中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
アスリート交差点(10月22日)
毎日新聞のアスリート交差点に中野友加里選手の新しい記事が掲載されています。

エリック・ボンパール杯について「3位になれたのはとてもうれしいけれど、フリーでは序盤の3回転ルッツが回転不足の両足着氷になるなど、ミスをしてはいけないところでミスをしてしまったことが反省点」と振り返ります。

ジャパンオープンでの左肩の亜脱臼により、試合の「前週まで、思うように腕を使うことができない状態で氷に乗って」「滑り込みが不足していた」こともあり、フリーの出来については「うまくまとめられませんでした」、「やはりスタミナ不足だったかもしれないし、ジャンプだけでなくスピンでも取りこぼしがありました」「冷静にやろうと思っていたけれど、緊張感が勝っていたのかなと思います」と分析しています。

フランス大会で回避したトリプルアクセルについては「NHK杯では挑戦できたらと思っています」という一方、「もっとも、試合当日の調子などを見たうえで、やめる勇気も必要になってくる」との考えも示しています。

女子の「得点争いは男子並みになってきた」と感じている中野選手、「時代は変化しており、選手は対応していかないといけない」ということで、より高い得点をとれるプログラム構成を組み、加点を得られる演技ができるよう、「さらに厳しい練習が必要になってきます」としています。

関連:
アスリート交差点(毎日新聞;10月22日)
[PR]
by smile_yukari | 2009-10-27 16:29 | ニュース | Comments(1)
Commented by くー at 2009-10-28 20:28 x
管理人さま、アスリート交差点の記事情報をありがとうございます。
友加里さんは冷静に自分をとらえることが出来ていますね。頼もしいです。
あとは本番で彼女の繊細なハートを御自分でどう制御できるかですね。
繊細で女性らしいところがが友加里さんの魅力なのですが‥、
しかし大事な大会の本番ではどうか強くなって欲しいと都合良く願ってしまいます。。
とにかくファンは応援するのみです。大好きなので応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< NHK杯 エリック・ボンパール杯エキシビション >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧