中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ジャパンオープン 中野友加里選手インタビュー動画
ジャパンオープンの公式サイトに中野友加里選手をはじめとする日本人選手へのインタビュー動画が掲載されています。

ジャパンオープン:出場選手
Q:今シーズンのプログラムは?
ショートは「オペラ座の怪人」を使います。フリーは「火の鳥」を使います。

(SPについて)
小さい頃からずっと両方の曲、ショートもフリーも使いたかった曲なんですけど、やはりすごく誰もが知っている音楽でもあり、いろんなひとが、いろんな有名な選手が滑った曲でもあるので、そういった選手たちのイメージが強いかもしれないんですけど、そのイメージを塗り替えるぐらいに自分のものにして、オペラ座の怪人といったら中野友加里の名前も挙げてもらえるようなプログラムにできたらと思います。

(FSについて)
これも全く同じなんですけど、女子の選手のほうが多いのかもしれないんですけど、やはり有名な選手が滑ってきているので、その選手たちに負けないように、自分自身の、火の鳥を自分自身のものにして、音楽が鳴ったと同時にそのイメージ、イメージとしては情熱的に、鳥のように、はばたくようなイメージで滑りたいと思っているので、そういったイメージをもって演技できればと思います。
これまで滑ってきたスケーターのイメージを塗り替える、自分自身のものにする、など、今季のプログラムに対する強い思いがよく表れたコメントだと思います。
[PR]
by smile_yukari | 2009-09-30 09:52 | ニュース | Comments(1)
Commented by あん at 2009-09-30 17:27 x
確かに、『オペラ座の怪人』も『火の鳥』も男女いろんな選手が使ってきたきょくですよね。
でも、振り付けはみんなそれぞれちがいます。
友加里ちゃんは、今季から3-3、昨季はあまり挑戦することができなかった3アクセルをプログラムを入れてくることと思います。
3アクセルは世界でほんの数人しか跳ぶ事ができません。それを入れて『火の鳥』を滑るのは…もしかして友加里ちゃんが初めて?
私が友加里ちゃんを好きになった1番の理由、スパイラルの時のあの天使のようなスマイル。それをショートでもフリーでも是非見たい*^^*
そして、演技が終わった後、2008年の全日本の時のうつむいた友加里ちゃんは見たくない。
笑顔ではじける友加里ちゃんが見たいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< NHK杯日本人選手記者会見 アスリート交差点(9月10日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧