中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
アスリート交差点
6月に続いて毎日新聞の「アスリート交差点」に中野友加里選手の記事が出ています。今回の内容はアイスショーに関してで、この春から滑っている宮本賢二さん振付の『ハレム』については
「これまでとは違ったイメージのものを」とお願いして、作ってもらったものです。

細かいステップや、止まって踊るなど苦手なものを入れました。フラダンスの要素に似た部分もあるので、フラダンスも少し習いました。大人の雰囲気やセクシーな雰囲気を醸し出して、今までの私のイメージをがらっと変えて、難しい曲でも踊れることをアピールしたかったのです。
アイスショーは「最近、観客の見る目も年々レベルが高くなって」いる一方、出演者の側も共演の選手から学ぶことも多いようです。今年出演したアイスショーではベルネル選手の演技が「一番勉強になった」そうで、「ジャンプの回転軸が安定」していて、信夫先生も「お手本」と評しているとのこと。あわせて「踊りもステップも高いレベル」だったのが理由。スピンで印象に残ったスケーターとしては、競技への復帰を発表したランビエール選手(小山千早「ランビエール カムバックを決意」27日付swissinfo.ch日本語版)の名前を挙げました。

この夏のアイスショー出演予定は、先日のプリンスアイスワールド東京公演が「最後」、「10月以降の試合に向けて練習に専念します」。現在の仕上がりについては、
3-3回転連続ジャンプはシーズン開幕に間に合わせたい。練習でそれだけやるなら跳べますが、試合で緊張する中、プログラムを通してやる中で跳ぶとなるとどうか。トリプルアクセル(3回転半)も全試合でやりたい。昨シーズンよりは順調に仕上がっています。若干焦っていますが、焦ると空回りするので、焦らないようにしたいです。
と述べています。

Source: アスリート交差点(毎日新聞;7月30日)

関連:アスリート交差点(Go, Yukarin!; 2009年6月18日)
[PR]
by smile_yukari | 2009-07-30 17:26 | ニュース | Comments(2)
Commented by あん at 2009-08-01 20:24 x
友加里ちゃんの3-3と3アクセル、ぜひ見てみたいですね~!
友加里ちゃんの3-3は、まだ見たことがないので、とにかく早く見てみたいです♪
また、3アクセルは、昨シーズン見ることができなかったので、このオリンピックシーズンでいっぱい挑戦して、友加里ちゃんのはじけるスマイルが見たいですね♪
Commented at 2009-08-05 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中野友加里選手、ジャパンオープ... NHK杯チケット一般発売は8月... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧