中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里選手、ジャパンオープンで左肩を亜脱臼
ジャパンオープンでの左肩のアクシデントについて、試合後に中野友加里選手にうかがったところ、カーニバルオンアイスが始まる前、夕方の時点で「落ち着きました」という連絡をもらいました。

トリプルアクセル直後にいわゆる「肩が外れた」状態となり、急に「肩が動かなくなって」動揺してしまったということで(普通考えて、いきなり肩が外れたひとの反応としてそれが自然な心理状態ですが)、演技を中断してレフェリーや信夫先生のところへ行くことも頭をよぎったものの、結局「何がなんだかわからない」状況で最後までプログラムを滑ったのだそうです。

演技中に肩が外れて自分ではめなおした逸話が有名なスケーターさんも身近にいる友加里ちゃんですが、五輪という未知の大舞台を目指すに当たって、自ら経験値を積んだアクシデントとして、今後の演技中のメンタル強化策につないで、万全の体調で目前に迫ったグランプリシリーズに臨めることをファンとしては願うのみです。
中野は3回転半の転倒の際に左肩を痛め「何が何だか分からなくなってしまって悔しい」と振り返ったが、後半は立て直していた。

Source: 真央3回転半転倒で日本3位/フィギュア(3日:日刊スポーツ)

中野友加里(プリンスホテル)が左肩を亜脱臼した。最初の3回転半の着氷で転び、左手をついた際に肩を痛めた。直後は苦しい表情を見せたが、演技は続行。アクシデントで得点は伸びず「肩の影響で、何が何だか分からなくなった。日本チームの足を引っ張ってしまって、ごめんなさい」と悔やんだ。

Source: 中野転んで左肩を亜脱臼(4日:日刊スポーツ)

前日の大会で転倒した際に左肩を亜脱臼した中野友加里(プリンスホテル)は「今は腕を上げるのも痛いが、しっかり治してフランス杯を頑張りたい」

Source: フィギュア:真央「昨季の挑戦生かす」…有力選手ら会見(4日:毎日新聞)

[PR]
by smile_yukari | 2009-10-04 18:03 | ニュース
<< 中野友加里選手、グランプリシリ... カーニバルオンアイス >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧