中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
フリー(7日)
7日、長野市のビッグハットで行われたNHK杯女子シングルフリーで、中野友加里選手はフリップとサルコウでのミスが響き、フリー5位、総合で4位となりました。

競技結果詳細(PDF)
ショートプログラム
フリー
◇動き鈍かった
中野友加里 やってはいけないミスをした。冷静さを失っていたのか、取りこぼしもあった。それが今後の課題。最初から動きが鈍く、体が硬かった。

NHK杯フィギュア・談話」(7日:時事通信)

緊張して体が動かなかった。意識しないようにしたつもりだが、順位やファイナルのことが頭をよぎったのかもしれない。欲が出てしまった

美姫、逆転V!ファイナル進出決定」(7日:サンケイスポーツ)

4位に終わった中野は「GPファイナル進出がかかった試合だったので、残念というか、情けない」と厳しい表情。力を発揮すべき舞台で失敗が続いた自分を責めた。

2つの3回転ジャンプが回転不足となり、そのうち1つは転倒。ステップ、スパイラル、スピンの計5要素中3つがレベル2(最高は4)の低評価で伸び悩んだ。

GPファイナル進出は難しく、次戦は12月末の全日本選手権。「あたってくだけろぐらい楽にいけたら」。無心で五輪代表をかける舞台に立つ。

中野「残念だし、情けない」」(7日:サンケイスポーツ)

「情けない。大事な五輪がかかっている全日本選手権に向け、時間を無駄にしないように練習したい。3回転半をやりたい」と気持ちを切り替えた。

「中野、ファイナル進出も厳しく」(7日:サンケイスポーツ)

2位以内ならGPファイナル進出が有力だった中野友加里(プリンスホテル)は、ジャンプでのミスが相次いで4位。厳しい立場に追い込まれた。演技後のキスアンドクライでは「もったいない…」とつぶやき、肩を落とした。06年トリノ五輪前は5位に終わり、代表を逃しただけに「次は全日本になる。時間を無駄にしないようにしたい」と、早くも運命の最終選考会に思いを巡らせた。

中野「もったいない…」ミス相次ぎ4位」(7日:デイリースポーツ)
ショート、フリーとも女子シングルはなんだか得体の知れないどんよりとした空気に支配されてしまったような、そんな大会でした。優勝した安藤選手すらも、優勝インタビューは反省会のように泣き笑いのような顔で、やっといい笑顔が見られたのは表彰式後、リンクをまわっているときにファンのひとに声をかけられたときでした。

日頃の練習の成果を発揮できなかった選手たちにしてみれば、くやしさやいらだちの残る結果となってしまいましたが、まだまだシーズンは続きます。全日本に向けて頑張る選手を、ファンとしてはひたすら応援するのみです。頑張れ、ゆかりん!
[PR]
by smile_yukari | 2009-11-08 02:04 | ニュース
<< 頑張れ、ゆかりん!(NHK杯編) ショートプログラム(6日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧