中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里選手、千葉大学で講演会に出演
6月17日、千葉大学で開催される講演会「トップアスリートに学ぶ」に中野友加里選手が講師として出演しました。

日時:6月17日18:00~19:30(17:30開場予定)
場所:千葉大学西千葉キャンパス けやき会館大ホール
※入場無料、カメラ・ビデオカメラ等による撮影不可

「千葉大学学生支援プログラム双方向の多様な場づくりによる学生総合支援」事業として同大学が企画したもので、対象は千葉大学の学生・教職員・地域住民、「先着320名(それ以上は立ち見可)」、入場無料、撮影はできません。なお、この「地域住民」ですが、千葉市在住でなくてもよいそうです。

関連:
6.17 フィギュアスケーター 中野友加里選手 講演会(千葉大学)
交通アクセス(千葉大学)
西千葉地区建物配置図(千葉大学)



「フィギュアスケーターとして世界の銀盤を舞台に活躍する傍ら、早稲田大学での学生生活を両立してきた中野友加里選手のオンとオフからフィギュアスケートの魅力まで[中略]たっぷり語っていただく予定」とのことで、bay fmでDJをされている酒井道代さん(bay fm掲載のプロフィールブログ)を進行役としたトークショー形式の講演会となる模様です。

より充実したカレッジライフの提案、という趣旨もある講演会のようなのですが、国際大会派遣クラスの選手なのに体育会スケート部の主務をやっていたり、院試の翌日にブロック大会に出て翌々日にはトリプルアクセル跳んだり、現在も修士論文のために参考文献を読んだりパソコンに向かって文章を書いたりしている中野友加里選手の学業とスケートの両立、大学生活と課外活動の充実ぶりから言って、確かにふさわしい人選かもしれません(笑)。
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-12 22:20 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンクーバー五輪派遣選手選考基準発表 文科省スポーツ功労者顕彰・国際... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧