中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ゆかりん太郎
あんドーナツさんの「思いっきり…応援するのだ!」と粘土天国さんの「粘土天国~粘土細工・ミニチュア楽器」、二つのブログ(両方ともエキサイトブログです)のコラボ企画によるゆかりん太郎は、フィギュアスケートの中野友加里選手をイメージした粘土細工のシリーズです。当ブログにもコメント欄にあんドーナツさんがいらしているので既にご存知の方も多いかと思いますが、このたび、あんドーナツさんと粘土天国さんのお二方に許可をいただいたので、ご紹介します。

制作者の粘土天国さん曰く「昭和の子供の雰囲気」で作っている(「太郎」という命名もそういうイメージかららしい)粘土細工の太郎シリーズの女の子版として、あんドーナツさんがリクエストして誕生したのが「ゆかりん太郎」ということのようです。元々子供らしい体型の太郎シリーズのボディに、過去の中野友加里選手の衣装をこれまた手作りで制作して重ねているため、実際の友加里ちゃんよりも全体的にかなり丸っこくころころした印象ですが、ポーズの決め方とか衣装などの特徴がよく表現されていて、ファンなら必ずや、にやにやしながら見てしまうこと請け合いです。

小道具(SAYURIはやっぱり傘です)、大道具(スポンサーバナーつきのスケートリンク! うちのブログも是非広告出したいです(笑))も含めて、中野選手を「応援するのだ!」の熱い気持ちあふれる作品群となっています。

仕掛けも含めてドーナツスピンするゆかりん太郎には、動画が出たときに「ここまでやるか!」と思わず笑ってしまうほどでした。ハンドメイドならではのすごくシンプルな造形ですが、最新作の「ハレム太郎」はなかなか腰つきが艶めかしいです。百均で材料を揃えているとのことですが、手間暇をかけているぶん、それ以外のコストもかかっているものと思われます。無理せずこれからも楽しい作品をお願いします。個人的には、ブレードが金色になると、さらにゆかりん度がアップするかも、と思います。

■動画(YouTube;掲載時系列順)
みんなで楽しく応援中 yukari nakano♪


みんなで楽しく応援中 yukari nakano♪ vol1完成版


Yukarinn Taro x 7


■ゆかりん太郎関連記事一覧
思いっきり…応援するのだ!」(ゆかりん太郎)
粘土天国~粘土細工・ミニチュア楽器」(太郎シリーズ「ゆかりん」)
[PR]
by smile_yukari | 2009-08-27 15:32 | 関連サイト
<< 中野友加里選手、デサントとアド... Happy Birthday,... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧