中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里選手、GP初戦を前にパリで練習
14日、中野友加里選手がグランプリシリーズ初戦となるエリック・ボンパール杯の会場であるフランス、パリのベルシー体育館で非公開の練習を行いました。

中野、大技回避へ(14日:時事通信)
GPフランス杯で初戦を迎える中野友加里(プリンスホテル)は14日、会場内の練習リンクで約1時間ほど精力的に滑り込んだ。「火の鳥」を流して滑った自由の練習では冒頭、2回転半-3回転の連続ジャンプに。大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は、「今回は跳ばない」と回避する意向だ。

3日のジャパンオープンで、冒頭の大技の着氷の際に左肩を強打。「医者にも行ってリハビリもして、滑り込めていない」と練習不足の影響は否めない。バンクーバー五輪代表内定にもつながるGPファイナルへの道を意識しつつ、「今回は完走が目標」。難度を落としてでも、まとめた演技で上位を狙う。
「目標は“完走”」 左肩に痛み残る中野(14日:産経新聞、榊輝朗)
バンクーバー五輪代表入りが目標の中野は、3日のジャパンオープンで転倒して左肩を痛めた。「まだ痛みが少しある」と仕上がりは万全ではない。先週までは腕をつって治療とリハビリに多くの時間を割いたといい、「今回は“完走”が目標ですね」と苦笑い。滑りきることを第一の目標として挙げた。
中野友加里がパリの試合会場で非公開練習(14日:毎日新聞、来住哲司)
3日の3地域対抗戦・ジャパンオープンでトリプルアクセル(3回転半)で転倒し、左肩を亜脱臼した中野は「今も痛みは少しある」と明かした。今大会はトリプルアクセルを「やらない」と回避する考えで、「今回は“完走”が目標」と、万全な状態からは程遠い様子だ。
出発前の11日に中野選手にうかがったところによると、ジャパンオープンで転倒後、一時はおさまってカーニバル・オン・アイスに元気に出演したものの、その翌朝から痛みが出るようになり、肩の専門医の先生の治療を受けながら、三角巾で腕をつり氷上練習をしていたということです。友加里ちゃんのことですから、今できることを精一杯やった演技を見せてくれると思います。ファンも精一杯応援しましょう。頑張れ、ゆかりん!

関連:「目標は“完走”」 左肩に痛み残る中野(14日:サンケイスポーツ;写真あり)
[PR]
by smile_yukari | 2009-10-14 22:12 | ニュース
<< エリック・ボンパール杯公式練習 銀盤の夢ファイナル(読売新聞) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧