中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
アスリート交差点
毎日新聞の「アスリート交差点」に中野友加里選手の来季に向けての所信表明とも言える「初心を忘れずに!」が掲載されています。

全日本でのフリーの失敗について
不安材料を多く抱えたまま試合に出て、それが試合に出てしまいました。ショートプログラム(SP)はたまたま良かった時もありましたが、演技時間が4分間と長いフリーでは集中力を保てない。
「甘くない」と改めて思ったとのことです。

プログラムについて
フィギュアスケートで定番の曲なので他の有力選手も同じ曲を使うかもしれませんが、大丈夫。自分ならではのプログラムを作り上げたいと思います。
頼もしいコメントです。

オフアイスでのトレーニングは「以前は週2回だった陸上トレーニングを、今は週3回に」、「上半身の筋力をつけるように」している。
月曜日は筋トレ、水曜日はサーキットトレ、金曜日は体操やバレエという感じで、一つに偏らないようにしています。
技術面ではトリプルトリプル。佐藤先生からは組み合わせについて「(種類は)何でもできるように」と言われているそうです。「バンクーバー五輪に行くまで大変ですが、勝ち抜いていきたいと思っています。」で結んでいます。

Source: アスリート交差点(毎日新聞:18日朝刊)
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-18 08:52 | ニュース
<< 千葉大学講演会(酒井道代さんブ... バンクーバー五輪派遣選手選考基準発表 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧