中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
スタイリッシュネイル
6月19日発売のネイル専門誌『スタイリッシュネイル(Stylish Nail)』Vol. 27に中野友加里選手の記事が掲載されました。

ネイルの雑誌というのを初めて買ったので、ネイリストさんたちの仕事を眺めながら、ネイルってこうやってるのか! と新鮮な驚きをもって読めました。バティック風のとアーバンサファリというのがかっこいいです。浴衣の柄をネイルで表現しているのも凄い(金魚に麻の葉!)。どうやらかなり本格的なレベルの読者をターゲットにしている雑誌のようで、コンペティションやサロン経営に関する話題などは門外漢にも興味深かったです。

友加里ちゃんはStylish TALKというコーナー、見開き2ページに登場していて、見出しには「銀盤の舞姫」「キュートな大学院生」の文字も。プリンスアイスワールドの公演の合間にこの取材があったとのことで『ハーレム』の衣装です。写真はなんといってもネイルがはっきり見えるぐらいなのでかなりのアップ、衣装のラインストーンやティアラのデザインもよくわかります。このきれいな写真だけで中野ファン的には買いです。

インタビューはもちろんネイルについての話題から。中野選手のお母様が以前に手がけられた衣装に、ネイルの技術を使って作られたものがあるので予想の範囲内でしたが、高校生の頃からこのお母様が選手の「専任ネイリスト」だったことが明らかに。フィギュアスケート選手ということもあって極端に長い爪にはなかなかできないですが「指先からきれいにしておきたい」、母のネイルは「お守りのようなもの」と語っています。最近のブームは和菓子作りということで、またレパートリーが増えている模様。編集後記では取材にあたった方の友加里ちゃん取材感想も読めました。

スタイリッシュネイル Vol. 27
パッチワーク通信社
ISBN:978-4-86322-141-3
2009年6月19日発売 980円

関連:
スタイリッシュネイル Vol.27(パッチワーク通信社)/Amazon
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-23 19:49 | 書籍/雑誌
<< 西武ドームのやきゅウーマンナイ... 中野友加里選手、西武ドームで始球式に >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧