中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
エリック・ボンパール杯エキシビション
18日、エリック・ボンパール杯のエキシビションが行われ、中野友加里選手は『ハレム』を滑りました。

放送予定
10月19日19:00~19:54 テレビ朝日
10月24日15:00~17:00 CS朝日

中野は切れのある動きを見せ、ステップでは手拍子が起きるなど会場を沸かせた。

Source: 「織田、浅田真らエキシビション出演」(19日:毎日新聞)
関連:
織田、浅田らがエキシビション」(19日:サンケイスポーツ;写真あり)
織田、エキシビションでコミカルな滑り」(19日:MSN産経;写真あり)
フィギュアスケートフォトギャラリー(朝日新聞;写真あり)
[PR]
by smile_yukari | 2009-10-19 10:06 | ニュース | Comments(5)
Commented by あけみん at 2009-10-19 08:20 x
ゆかりちゃんの大ファンです。
でも、今シーズンになって一つ気になっていることがあります。
それは、フリーの火の鳥の時の衣装です。

火の鳥のイメージは出ていますが、あの衣装によってゆかりちゃんの
美しさが損なわれているような気がします。
情熱的には感じられますが、ギトギトするような重すぎる印象のする
衣装に感じました。

例えば、赤いスカート系でキラキラしたストーンを使ってギトギトしすぎない美しい火の鳥というのはいかがでしょう?
まだ、オリンピックまで少し時間があるので衣装を変えてみては
いかがですか?
ゆかりちゃんの演技が大好きで、いつも家族で応援しています。
オリンピックで是非、活躍してほしいと思っています、その為には
衣装を変えた方が審査員受けがいいと思いますし、ゆかりちゃんの
美しさが引き立つと思っています。
ぜひ、ご検討ください。
ゆかりちゃんの活躍を心から願っています!!
Commented by smile_yukari at 2009-10-19 13:19
火の鳥の衣装に関してはジャパンオープンのときのコメント欄でも話題になりましたが、自分はテレビで今回の試合での演技を見て、冒頭の両手を後ろに伸ばして高速で突っ込んでいくような振付だとか、後半の酸欠しそうな力強いステップのところには、フェミニンな衣装だと、せっかくの魔物たちを蹴散らすようなスピード感や強い印象が弱くなるかなと思いました。

感想でも書くかと思いますが、振付師は振付だけでなく衣装のイメージというものも意見を出しています。プログラムの途中で着替えるわけにはいかないフィギュアスケートの場合、一番アピールしたい部分を選んで衣装に反映させることがよくあります。そういう意味で、ズエワとしてはスピードとか強さというのをあのパンツ衣装で打ち出したいのではないかと推測しています。

自分自身はもともとあった『火の鳥』のイメージがレオン・バクストの衣装デザイン画なので、髪飾りがもっと派手でもいいかなと思ってたぐらいなんですが、ああいう原色がぱっきりした鮮やかな色遣いはバレエ・リュスとかロシア民話っぽいと思います。
Commented at 2009-10-19 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぁんふぁん at 2009-10-19 23:24 x
本日TVでEX観ました。冒頭、3コンボを入れないなど、本調子とまではいかないのかな、とも思いましたが、せっかくのエリック杯のEX,綺麗にすべるほうがいいのですぐに判断できるゆかりちゃんは、やっぱり成長したなと思いました(えらそうにすみません)。
また、演技直前のナナメ横顔の美しさといったら、生唾ゴックンです(笑)。

火の鳥衣装は、私も最初は???でしたが、
今回エリック杯みて、あの二人にも見劣りせず、堂々インパクトを残すという点で成功したドレスなのかと、心変わりしました。
Commented by あけみん at 2009-10-21 04:03 x
火の鳥の衣装について、
ゆかりちゃんや振付師さんの深い考えをお聞きし、改めて衣装をイメージ
してみますと、すごく納得した気持ちになりました。

ファンとしては、ゆかりちゃんがとても綺麗なのでドレス系を期待してしまいますが(笑)。あの衣装のゆかりちゃんはとても輝いていて、観る人に力強い印象と勇気を与えるのではないかと、今は感じています。

ゆかりちゃんの演技が大好きです!! ゆかりちゃんは、世界一のスケーターだと思います!! これからも、のびのびとした力強い演技でみんなを魅了してくださいね~(^^)/  がんばれ、ゆかりん!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アスリート交差点(10月22日) 頑張れ、ゆかりん!(エリック・... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧