中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
カーニバルオンアイス
トリプルアクセル転倒後、その肩が心配された中野友加里選手ですが、カーニバルオンアイスでは優雅にオペラ座の怪人を披露、スピードもあり、腕も動いていて、いい演技でした。楽しかったです。
[PR]
by smile_yukari | 2009-10-03 21:41 | 管理人より | Comments(10)
Commented by ツン at 2009-10-03 22:21 x
テレビの放送観ました!
転倒にはびっくりしましたが、その後の丁寧な滑りに、中野さんのココロの強さを感じて熱い気持ちになりました
素晴らしいプログラムだと思います シーズン終わりにどんな仕上がりになっていくのか、これからの進化を楽しみにしています!
明日のカーニバルの放送も待ち遠しいです
まずは、ジャパンOpen、お疲れ様でした!
Commented by 郷禄介 at 2009-10-03 22:42 x
大きな怪我にならなくてホッとしました。ε-(*´ω`*) ホッ
でも肩はクセになりやすいのでくれぐれも気をつけて!!
Commented by さくらんぼ at 2009-10-03 23:49 x
管理人さん現地レポートありがとうございます。
テレビで友加里ちゃんの演技までは観ていたのですが、その後どうしても出掛けなければいけない用事があったので、腕の事がとても心配で気が気ではありませんでした・・・大事に至らなければよいのですが(涙)
 「火の鳥」とても情熱的でしたね! 衣装も素敵!!素人目ですが、すべての面が昨シーズンよりグレードアップしているように思えました。
でも、3Aをする直前に少し自信がないようにも思えたのも正直な意見です・・・もう友加里ちゃんにとっての課題は「自信を持つ事だけのように思えます(素人なのに出すぎた事を言ってすみません・・・)もちろん点数にもつながる事での心配はありますが、今回のようなアクシデントをおこしてしまう心配もあります・・・
真面目で頑張り屋さんな分、どうしても慎重になってしまうのは仕方ありませんが、どうか今まで積み上げてきた力を信じて試合に臨んでください
まずは他の誰でも無い・・・自分自身に勝って!!
Commented by SINSEI at 2009-10-04 00:08 x
管理人様、いつも情報ありがとうございます。

JOはテレビで観戦しておりましたが、3A後の転倒がすごく痛々しくて演技をいったん中断してしまうのではないかと、ハラハラドキドキしながら観ておりました。

演技の後半では笑顔も見えておりましたが、それでも怪我の具合如何ではカーニバルオンアイスは辞退されるかも?と案じておりました。

元気に優雅にオペラ座の怪人を滑られたとのこと、ひと安心いたしました。

明日のテレビ放送も楽しみです。


Commented by at 2009-10-04 04:20 x
私もTV観戦組です。

入りの3Aで転倒してしまいビックリ!
心臓が口から飛び出しそうになりましたが、その後すぐに演技に戻る中野さんの力強さに
改めて惚れ直しました(笑)。
肩を痛めたのでは…と心配しましたが、現地観戦した知人の情報によると、中野さんは
COIにはきちんと出演し、管理人様も書かれているように、転倒などなかったかのように
スピードにのって優雅にオペラ座の怪人を舞っていたとの事です。

こういう言い方は良くないのかもしれませんが、私は転倒したのがJapanOpenで
良かったのかも…と思いました。
浅田さんも調子が悪かったそうですし、中野さんもJapanOpenはもう交流試合とか肩慣らしとか
そういったものと割り切って、新しい気持ちでこれから始まるGPSに臨んで頂きたいです。

Go in and win Yukari!
Commented by まぐ at 2009-10-04 10:11 x
管理人さん,観戦後の更新お疲れ様です。友加里さん転倒と聞いて心配していたのですが,皆さんのコメントを見て少し安心しました。がんばれ,ゆかりん・・・!今シーズンも応援してるよ!!
Commented by 抹茶あん at 2009-10-04 12:08 x
録画で見たのですが、肩の亜脱臼を自分で治して演技に戻るゆかりんに思わず涙が・・・
気丈に演技を続けたゆかりんはすごいです!
アスリート魂を感じました。

衣装も斬新な感じですし、ステップも進化してるなあと感激しました。
どうか無理せず肩をいたわり、悔いの残らないシーズンにしてくださいね。
Commented by KATSU at 2009-10-04 16:18 x
昨日の放送では肝を冷やしましたが、カーニバルオンアイスでは大丈夫だったようで、今放送を観て、ちょっと安心しました。
毎年彼女の出番が一番の楽しみなので、その後も良好である事を祈ります。
来年はぜひ、オリンピックの舞台に立つ彼女の姿を見たいですね。
頑張れ友加里!
Commented by まさし at 2009-10-04 17:17 x
今、COI観てます。JOでは肩のアクシデント一瞬冷やりとしましたが、COIで中野選手の元気の姿が見えてホッとしています。新SPも素敵でしたよ。この演技がオリンピックの勝負演目なのですね。これからも、中野選手のこと練習も一段と厳しくやると思いますが、無理せずあせらずじっくりと一日一日大切に送ってください。これからも、応援していきます。
いつもながら、中野選手には素敵なファンがたくさん応援してますね。
これも、中野選手の人柄だと思います。私も見習いたいと思います。
がんばれ ゆかりん!!
Commented by 雄一郎 at 2009-10-05 13:45 x

情熱的、それでいて優雅さもほのかに漂っている
オペラ座の怪人♪

演技の終りの方で舞う様子は、
どこかファンタスティックな雰囲気でゾクゾクッ
としました。

そのコスチュームには「素敵・・・」の文字が
飾られているようです。

                     雄一郎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中野友加里選手、ジャパンオープ... ジャパンオープン >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧