中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(NHK杯編)
NHK杯の競技が終了しました。中野友加里選手への応援メッセージはこちらのコメント欄へどうぞ。
[PR]
by smile_yukari | 2009-11-08 02:05 | 応援コメント | Comments(117)
Commented by あさみ at 2009-11-04 00:28 x
友加里ちゃん

友加里ちゃんの表現力は世界一!!
今週、テレビの前で固唾を飲んで、友加里ちゃんの勝利を祈ります!
友加里ちゃんのキレイな姿が楽しみ★
私の中では友加里ちゃんが誰よりも素敵なスケーターで、憧れの女の子だよ!!
幸運を。
Commented by E・A at 2009-11-04 01:13 x
友加里さんのHP、久しぶりのジャーナルの更新。とうとう叔母様となられたんですね!おめでとうございます。
そして、なにかと噂の衣装はお母様作とのこと、今年も愛情に包まれてのシーズンですね。
NHK杯、なにかと騒々しいかと思いますが、ご自身の納得のいくように思い切って楽しく滑られますようにと思っています。
今日のニュースでボブスレーに転向した高山樹里さんのコメントで、「壁があって乗り越えていく事が楽しい」とおっしゃっていました。楽しむ事は大切なんですね。
頑張れ、ゆかりん!
Commented by のらねこ at 2009-11-04 02:28 x
 初めて書きます。中野選手の試合を生で見たかったけど、中継で見ることになりそうです。火の鳥では情熱的に力強く羽ばたいてくれることを期待しています。オペラ座の怪人もハレムもすごく楽しみです。中野選手が満足できるような演技ができることを心から願っています。
Commented by くー at 2009-11-04 12:31 x
昨晩、NHKニュースウォッチの小塚選手と中野選手の特集を私も見ました☆
TVを観ていると偶然にも友加里さんの姿に会えたのでハッピーでした(^^)
本番の華やかなヘアメイクの友加里さんも勿論美しくてステキですが、
トレーニングウェアの素の友加里さんもとてもとても可愛いです!
大好きな友加里ちゃんがんばってくださいね!
TVの前で心臓バクバクさせながら(笑)応援しています。
Commented by ぶん at 2009-11-04 12:38 x
ゆかりんが納得のいく、いい演技ができますように!
いつも応援してます!
大好きです!
Commented by すみれ at 2009-11-04 13:24 x
ゆかりんの演技が大好きです。
母と二人で応援しています。

ゆかりんの納得のいく演技が出来ますように。
心から応援しています!
Commented by けでいち at 2009-11-04 14:56 x
公式サイトのジャーナル更新されていました。
早いもので、NHK杯ですね。3週連続で日本女子選手の優勝となるといいですね。
テレビの前で応援しています。
Commented by メイ at 2009-11-04 15:01 x
いよいよ今週ですね。
中野選手がグランプリファイナルへいけることを期待しています。
今期もますます美しさ華麗さに磨きがかかって、オペラ座の怪人、火の鳥、ハーレムどれもすばらしいプログラムだと思います。
ゆかりんの今の力を出し切れば大丈夫だと信じています。
いつも応援しています!
Commented by あや at 2009-11-04 16:01 x
中野さん、大好きです(p・v・q)
NHK杯全力で応援します♪
中野さんもパーフェクトな演技目指して、怪我だけはしないように、頑張ってください(o^∀^o)
目指せ、優勝\(^O^)/
Commented by さくらんぼ at 2009-11-04 17:19 x
いよいよNHK杯ですね!八木沼さんが「まだ、脱臼の影響が残っている。」とおしゃられていたそうで、ちょっと心配です・・・
厳しい状況とは思いますが、友加里さんが気持よく滑れたと言える「オペラ座の怪人」と「火の鳥」が観たいです!!
 NHK杯は友加里さんにとって思い出の大会・・・どうか、四年前のフレッシュな気持ちを思い出して滑ってください!!
Commented by Masa at 2009-11-04 17:21 x
よいよ、あと2日ですね。悔いのない演技ができるよう応援しています。がんばってください。後ろの席ですが長野もGPFも行きます!
Commented by YUMI at 2009-11-04 17:34 x
NHK杯は中野選手にとって特別な試合だと思います。4年前のように号泣する中野選手がまた見たいです。中野選手の泣き顔ぶっさいくではないと思いますよ(笑)気持ちが強いですよね。そういうところが大好きです。
Commented by eco at 2009-11-04 18:19 x
いきなりシーズン始めに怪我をしたり、オリンピックの代表争いが熾烈だったり、いろいろ大変なんだろうけど、最近の友加里ちゃんの充実した表情を見ていると、きっと最後は全てが上手くいくんじゃないかなって気がしています。
今の友加里ちゃんはすごくキラキラして素敵に見えます。

火の鳥のドーナッツに入るまでの疾走感、音楽とぴったり合ったドーナッツスピン、スローパートの振り付けなんかが好きで、ビデオで何度も見ています。
オペラ座はあのスピード感と深く刻むステップ、スピンの連発で余韻を残す終わり方がいいなって思います。
JOの時ははらはらしながら見ていてよく覚えていないので、今度は長野でしっかり友加里ちゃんの演技を目に焼き付けたいと思ってます。

いい演技が出来るよう頑張って応援します。
Commented by Flor de mayo at 2009-11-04 18:51 x
友加里さん、お元気ですか?毎日練習に励まれているのでしょうね。
NHK杯が近付き、私もファンとして徐々にドキドキして来ているところです^^;。今回の火の鳥の衣装ですが、静止画で見た時の印象とは打って変わって、友加里さんのシャープさや軽やかさを凄く引き立てているなと納得しました。
今シーズンもTV画面に釘付けになるような、友加里さんのオーラが溢れ出すような、貴女にしかない優雅で素晴らしい表現力を見られることを心から楽しみにしています!

最高の笑顔で、夢を追い続けてくださいね!
Commented by at 2009-11-04 19:28 x
「オペラ座の怪人」も「火の鳥」も原作があるので、いろいろと想像しながら観ています。
どちらも素敵なプログラムですね。
中野選手の解釈を思い切り表現できますように。
心から応援しています。
NHK杯はFSを観に行きます。
もうずーっとがんばり続けていると思いますが、夢に向かって突き進んでください!
Commented by まさし at 2009-11-04 21:04 x
ゆかりん こんばんは
NHK杯まであと2日ですね。ゆかりんは、もう長野入りされましたか?
悔いのない演技が出来ますよう応援してます。最高の演技が出来ますように。今回は、テレビ観戦ですが、精一杯応援します。くれぐれも、無理せず、怪我が無いように・・・・代々木でゆかりんの出場待ってます♪
Commented by amam at 2009-11-04 21:29 x
私もテレビの前でドキドキしながら見る予定です。
スパイラルでのゆかりんスマイルを見るとほっとします。
応援してるんだけど、ゆかりさんの決してめげない前向きさに逆に励まされてるような気がしてます。
もっと!はばたけ、ゆかりん!
Commented by たんたん at 2009-11-04 21:34 x
友加里ちゃんの、心に響くスケートが大好きです。
友加里ちゃんが自分自身、納得のいく演技ができますように、
そして
夢が実現しますように、心から祈っています。

いつもいつも応援しています。
Commented by りんご at 2009-11-04 21:45 x
怪我の具合はいかがですか?今期のプログラム、中野さんの女性らしいたおやかさや芯の強さが出ていてとっても素敵ですね。特に火の鳥の最後のスピンは炎が舞い上がるように見えて鳥肌ものです。これから大事な試合が続き大変だとは思いますが中野さんのスケート楽しみにしています!
Commented by 雄一郎 at 2009-11-04 21:45 x
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただ、今の季節に、

ただ、今の大会に、

ただ、今の一つの演技に、

ただ、今の技に、

ひたすら力を注がれることを願っています!

きっと出来る!

あなたなら出来る!!

                   雄一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       世界の ゆかりん!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by ann-donut at 2009-11-04 22:32
いよいよですね!
毎試合の凛とした表情がたまりません。そしてキスクラでの笑顔が見られますように。
ドラマチックなSP、鮮烈なFS。そして魅惑のEX。心おきなく演じてください!楽しみにしています。
(ゆかりん太郎たちも応援しています!!)
Commented by pinazow at 2009-11-04 22:35 x
ゆかりちゃんいよいよNHK杯ですね。
何よりも笑顔でフィニッシュできますように・・・と祈りながら、テレビの真正面で正座して応援しています。「オペラ座の怪人」も「火の鳥」も友加里ちゃんらしい、友加里ちゃんにしかできない素敵なプログラムだと思います。今までの練習がきっと素敵な演技につながると信じています。
Commented by じぇんなーろ at 2009-11-04 23:13 x
どうかゆかりんのスケートが輝きますように☆☆☆☆☆君のスケートは天下一品☆
Commented by hina at 2009-11-05 00:15 x
いよいよNHK杯ですね。
心の琴線に触れる友加里ちゃんの演技が大好きです。
夢の実現に向けての大切な試合、精一杯応援します。
Commented by モニ at 2009-11-05 08:16 x
グランプリシリーズ、いよいよ2戦目ですね!
今期のプログラムはスピード感があって、SP・FPともに大好きなプログラムです。
中野選手にとって満足の行く演技が出来ることを、心から祈っています。
Commented by SINSEI at 2009-11-05 10:27 x
最後まであきらめずに闘い続ける貴女の姿がとても好きです!

勇気を持って、長野・NHK杯の舞台に挑んでください!

顔晴れ!ゆかりん!願いよ届け!
Commented by maple at 2009-11-05 15:10 x
もうGPS2戦目なんですね。前回は故障を抱えながらも今出来る事をやれたと思います。今度も完全完治ではないのかもしれませんが、より前向きにゆかりんの納得出来る滑りがたくさんの日本のお客さんの前で出来る事を願っています。時差の関係で何処まで追えるかわかりませんがご活躍お祈りしてます。情熱的な火の鳥楽しみにしています。
GO, Yukarin!
Commented by こはる at 2009-11-05 15:37 x
JO、フランス杯とも、中野選手の今シーズンの表現意欲が伝わってくる演技で素敵でした。

誰のためでもなく中野選手ご自身のために、集大成となる演技ができますように!

まずはリラックスして臨んでください!
Commented by さくらんぼ at 2009-11-05 22:09 x
公式練習では安定感のある滑りだったそうで、まずはホッとしました。SPでもFPでも(もちろんEXでも)滑り切った後、そしてキスクラで友加里さんの最高の笑顔が見られますように・・・・友加里さんにとって縁起の良い場所(?)大阪から祈っています(笑)
       
     ☆☆☆思っきし、おきばりやす!!\(>∇<)/☆☆☆
Commented by まーりか at 2009-11-05 22:41 x
のびやかなスケーティングと、花が咲くような笑顔を見せてください!
いつも中野選手の演技を、とても楽しみにしています。
中野選手のすべての演技に喜びがありますように!
Commented by ひろ at 2009-11-05 22:52 x
SPだけですが現地で応援します。
友加里さんらしい素敵な演技を期待します。
Commented by ばら色の船 at 2009-11-06 00:13 x
NHK杯の練習風景テレビで見せていただきました。
中野さんのコメントのようにバンクーバーに近づけるよう
お祈りしています。すごく応援しています。 
Commented by taku at 2009-11-06 06:04 x
平常心でのびのびとした演技を!思い切り楽しんでください。結果はついてきます。
Commented by Yoshi at 2009-11-06 09:58 x
ついにNHK杯がやってまいりました!フランス杯から時間がある・なんて思っていましたが、早いものです…

とりあえず公式練習では調子が良い・と言うことで一安心です↑↑↑どうか本番でも方の力を抜いて、のびのびと滑ってきてください!

まずはSP頑張ってください!!
Commented by まさし at 2009-11-06 12:48 x
ついに、NHK杯ですね。
今頃は、公式練習かな?無理せず、リラックスしてSPを迎えてください。
ゆかりんらしい、のびのびとした演技が見られますように。
応援してます。
Commented by ES子 at 2009-11-06 15:15 x
現地応援の筈が所用で向かえなくなりました(泣)ので東京から「気」、飛ばします!

自分の事のように緊張し、かつ楽しみでもあります。
中野さんらしい「華」のある演技で観客ノックアウトまちがいなし!
そして代々木で、お逢いできるのを楽しみにしております!

頑張れ~!私も頑張ります!!
Commented by ai at 2009-11-06 18:21 x
間もなく放送のNHK杯、テレビの前で楽しみに待っています!
友加里さんの笑顔が見れますように。
応援しています!
Commented by あおちゃん at 2009-11-06 18:38 x
肩は良くなられたのでしょうか?
3A回避は賢い選択だと思います。
調子の良いときにじっくり見たいしね(*^^*)

練習を信じて、演技が終わるまで諦めず頑張って下さい。
友加里ちゃんなら出来る!といつも信じています。
Commented by taku at 2009-11-06 20:41 x
SPお疲れ様でした。
今日は今日、明日は明日。
フリーも楽しみにしてますぅ!
Commented by まさし at 2009-11-06 21:03 x
ゆかりん SPお疲れ様
トップとは僅かな差で3位発進、明日へ繋がる位置ですね
インタビューで始めのジャンプのこと気にしていましたが、明るい表情が伺えたので少しはホッとしています。明日は、FS思いきってかつ無理せず火の鳥演じ切ってください。火の鳥の如くたかく羽ばたいてください。
明日も、テレビ観戦になりますが精一杯応援してます。
Commented by at 2009-11-06 21:05 x
NHKのSP、なかなか良かったですね。動きの洗練さでは頭一つ抜けていたと思います。曲はフィギュアではおなじみのものなので、新鮮味はイマイチに感じますが、ノーミスでいけば一気に盛り上がるような気もする。なんといってもご本人が五輪シーズンに決めた曲。
ジャンプはもともと得意な選手のはず。練習して自信を持って飛ぶ事が大事だと思います。今シーズンも頑張ってください。
Commented by みいら at 2009-11-06 21:21 x
ゆかりさん、NHK杯拝見しましたよ!オペラ座の怪人ステキでした。
演技前のゆかりさんをみて「なんだかきれいになったな」と感じました。SPの衣装もとても似合っていました。ゆかりさんは都会的な衣装が似合いますよ
演技とは関係ないコメントですみません。フリーの演技も楽しみにしています。
Commented by くー at 2009-11-06 21:31 x
SPおつかれさまでした。まずまず3位です、踏ん張りましたね^^
冒頭のジャンプが抜けてしまったのは、ご自身でもとてもショックであったと思います。
それでも3位です。まだまだ逆転可能ですよ。

大好きな友加里さんお願い、どうか強くなってください!
貴女の才能は素晴らしいのです、あとはハートを鍛えるだけだとファンは勝手に思っています。
すべてが良く回っているときの、友加里さんの魅力・美しさは誰にも負けません。
輝く友加里さんをまた観たいです。ゆかりちゃん世界一です!

キスクラでの潤んだ瞳がせつないです、何とかしてあげたいけれど
ファンは応援の気を送るしかできません。

ファンは皆で支えていますので、今日は気持ちを落ち着けてゆっくり休んで、
明日、また一から始める気持ちで挑んでください。
大丈夫、あせらないで落ち着いて、落ち着いて挑めば友加里さん何でもできます。
がんばってください。応援しています!
Commented by goma at 2009-11-06 21:32 x
松井選手が日本人初MVPを苦しいシーズンでしたがここ一番で大活躍して獲得しました。とってもうれしいことです。中野さんもフリーで積極的な明るい演技をして勝つ役をして楽しい年越しにつなげていければと思わざるをえません。
Commented by さくらんぼ at 2009-11-06 21:43 x
SPお疲れ様でした!!
ファンとして大変失礼なことに、最初の連続ジャンプが抜けてしまったとき、体中の血の気が抜けてしまったように目の前がなってしまいました(> <)
でも、最後まで冷静に滑り切った友加里さんを見て、「つ、強い・・・」と思わず涙を流してしまいました・・・

お気張りやすなんてコメントしてしまったから、余計な念が飛んでしまったのかも・・・(反省)

 でも、インタビューの表情を見ると、あまり心配なさそうですね(^@^)
明日は追う側・・・勢いのある情熱の「火の鳥」ができるよう祈っています。
 私はドーナッツ食べながらテレビの前で応援しています!(笑)
 
 明日も、持ち前のド根性!!みんなに見せたってやぁ`~o(^0^)o
  (あっ!!でも、リラックスも大事やで☆)
Commented by 雄一郎 at 2009-11-06 21:53 x


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      がんばれ ゆかりん!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

赤く飾られた髪飾り一輪

その一輪を備えたスピンが放つ気配にうっとり。

ただただ美しいの一言です。

今夜はその気持ちを胸に一夜を過ごすことが出来
そうです・・・

ありがとう友加里さん

                   雄一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      氷上の妖精 ゆかりん!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by Miyuki at 2009-11-06 21:54 x
友加里さん、こんにちは☆☆

いよいよNHK杯ですね!!
今回も、友加里さんの御検討をお祈りいたします。

頑張ってp(^0^)q
Commented by apuri-rouge at 2009-11-06 22:21
ゆかりんSPお疲れ様です。
リンクの上でひときわ鮮やかな火の鳥、楽しみにしてます!
Commented by ふぁんふぁん at 2009-11-06 23:00 x
最初のジャンプのとき、私もどなたかが書かれている様に、真っ青になりました。でも、そのあと丁寧に滑られていましたね。
そのせいか、点数も高かったですね。
すごく感心したのは、終わったあとのキスクラの態度やインタビューのときの毅然さです。
緊張するなというのは無理ですが、
今のゆかりちゃんのベストを出せれば優勝も可能です。
がんばれ、ゆかり!
Commented by 日菜子 at 2009-11-06 23:58 x
友加里ちゃん、SPお疲れ様でした。
その演技に終始惹き付けられ、終了した時には手に汗をかいていました。
先程インタビューを拝見し、気持ちはもう明日へ向かっているのだなと安心しました。
明日は友加里ちゃん自身が納得いく演技が出来るよう、その先に表彰台という結果が伴うように、明日も精一杯応援します。
イメージや言霊はとても大切なものだと思いますので、友加里ちゃんが美しい笑顔で表彰台に立っている姿をイメージして、明日を楽しみにしています。
Commented by あさみ at 2009-11-07 00:19 x
友加里さん

SPお疲れ様でした!!
ドキドキしたけど、とても素敵な演技でした。
赤い薔薇がとってもキレイです★
リンクに立つ友加里ちゃんも花のようでしたね.・☆★゚・.
インタビューに答える友加里ちゃんもオフの顔もみんなみーんな素敵V(^-^)V


私の周りはみーんな、友加里ちゃんを応援してますよ♪゚。・
神様につい、「この瞬間だけは世界中の幸せパワーを友加里ちゃんに…!!」と祈ってしまいました~;
明日のフリーもテレビの前から応援してます♪゚。・
みんなのパワーが友加里ちゃんに届いて、友加里ちゃんの最高の笑顔をキス&クライで見れますように★
Commented by はい at 2009-11-07 01:11 x
一番大きなジャンプミスをしたのに、八木沼さんが10点減ったと言っていたのに、その割にはそんなに低くない点数でsp3位だったのは、他の要素が素晴らしかったからじゃないでしょうか。
レピスト、ワグナー、レオノワ、マイヤー、皆五輪に出場して入賞しそうな選手ばかりですよね。
でも実力は、ゆかりんの方が上ですよ、絶対。

Commented by もみじ at 2009-11-07 01:41 x
さきほどSP録画見ました。
ジャンプは確かに1つ残念でしたが、結果的には優勝も見える位置につけられて、また何よりも、演技直後のインタビューでとても落ち着いておられたので、安心しました。

フリーは先日のフランス杯で拝見して、また昨シーズンよりも一段と進化されたみたいでビックリしました。
技術的にももちろんなのですが、ご自身のこれまでの可憐なイメージから一転して、また新たな表現の世界をいとも鮮やかに創りあげてこられたことに、まだこんな中野友加里がいたのかと、とても驚いてます。
でも、ずっと滑りたかった曲とのこと、きっとずっとイメージを温めておられたのでしょうね。
中野さんご自身の、シャープで力強い面が良く現された、名プログラムだと思います。(すいません、平凡な言葉しか見つかりませんが…)
五輪にかける思い、これまでのことすべてが五輪につながっているということなんだなあと、感慨深いです。

フリーは落ち着いて力を出されれば、全く問題ないかと思います。
テレビの前にはなりますが、我々も1試合たりとも見逃しませんので、ご自身がおっしゃるように、1回1回大事に滑れるといいですね。
頑張ってください☆
Commented by みぃ at 2009-11-07 06:48 x
私の憧れの女性、ゆかりんが優勝することを願ってます!!
SPも相変わらず群抜けで美しかったぁぁぁ。
Commented by Maruyoshi at 2009-11-07 07:43 x
SPお疲れ様です。
インタビューで爽やかに返答していらしたので、ほっと致しました。
なんかオーラがいつもと違うように感じました。
さて、いよいよFS。ファン一同が念力で空中へ持ち上げます(笑)から、がんばってくださいませ。
Commented by ann-donut at 2009-11-07 12:44 x
今夜は火の鳥が舞いますね♪
キスクラやインタビューの表情で、ゆかりんのFSが楽しみです。
ラストは、私たちと佐藤コーチがゆかりんを挟んで見守っっていた気がします。今夜も指先までもカッチョイイ火の鳥、思いっきり!!
Commented by たんたん at 2009-11-07 12:48 x
燃えるようなスピンが終わった瞬間、
友加里ちゃんの笑顔が見られますように☆

みんな応援しています。
きっと大丈夫!!!

Commented by amam at 2009-11-07 13:46 x
どきどきと録画見ました!
冒頭のミスはありましたが、引きずられることなくやれるのは、さすが、ゆかりさんです。
SP見ると、切なさが伝わって、ほんと、泣けてきます。
あと、演技はもちろん、テレビだとちょうど後ろで佐藤夫妻が温かく見守られているのが印象的でした。
今日のキスクラでは佐藤夫妻と共ににこにこできますように。
Commented by ES子 at 2009-11-07 14:18 x
いよいよFS!
昨日の10000倍の「気」を朝から長野に向けて飛ばしまくってます(笑)。

昨晩、SP後のインタビューで中野さんの表情を見て勝手ながら大丈夫!と確信。勢いの波にササっと乗っかっちゃいましょー!
(我らファンは)応援することしかできませんが、良い「気」を放ちまくって少しでも演技にプラス作用するよう精一杯の声援を贈りたいと思います。


そして、管理人様をはじめとする現地組の方、TV観戦組の「気」を会場に届けてくださいませ!よろしくお願いいたします!

Commented by くー at 2009-11-07 20:40 x
友加里さん、FPお疲れ様でした(*^_^*)
演技が終わった時に笑顔を見ることはできませんでしたが、
火の鳥、素晴らしかったですよ!
ジャンプが最初から順調に決まっていると思いました、最後のは残念でしたね、
でも、美しいフライングキャメルスピンも見事に決まり、
ファンタジックな火の鳥の世界を堪能できました^^
フリーの衣装も、友加里さんのスタイルの良さを引き立てていて私は好きです。
スラッとしていて足が長くてステキです☆
今日のNHKの放送は、友加里さんの姿を良くフォーカスしてくれて嬉しかった、
番組冒頭で、衣装の上に上着を着た姿で音楽を聞き、誰かに気づいてニコっと笑う友加里ちゃんとても可愛いですね(^^)
さぁさぁ五輪行きの道はまだ途中ですね、ここから加速してバンクーバーの夢舞台に行きましょう!
応援しています。私達ファンをバンクーバーに連れて行ってね!(^o^)/
今日はゆっくり休んでください。
Commented by at 2009-11-07 20:52 x
N杯お疲れ様でした。ジャンプの難易度を落として臨んだにも関わらず、ルッツに続いて、元々得意だったサルコウまでミス。最後はスタミナ不足気味で、見ていて痛々しい部分もありました。でも衣装は凄く映えていてプログラムは好きですね。良い部分も沢山あると思います。
個人的には、もう五輪の事は考えず、中野さんの全日本の演技を楽しみにしたいと思います。完全燃焼する演技が見たいですね。スマイルユカリという垂れ幕が有名ですが、成功してもうまくいかなくても、最後はぜひ笑顔で。
Commented by ふぁんふぁん at 2009-11-07 21:24 x
今一番悔しい思いのひとは、ゆかりちゃんですよね。

最期までゆかりちゃんを応援します。
Commented by まさし at 2009-11-07 21:25 x
中野選手 NHK杯お疲れ様でした。まだまだ、これから厳しい試合が続きますが体調に気をつけて下さい。明日は、EXですね。楽しんでハレム演じきってください。そして、くるべき全日本へ向けて体調に気をつけて無理せず日々過ごしてください。本当にお疲れ様でした。
Commented by たんたん at 2009-11-07 21:48 x
NHK杯、お疲れさまでした。
いろいろな思いがあるかと思いますが、今はゆっくりと
心と身体を休めてくださいね。
ずっとずっと努力を怠らない、まっすぐな友加里ちゃんを、
いつもいつまでも応援しています。

友加里ちゃんの夢が叶いますように・・・。
Commented by 雄一郎 at 2009-11-07 21:52 x

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         がんばれ ゆかりん!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

炎のように燃え盛りそうな、

そして、そのまま羽ばたきそうな

赤いスピン。

火の鳥の最後のシーンを楽しみに
私は眺めています。


今夜もありがとう友加里さん

                   雄一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         ありがとう ゆかりん!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by Miyuki at 2009-11-07 21:56 x
NHK杯お疲れ様でした☆

友加里さんのスケートは、とても綺麗で洗練されているのに、得点に
なかなか結びつかないのが残念です。
今回は、大変悔しい思いをされたのではないかと思います。

オリンピックのかかっているシーズンでもあり、例年と違う空気もあると
思いますが「友加里さんは友加里さんらしく」を忘れないでくださいね!

ずっと応援してます☆☆
Commented by y.o at 2009-11-07 22:08 x
友加里さん、NHK杯お疲れ様でした。TVで観戦していても、六分間練習のときから、緊張感が伝わってきました。結果は少し残念だったけれど、これも夢をかなえるために克服しなければならない試練なのでしょう。でも数々の試練を、そのたびに克服してきた友加里さんですから、きっと今回も克服できます。私も、少しは友加里さんに力をあげられるように、応援しています。Go, Yukarin!
Commented by まーりか at 2009-11-07 22:12 x
中野選手、NHK杯、お疲れ様です。
初戦に十分な体調で臨めなかった分、この大会は気負ってしまったのでしょうか。SPの6分練習で、沈んだお顔に見えたのが今も気がかりです。ステップなどのエッジは、去年より深く滑らかに使えるようになっていると思います。進歩しているのに、頑張っているのに、それが結果として出てこない時期はありますね。勉強でも運動でも仕事でもそうです。そんな時には難しいけど、自分を追い込まないでください。ジュベール選手は先のエリック杯で不満足な演技で終わった後、4日間のOFFを取ったとどこかの記事で読みました。働き者の中野選手にこれは難しいでしょうか?どうぞ、ゆっくり休んでください。(「では、その間に論文を」とか、無しですよ。笑)

火の鳥は死と再生の神鳥。その身にまとう炎を燃え立たせ、灼熱の炎の中で古い翼を捨てて新しい体に生まれ変わります。
ぜひ歓喜の炎の翼をひろげる火の鳥を見せてください。
Commented by アンニン at 2009-11-07 22:52 x
中野さん、お疲れ様でした。

目標はバンクーバーだと思いますので、まだまだ通過点ですよね。
また一歩ずつ前に前に前進していって、ゴールに向っていって下さい。

中野さんが納得できる練習が積めるよう、そして楽しんでスケートを滑る事ができるよう、心から祈っています。

Let's go Vancouver!!!
どんな時でも応援しています!!!














Commented by ann-donut at 2009-11-07 23:13 x
ゆかりん。お疲れ様です。
悔しい思い、いかばかりでしょうか。
試練も乗り越えられるからこそ与えられるのだと思ってます。
挑戦してゆく姿を、みんなでとことん見守ります。
練習は裏切らない!
Commented by kasuga at 2009-11-07 23:23 x
NHK杯お疲れ様でした!
今期の、美しさと強さがある演技、とても素敵だと思います。

ただ、最近の中野さんは、気持ちの面で負けてしまっている
気がして心配です。

大切なシーズンだということで、
色々なプレッシャーがあって、心の葛藤はご本人にしか分からない
辛いものだと思いますが、
自分を信じて、頑張ってください。
私も中野さんを信じて応援しています!






Commented by あおちゃん at 2009-11-07 23:26 x
フリーの演技中、笑顔がひとつも見られなかったのが悲しい…。
確かに取りこぼしもすごく判りました。
だけど…。

昨年は出来なかった3連続ジャンプ(3回転+2T+2Lo?)は決まっていたし、
4年前は荒削りな感じも残っていた演技もキレイになってきたし、
斜め気味だったジャンプも真っ直ぐになってきていますよね。

肩も大分良くなられたようですし、
全日本までに伸びしろは沢山あると踏んでいます。

ここで諦めちゃダメですよ。
まだ全日本があります。

友加里ちゃんの努力を信じているから…。
リラックスして頑張ってください。
Commented by こりさん at 2009-11-07 23:27 x
中野さん、お疲れ様でした!
テレビで観ていても、今日ははじめから緊張されている様子が
わかって、不安でしたが、ちょっと残念な結果になってしまい、
悔しいです。
友加里さんが十分に練習されていることはよくわかりますので、
これからは精神力を鍛える、例えば座禅とかそういったプログ
ラムを取り入れて、余計な緊張を取り、持っている力をすべて
出し切ってほしい、と思います。勝手なことを言ってすみません。
でも、4年間ずっと応援してきたのだし、できたらオリンピックに
行って、悔いのない演技をしてほしいと願っています。
これからも応援しますので、とにかくのびのびと、中野さんらしさ
を100パーセント出した演技を見せてくださいませ。
Commented by ちえこ at 2009-11-07 23:36 x
ゆかりさん、

もう、何にも考えないで、ゆかりちゃんの演技をして欲しいです。

別の選手のことで恐縮ですが、
今日、レオノア選手の楽しそうな表情、すごいなと思いました。
4年前はあんな笑顔をゆかりちゃんも演技中してましたよね。

生真面目な性格はここは忘れて
「あたしって、こんなに素敵なのよ、見て見て」
って感じですべればOKです。
それがファンが一番望んでいることなのです。
Commented by rimi* at 2009-11-08 00:30 x
お疲れ様です!
今は、ゆっくり休まれているでしょうか?
きっといろんなことが、あるのだとは思いますが、休むときにはゆっくり休んでくださいね!
毎シーズン毎シーズン、平坦とは言えない道を歩んでこられた中野選手ですが、この道は中野選手の夢に繋がっていると思います。
中野選手の頑張りを、みんな知っています。これからもファンみんなで見守っています。
Commented by pinazow at 2009-11-08 00:33 x
友加里ちゃん NHK杯お疲れ様でした。
「人間、いい時もあるし、悪い時もある」。
友加里ちゃん自身のセリフです。覚えてますか?
今が悪い時で、今年の年末と来年の2月にいい時が来るはずです。
今の時点で課題が見つかったことはむしろよかったと思っています。
点数とか順位とか、それよりも演技終了後に友加里ちゃんが満足して心からの笑顔を見せてくれることが応援しているファンにとって一番幸せです。

Commented by じぇんなーろ at 2009-11-08 00:51 x
ゆかりちゃん今はゆっくり休んでね。今は試練の時かもしれない。でも一緒に乗り越えていこう☆ずっと応援してます☆ゆかりちゃん大好き!君なら翔べる☆
Commented by さくらんぼ at 2009-11-08 01:39 x
今季、多くの選手は、“オリンピック”を意識しすぎて調子が長く維持できていないように思えます。
友加里さんもその一人では? 四年に一度の大舞台・・・そこで滑ることが出来るかどうかのサバイバル状態で緊張がいつもより増すのは当然の事、情けなくなんかないですよ!!
 「当たって砕けろ」なんて友加里さんらしくて良いじゃないですか(笑)
こうなった時の友加里さんは無敵です!!
 全日本までの約一カ月半メンタル・体力・技術を整えてまた、強い友加里さんを見せてください!!
  いけいけ、どんどん!!!
Commented by hina at 2009-11-08 02:27 x
友加里ちゃん、NHK杯お疲れ様でした。
今日は残念でしたが夢は叶えるもの、絶対に諦めないでくださいね。
ずっと応援しています。

6分間練習の映像を少しですが拝見して、ちょっと表情に疲れが見えたのが気になりました。
肩の調子はどうでしょうか。

今回は夢という目的地へ向かう道中の、栄養補給するための小休止の時期なのかもしれませんね。
心身共にゆっくり休めて、自分自身を大切に労ってあげてくださいね。
そして全日本では、また一皮剥けた友加里ちゃんを楽しみにしています。
Commented by しろねこ at 2009-11-08 02:58 x
TVの前で、応援させて頂きました。
力が出し切れず、中野選手ご自身にも、ファンにも、心残りな結果になってしまいましたが、こういう状態になるのは、向上中の証でもあると思って、前向きに感じてもいます。
今季は、ご自身でも進歩の手ごたえがあるからこそ、欲が出て、本番で良くない緊張をしてしまうんじゃないかな~なんて。

中野選手も、ちょっと「意識」してしまったと、おっしゃってましたが、
表現したい&極めたいという緊張はOKですが、勝ちたいとか、結果を出したいっていう様な、集中力を削ぐ邪な緊張をしてしまうのは、ホント良くないですよね。。
…わかっていても、なかなか上手くいかないものですし(^^;)、
まして、オリンピックシーズンですから、かなり心乱れるとは思うのですが、
中野選手なら、そんな自分との戦いにも勝って、更に美しいものを魅せてくれると思ってます。(^^)
Commented by amam at 2009-11-08 03:11 x
最初の顔のこわばりが抜けないままで、うーん、残念。
ちょっと魔法にかけられちゃいましたね。
でも、ゆかりさんは不死鳥ですから!
ゆかりさんが指先まで丁寧に気持ちを込められるのと同様、気合い入れて応援します。
Commented by みぃ at 2009-11-08 03:43 x
乗り越えろゆかりん!!応援してるよー!!!
Commented by みさみさ at 2009-11-08 04:35 x
友加里ちゃん、NHK杯お疲れ様でした!
努力は必ず報われます!私にそれを教えてくれたのは友加里ちゃん。友加里ちゃんなら絶対に夢を叶える事が出来るよ!!
佐藤コーチの言葉を胸に、自分のやってきたことを信じて、どうかもう何にも囚われることなく不死鳥の様にリンクを舞って下さいね!
今季のプログラムも、結果は残念だったけれど今日の演技も本当に素敵だった。全日本で友加里ちゃんの最高の笑顔が見たいです。
Commented by しおパパ at 2009-11-08 04:40 x
友加里さん、NHK杯お疲れ様でした。
悔しい結果になってしまいましたが、きっと、
ご本人が一番感じているんでしょうね。
五輪シーズン、きっとすごいプレッシャがかかって
しまっているんだと思います。友加里さんの笑顔で
プレッシャなんて服飛ばしてしまってください。

2年前すごく好調で、その頃インタビューなどで、
「根性」って言葉をよく使われましたよね。それを聞いたとき、
友加里さんの演技にかける思いがよく伝わってきました。
でも、最近は余り聞かれなくなったように思います。
「3Aをなんとしてでも根性で降りる」と言い切っていた
あの頃のイメージを思い出して、また「根性」って言って
欲しいです。そして、その気持ちを演技にぶつけてください。

根性で、ガンバレ!!!
Commented by Happy Saki at 2009-11-08 09:40 x
悔しい結果だったかもしれないけど 中野選手は何か大切なものを
きっと、つかんだはず さらなる飛躍のためにご家族コーチご友人や
お仲間の方々との時間がなによりも励みになるでしょう
火の鳥は幸せを運びます
Commented by うさはな at 2009-11-08 09:57 x
ゆかりちゃん、NHK杯よく頑張りました。
お疲れ様でした。
品があって、まじめな人柄、なによりも魅力あるスケーティング。
4年前のNHK杯以来、ずっとずっと応援してきました。
昨日緊張するなと言っても無理ですよね、
きっと、私だけではなくファンの皆様も朝からドキドキでしたもの。
無念の怪我もあったし、プレッシャーのシーズンでしょう。

今期は日本の他の選手も悲壮感漂って見えます。
昨日のレオノア、ワグナーの明るくて華やかな楽しそうな笑顔を見て、
ゆかりちゃんが、次の試合を楽しめるといいな、と
心から思いました。

本当は、キッと視線を飛ばし、3Aをバシッと決めて、笑顔でフィニッシュ、スタオベ・大歓声の中で優勝・・のゆかりちゃんが見たいし
それができる実力の持ち主でいらっしゃるけど、
欲張ってはいけませんよね。
とにかく、全日本では、大会に出場できる幸せをかみ締めながら、
スケートを楽しんでいる笑顔が見たい、
ゆかりちゃんが悔いのない演技ができますよう
心からお祈りしています。






Commented by Nanami at 2009-11-08 10:16 x
お疲れ様でした。
NHK杯は残念な結果に終わってしまいましたが、
(でも、4位でも本当はすごいことなんです。)
まだこれで終わりじゃないです。
命を取られる訳じゃないですから、
開き直って、力を抜いて、頑張ってください。

今期は友加里さんの滑走開始から終わりまで、
テレビで見ていても、顔が強張っていましたので、
プレッシャーを感じてられるのがわかって不安でした。
でも、フィギュアスケートって人に見せるものですよね?
笑顔も1つの技術(武器)になるのでは?
審査員、会場を見方に出来るのでは?
友加里さんの笑顔は素敵ですよ。

最後まであきらめないで、頑張ってください。
応援しかできないけど、応援しています!
Commented by けろっぴ at 2009-11-08 12:17 x
お疲れさまでした!最後のスピン、とってもステキでしたー!
友加里さんの努力はかならず、実を結ぶはずです。友加里さんの夢にむかってもうひといきですよね。頑張ってください!今日はゆっくり休んで、肩をおだいじになさってくださいね。
Commented by MARI at 2009-11-08 13:05 x
いつもよりスピードがないように感じました。レピストなどはジャンプを失敗しても曲を表現しようと努力してるのが観ていて伝わってきました。
去年から根性という言葉を聞かなくなって寂しいです。今中野選手の口から一番聞きたい言葉です。攻めの火の鳥を全日本で観れるよう祈っています。頑張ってください最後まで応援しています。
Commented by E・A at 2009-11-08 15:04 x
本当に、お疲れ様でした。
NHK杯のフリーの演技、一番残念だったことは笑顔を忘れていたこと。あんなに素晴らしく美しい一番の要素を・・・。
最初から、緊張しているんだなあと思い、心配していました。うまく行く時のゆかりさんからは、笑顔があります。
こうなったら全日本、開き直って楽しんだ方が、良くも悪くも心残りがなくなるのでは。
人生山あり谷あり、オリンピックを目指せるだけの才能と努力を持てたゆかりさんは幸せです。
こんなに大勢の心暖かなファンがいるのですから、結果は気にせず勇気をもって、自分の目指すものに当たって砕けろ精神で行きましょう!ここは図太く大らかに。何も失うものはないのですから。
Commented by あさみ at 2009-11-08 15:58 x
緊張してるのがすごく分かり、友加里ちゃんがインタビューで語ってた通り順位や点数の重圧を感じてるよう見えました
想像している何万倍も回りのプレッシャーを背負ってるんでしょう
表彰台の真ん中に立つゆかりんやオリンピック代表になったゆかりんを見ることは私の夢でもあるけれど、1番見たいのは最高に満足をした演技をした後のゆかりんの笑顔!
スウェーデンの世選や4年前のNHK杯での笑顔がきっとまた見れると信じてます

大丈夫、そんな笑顔をゆかりんの回りの皆さんもファン皆さんも一番望んでいるから!大丈夫、ゆかりんの表現力は世界一だから!大丈夫、ゆかりんの努力と根性は裏切らないから!!

世界で一番素敵な憧れの女の子へ
Commented by at 2009-11-08 16:57 x
書こうかどうしようか迷ったのですが、NHK杯での演技を拝見し、心中に迷いや葛藤が生じているように見えたので少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

私も舞踊をやっていて、たまに大きな舞台やコンクールに立つ事があります。
素人が趣味でやっている事なのでフィギュアスケートと比べるなとお叱りの意見もあると思いますが、そういう大舞台の時って「頑張る」「絶対勝つ」という気持ちが強すぎるとそれが逆効果に現れる時もあるんです。
もちろん勝ちたい気持ち、この一番にかける思いは大切です。
欲や緊張感のない演技はどこか白けてしまい、お客様や審査員の心を打つ事が出来ません。
頑張る思い、勝ちにいくという気合いもとても大切。でもその前に肩の力を抜いてこういう風に思ってみて下さい。
「私の演舞はすごく優雅で綺麗。こんな大勢のお客さんの前で滑れて嬉しい。皆私の踊りで楽しんで欲しい」


友加里さん!
あなたは強くてしなやかで美しい!あなたのスケートは皆を幸せにするし、皆があなたの演技を見たがっています。
何も恐れる事なんかないんです。

全日本選手権では笑顔でのびのびと滑る友加里さんを期待しています。
Commented by taku at 2009-11-08 20:41 x
友加里さん、傷つくことを恐れないでください。
どんなに傷ついても、これまでの努力のトレースが消えることはありません。
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」ですよ。
友加里さんの「初心を忘れずに」のモットーで、無心の演技を全うしてください。
心から応援しています。
Commented by amam at 2009-11-08 22:40 x
EXをテレビで見ました。
こんなに魅かれる演技ができるのにーーー。
やっぱり大好き。
この経験を糧に、怪我にインフルに気をつけてがんばってください。
また素敵な笑顔が見れますように。
Commented by あき at 2009-11-08 23:01 x
ゆかりん、NHK杯本当にお疲れ様でした。4年前からずっとファンですが、特にイエーテボリの世界選手権の時にゆかりんの素晴らしい演技に涙し、何度も何度もビデオを見返しています。
難しいですがオリンピックのことは忘れてゆかりんらしい演技をしてほしいです!全日本でゆかりんスマイルが見られるのを楽しみにしています。ゆかりんの技術力と表現力は本当に世界トップレベルなんだからお客さんにそれを伸び伸びと見せるだけで十分ですよ☆ずっと応援しています!
Commented by くー at 2009-11-08 23:54 x
エキシビジョン、何度見ても素晴らしく美しい。
凛とした大人の色気と力強さと技術、
中野友加里選手とは、こんなにステキな世界レベルの選手なんだと改めて思わされます。
(稚拙な言葉の表現しか出来なくてごめんなさい)
プレッシャーが少ないとここまで伸びやかに独特の世界を表現できるのです。
貴女は世界でも有数の人々に感動を与えることのできるスケーターです、自信を持ってください。
Commented by MOCHA at 2009-11-09 00:19 x
真面目でひたむきな友加里ちゃんだからこそ、緊張もし、プレッシャーも感じてしまうのでしょう。
でも!そういう重たいもの、良かったら私たちファンが引き受けますよ。
友加里ちゃんが笑顔で、のびのびと、曲に乗ってしなやかに滑る姿をファンは皆心から望んでいるのですから。

調子がいい時も悪い時も、台に乗れる時も乗れない時も、いつも友加里ちゃんの演技が大好き、そういうファンも大勢いることを心のどこかに置いておいて下さいね。
あなたの笑顔がリンクに大輪の花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。
Commented by くままる at 2009-11-09 01:12 x
はじめて書き込みます。
友加里さんとライオンズファンのくままるです。

今年は思わしくなかったライオンズですが、
彼らの魅力に、負けた次の朝7時のアーリーワーク開始から
笑顔満開で声を出して野球を心底楽しめるという点があります。

すくなくとも傍からはそう見えます。
前日勝った対戦チームは調子を狂わされます。

ひとまずかたちだけでもいいので、
思いっきり笑顔になってから舞台に上がると
うまくまわりだすみたいですよ。

そしてリクエストです。
もっとふてぶてしく見せ付けちゃってみてください。
プログラムのキャラクターになるのではなく、乗っ取られて、ご自身の謙虚さと真面目さを演技中は捨ててみてください。
友加里さんのスケートはわたしの美容液です。もっと濃密でお願いします。


Commented by maple at 2009-11-09 05:59 x
ゆかりん、NHK杯お疲れ様でした。
“ハーレム”すごーく良かったです。気合も篭っていて素敵でした。
またこの演技が見れる事を楽しみにしています。
日々の努力は絶対にゆかりんを裏切りませんので自分を信じて
前向きに顔を上げて進んでいって下さい。
ただ体調と怪我だけはくれぐれも気をつけて下さいね。
Go, Yukarin!
Commented by メイ at 2009-11-09 09:49 x
ゆかりさん
お元気でしょうか?

NHK杯では、不本意な結果となってしまいましたが、友加里さんにはこんなに心配して親身になってくれるファンが大勢いるんだと思い、このブログの書き込みをよみながら、涙ぐんでしまいました。

わたしは、友加里さんの笑顔、そしてまだまだ伸びる可能性をひめているところが好きです。

もっともっと美しく可憐に伸びやかにすべれるのにそれが出し切れない。だから、余計に応援したくなるのです。

友加里さんは能力、体力の面で他の選手におとっているところは全然ありません。もてるものすべてを出し切って日本選手権でバンクーバーオリンピックへの切符を手に入れてくださいね。

友加里さんなら絶対に大丈夫です。
応援してますよ。
大好きです。
Commented by けでいち at 2009-11-09 15:34 x
EXで3連続ジャンプ跳んでる姿を見て、少し安心しました。
今回は個人的にはカメラワークも良くて(撮す側の問題ですが)。
ゆっくり休んでと言っていいのかわかりませんが、ご自愛ください。
Commented by 鈴まま at 2009-11-09 16:46 x
友加里さん、NHK杯お疲れさまでした。体調はいかがですか。
普段より硬い表情に、こちらまで緊張が伝わってくるようで・・・気がついたら、手を固く握りしめて観ていました。
友加里さんのスケートが好きです。スケートから伝わる美しさ、凛々しさ、努力、思い・・・みんな大好きです。でも一番好きなのは笑顔です。友加里さんのプログラムに散りばめられている笑顔は、何物にも勝る武器だと思います。
前のコメントにもありましたが、悩んでいる時、辛い時、悲しい時、形だけでも笑顔を作ることで良い方向へ向かっていく・・・そんな話を聞いたことがあります。スポーツに関して同じではないかもしれませんが、凛々しい笑顔で彩られた火の鳥はもっと素晴らしいものになると信じています。

根性、笑顔、努力、伸びやかさ・・・相反するようですが、これらを体現できるのが友加里さんの素晴らしいところだと思います。根性!と唱えながら、是非笑顔で全日本を迎えてくださいね。怪我にだけは気をつけて、今までのご自分の努力を信じて頑張ってください。
努力は裏切らない、ですよ!そして笑顔で、ほんの少しの余裕と幸運を呼び寄せてくださいね。
ずっと応援しています。
Commented by Masa at 2009-11-09 17:59 x
中野友加里さん、NHK杯ホントにお疲れさまでした。4年前のNHK杯衝撃でした。なんて素敵なスケーティングだろうと思いずっと応援しています。今回は残念でした。今は、何も考えられないかもしれませんが、まだチャンスはあります。負けないでください。友加里さんならできます。他の選手だって緊張の毎日です。同じです。気落ちだけはしないでくださいね。

上記のメイさんの言う通りです。こんなに素晴らしい中野ファンがついてるんですから大丈夫です!僕もブログの書き込みよみながら泣きました。友加里さんは、幸せですよ!!こんなにも応援してくれるファンがいるんですから。何も不安なことはありません。

ちょっと休んで気持ちを新たに練習がんばってください。
大丈夫です、笑顔で中野友加里のスケートをしてください。
みんな応援していますよ。

ケガや風邪などには絶対に気を付けてくださいね。手洗いうがいビタミンですよ。ここ半年ぐらい僕はローヤルゼリーを飲んで風邪や体力に備えています。女王の食べ物です。縁起もいいかも!!!!(^^;
Commented by りんご at 2009-11-09 18:50 x
本当に、皆様のコメント涙が出ます。
さすが、ゆかりちゃんのファンの方々です。
ゆかりちゃんの人柄ですね。
真面目なゆかりちゃんと凛とした演技、本当に素敵。
どんな時もいつも応援しています。
ゆかりちゃん、ほんの少しだけ、
「私ってこんなに上手なの!皆、私を見て!
私こんなにきれいなのよ!」(笑)と言うような
自信に溢れた女優オーラ?みたいなもの・・
あってもいいと思いますよ!!
あなたくらいの人にそれがないのが不思議なのです。
それくらいの図太さで、火の鳥を、
伸びやかに大きく羽ばたかせてくださいね!!!
火の鳥の衣装、とてもかっこよくて似合っていて一番素敵です!
自信を持ってね!!
Commented by yuko at 2009-11-09 22:31 x
ゆかりさん、お疲れさまでした。
ゆかりさんの演技、いつもの伸びやかさは少し見られなかったですけど、きれいでした。緊張なさって当然の試合ですが、その中でも、優雅さや気迫は失ってらっしゃらなかったことに、感動しました。ご自身がもって生まれた優雅さや、毎日の練習の成果や、スケートが好き!というお気持ちが出ているんだと思います。
色んなことを意識しないではいられない年ではございましょうけど、どうか、ゆかりさん自身の喜びは、忘れないでくださいね。
あなたの演技が大好きです。
Commented by より at 2009-11-09 23:04 x
NHK杯までの試合、本当にお疲れ様でした。
ゆかりさんのどんな時も自分の演技を「根性」で貫き通し、
独特の世界観を押し付けることなく、優しさ、強さ、気品を
持ち合わせた演技が大好きです。
今年のアイスショーで生のゆかりさんを初めて拝見した時は、
感動して、涙が出てきていました。

今年のプログラムは、世界の誰よりも音楽と一体化していて素敵です。
「オペラ座の怪人」、「火の鳥」と言えば「中野友加里」選手と
多くの人の記憶に残ると思います。
「オペラ座の怪人」のスパイラルのうっとりするような表情、
「火の鳥」のストーリーを語ってくれるような演技、後半の盛上り、
「ハーレム」の妖しげな雰囲気・・・
全てゆかりさんだからの世界だと思います。
「オペラ座…」の衣装は、スタンドカラーで背中が開いていて
大人っぽく、髪飾りの赤いバラがとてもお似合いです。
「火の鳥」の衣装は、和装の婚礼衣装のように艶やかで、
ゆかりさん、お母様、皆様の思いが溢れ出ているようです。

これからも笑顔いっぱいの演技を待っています!
そして、心身共にご自愛ください。
何事もゆかりさんらしくが一番の願いです。
Commented by chie at 2009-11-09 23:26 x
4年前のNHK杯からの、大ファンです。
今年の演技、どんどん女性らしく バレエダンサーのような美しい
表現力に、改めて 大好きになりました。
得点につながらなくても、私たちファンは あなたの
ゆかりさんらしい、美しい演技に いつも勇気をいただいています。
特に、「ハーレム」については そのまま、ショートプログラムにも
使えるのでは?と思うぐらい、魅入ってしまいました、。何度も、録画を
繰り返し、見ています。ますますのご活躍を、家族で応援させていただきます。
Commented by ユミコ at 2009-11-10 00:13 x
初めて友加里さんの滑る姿を拝見してから数年来、ずっと応援しています。緊張に打ち勝ってベストの演技をさらに深いものにされますように。自信を持ってマイペースで滑って下さい。
Commented by ux3blust at 2009-11-10 00:38 x
NHK杯お疲れ様でした。
中野選手の第1の目標であった、GPファイナルへの出場は厳しくなりましたが、全日本に向けて少しでも治療の時間がとれることはプラスだと思います。
全日本選手権では、4年間の全ての思いをぶつけ中野選手のベストの演技が見られるように願っております。魂をこめたフリーの3A、期待しています。
Commented by まさし at 2009-11-10 12:54 x
NHK杯お疲れ様でした。
ゆかりんのこと、もう全日本へ向け練習しているのでしょうね。
でも、たまには息抜きも大切だよ。あせらず、体調に気をつけて全日本選手権むかえてください。素敵な笑顔が見られますようこれからもずっと応援してます。
Commented by ai at 2009-11-10 15:11 x
NHK杯お疲れ様でした。
テレビで観ていても、友加里さんの緊張が伝わってくるようでした。
もしファイナル進出が出来なくても、それなら全日本に的を絞って集中出来るので、そういう意味ではメリットもあるのかもしれないですね。
ただ、とっても頑張り屋の友加里さんなので、頑張りすぎが心配です…いろいろ思うところはあるでしょうが、病気や怪我には充分気を付け、休む時には休んで下さいね。
どんな時でも、応援し続けます!
Commented by あん at 2009-11-10 18:13 x
友加里ちゃん、NHK杯お疲れ様でした(^^)
オペラ座の怪人は、本っ当に涙が出てきます。曲と友加里ちゃんがマッチしてて、今までの友加里ちゃんを表しているような感じが胸がいたくなります。スパイラルのところは、生きる意味を知らされているような気がします。涙がとまらないくらい美しい。

火の鳥は、ちょっと今までの友加里ちゃんのイメージとはちがいます。友加里ちゃんは、おしとやかで美しくて女の子らしいかわいい子というイメージ。でも、このプログラムは人ではない。シンデレラでもジゼルでもない1匹の鳥。それを友加里ちゃんはどう表現してくれるか、楽しみです♪

生で初めて火の鳥を拝見いたしましたが、衣装がテレビで見る以上に光っていました(^ー^)あの光と共に友加里ちゃん、いや、火の鳥ももっともっと輝けることを心から願います。
Commented by yayoi at 2009-11-10 22:58 x
フィギュアスケートのシーズンがやってきました。女子では真っ先にゆかり選手の演技が楽しみです。心に響くスケートです。熱心なフアンの一人です。spもfrもですが、ハーレムは何回もビデオ見るごとに涙がでます。これからも応援しています。フィギユアすばらしい。
Commented by のらねこ at 2009-11-11 01:06 x
友加里さん。お疲れ様でした。中継で見るつもりでしたが、結局会場で見ました。テレビと生で見ることがこんなに違うんだと思って、びっくりしました。滑るときの音が聞こえてきます。美しさばかりに目がいっていたのですが、スケートの力強さのような物を感じることができました。

 オペラ座の怪人では切なさを、火の鳥では力強さを、ハレムでは妖艶さを感じました。どれも大好きなプログラムになりました。曲の中で複数の役を演じ分けるなんて、驚きました。あと、一曲一曲のイメージが違うから、盛り上がり方もちがって、会場じゃなきゃ分からないんだなと改めて思いました。あり得ないと思うけど、3つを連続で見たら、友加里さんがまるで別人のように見えてきます。それぞれの衣装が曲とマッチしているのも理由のひとつだと思います。特に、EXのハレムときは会場がすごく盛り上がっている感じがしました。
 次回はテレビから応援しますが、銀盤をすべる音とかを想像しながら見るつもりです。火の鳥がなみはやドームで羽ばたいてほしいと思います。

 友加里さんの演技は私の人生の大切な思い出になりました。ありがとうございました。
Commented by いざさくら at 2009-11-11 21:15 x
NHK杯は残念な結果となりましたが何回も友加里さんの演技を観れば観るほどその美しさに心が強く動かされます。
ショックだった結果の後のハレムの美しい演技、ステップの盛り上がりすばらしかったと思います。
あの演技が次につながるものだと確信します。
火の鳥の力強さの中に、ハレムに観られる柔らかな美しさが盛り込めたらならば最強だと勝手に感じています。
4年前彗星のごとく私のまえにあらわれた友加里さん、この4年間ずっとあなたの演技に感動し、応援してきました。自分に自信を持って、笑顔を大事にここ大阪の地で舞ってください。待っています。
Commented by もみじ at 2009-11-15 02:10 x
遅ればせながら、NHK杯お疲れさまでした。
フリーは、スピードがすごく出ていて、少しふわふわした感じだったので、冷や冷やしながら見てました。
でもそんな中、ミスはいくつかあったけれど、点数ほどには悪い出来とは思えませんでした。

今季、ご自身や周りやファンやらの色々な思いのある中で、その渦中で滑るということのプレッシャーは如何ばかりかと思います。
でもここからは、中野さん自身の望む結果だけを見つめて、ひたすら突き進めばいいと、私は思います。
納得のいくまで練習して、本番では、ほんの少しだけ肩の力を抜いて、堂々とこれまでやってきたことを出し切ってください。
きっと大丈夫!
Commented by なおこ at 2009-11-26 14:11 x
がんばれよっ!
応援してるからね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 全日本展望 フリー(7日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧