中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ゆかりん新ショート御披露目
夏のショーで滑れたら、という感じで公式サイトのジャーナルでも書かれていましたが、本日からのプリンスアイスワールド東京公演で中野友加里選手が今季の新ショートプログラム「オペラ座の怪人」をエキシビションバージョンで滑っています。

21日追記:
「早めに(プログラムを)作ったが、ジャンプもまだまだだし、シーズンが始まるまでに詰めて練習したい」と中野。[中略]「(3枠ある)五輪の出場権を得ることが今季最大の目標」という。国内大会を経て、10月中旬のグランプリ(GP)シリーズ第1戦、フランス杯に臨む。

(サンケイスポーツ/共同通信「中野がSP「オペラ座の怪人」披露」7月19日)
f0058171_02357100.jpg
エキサイティングシート組からこんなおみやげ写真も送っていただきました。今回の提供はBliss on Iceのmiyuki.さんです。ありがとうございます! 下の本文にも書きましたが、EXシート情報によるとこの衣装は本番のものではない、とのことです。



18日の昼公演を見てきました。フリーが『火の鳥』なのでショートでは柔らかく女性的な部分を前面に出すのかと勝手に想像していたら使っているのは「ポイント・オブ・ノーリターン」、冒頭とラストにオルゴールの「マスカレード」のフレーズをおいて強弱のコントラストをつけています。

ジャンプは着氷頑張った(踏ん張った)ところもありましたが、全体としてはスピードに乗っていてスケーティングも力強かったです。ガンガン飛ばしていて盛りあがってきたところでステップ中に残念な転倒。前につんのめるような感じで見るからに痛そうな転び方(上半身どこかをしたたか打っていそうでした)でしたが、そのまま演技を続行してました。

ちなみに衣装は黒ベースに左肩から白と銀の模様(『スペイン奇想曲』のときのウエストの模様に似ている)、黒のスカートの下に白の裾をのぞかせているもの。髪には赤い花、見た瞬間、テーマがスペインもの? という雰囲気もありましたが(そしてこのゴージャスさ加減はロシア製か?)、その後、この衣装は実際の試合用ではないという情報をいただきました(ありがとうございます)。

東京公演は明日まで、当日券もあるようです。友加里ちゃんの新ショートを見て、かおり袋をお土産にいかがでしょうか? かおり袋の販売は入って奥、フードコーナーの隣にスタンドができています。
[PR]
by smile_yukari | 2009-07-21 00:53 | ニュース
<< NHK杯チケット一般発売は8月... 西武ドームでPIW東京公演をPR >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧