHKです。
エリックもNHKも今からとても楽しみです。

中野選手が元気に明るい気持ちで全試合を迎えられますように!
Commented by smile_yukari at 2009-06-01 21:16
『火の鳥』の初演は1910年6月25日、パリ、オペラ座ですね。

世界屈指の観光都市ですからホテルに関しては特に心配はいらないと思います。ご自身の予算や希望に合わせて選択するだけの幅はあるはずです。チケットに関しては「フィギュアスケート 観戦ツアー」のようなキーワードで探すと旅行会社のサイトがヒットします。チケットの手配等が面倒な方はこういった業者にまかせるという方法があります。ある程度語学力があって旅慣れている、ツアーは苦手、安くあげたい、という方は、http://trophee.eric-bompard.com/index.php のような大会公式サイトをチェックして、自分でチケットを購入することもできます。例年どおりの集客ならば現地で当日券を買えると思います。
Commented by まさし at 2009-06-01 22:31 x
エリックはオリンピックシーズンの開幕GPに相応しく強豪揃いだが、
オリンピックの前哨戦をいち早く体験することは次戦に向けてきっといい方向につながると思います。フランスでも長野でも緊張せずに練習の成果がそのまま出せれば頑張り屋さんのゆかりんのこときっといい結果が出ると思います。怪我が無くシーズンを迎えられることを心から祈っています。DOI楽しみにしてます。
Commented by くー at 2009-06-01 23:09 x
GPシリーズのこと、管理人様情報ありがとうございました。
その他情報をくださった方々、感謝します。
ゆかりさんはフランス杯とNHK杯なんですね。
ゆかりさんらしく、がんばってください!応援しています。
何だか私だけ素人のコメントですいません^^;
Commented by supika at 2009-06-02 08:35 x
エリックは激戦ですが、日程的にはとても良いと思います!全日本はもちろん、GPFを睨んでも、NHK杯後そのまま日本で調整できるのは負担が少なくていいですね!何より、より多くの日本のお客さんに演技を披露してもらえるのはファンとしても嬉しいです!今の友加里さんならエリックも良い緊張感を持って臨めると思います!応援してますよ~!(^^)/
Commented by ちい at 2009-06-02 10:08 x
smile_yukariさん、その他情報を下さった方々、ありがとうございます!
ツアーではなく、個人で行きたいと思っており、チケットは旅行会社で手配できることがわかりました。フランス語はわからないので・・・(苦笑

また、ホテルですが、会場に近く快適なホテルを探しているのですが、オススメがありましたらご教示いただけると幸いです。
ちなみに、今候補に挙がっているのはオールシーズンズ パリ ベルシーというホテルで、一番会場に近そうな感じです。

中野選手は比較的準備時間が多かったと思うので、きっとエリックから気合を入れてきてくれると楽しみです。
何はともあれ、怪我をすることなく、今シーズンを乗り切り、OPを迎えられることを祈るばかりです。
Commented by さくらんぼ at 2009-09-08 23:28 x
いよいよシーズンが近づいてきましたね!友加里ちゃんのファンになってから、この時期になると何故かドキドキしてしまいます・・・今期はオリンピックイヤーでもあるのでよけいかな?選手の皆さんはもっとドキドキしておられるのでしょうね・・・今までの身につけてきた経験が存分に生かせられるシーズンになることを心から願って応援しています!!頑張て!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中野友加里選手、八木沼純子さん... JOC、冬季五輪公式ウェアを発表 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧