中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2006年3月)
2006年3月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです。



Commented by みこ at 2006-03-01 00:28
中野選手。前にワールド3A止めたらなんていってごめん。今TVで荒川選手もワールドってきいたから安心した。跳んで!跳んで!イナバウワーとおなじく中野選手のドーナツスピンは世界一素晴らしい。中野選手の演技は中野選手だけのきびきびしたフレッシュな誰も真似できない世界一素晴らしい世界!又とびっきりすてきな笑顔みせてください。大勢のファンに勇気と夢を与えてください。

Commented by くもある at 2006-03-03 21:40
昨シーズン、キスクラでの悲しそうな表情を見て、もう友加里ちゃんをシングルスケーターとして見ることはできないのかな、と思いました。
でも、今シーズンの見違えるような輝きを見て感激しました!
ショパンの「革命」のプログラム、素敵な振り付けで好きだったんですが、
今のバージョンアップした友加里ちゃんでもう一度見てみたいです。
そして、友加里ちゃんはまだまだ伸びしろがぐんとありますよね。
ずっと応援しています。
また笑顔を見せてください。

Commented by 曇 at 2006-03-07 01:17
昨年のNHK杯をみてファンになりました☆
特にEXでの美しいスケーティングと優しい笑顔には癒されました。
中野さんの笑顔を見ると嬉しくなります(^^)
世界選手権でも楽しく滑ってくれることを祈ってます。

Commented by みこ at 2006-03-10 09:52
中野選手 恩田選手 村主選手の3人でワールド出場にきまりましたね。
ひたむきに練習してる中野選手。ご自分の納得できる演技ができますよう願ってます。NHK杯でのご自分の優勝に驚き最高の笑顔を見せてくれた中野選手。又あの時みたいに無心で頑張ってください。

Commented by ayako at 2006-03-14 10:51
初めまして!
友加里ちゃんのファンです☆
[…]
いよいよ世界選手権が始まりますね。
私は友加里ちゃんのエキシビジョンが大好きなので・・・是非、入賞して世界の人たちに素敵な「アメージンググレース」を見せて欲しいです!
いろいろなプレッシャーもあると思いますが、あんまり気にせず、のびのびと笑顔で、可愛い「ドンキホーテ」を踊ってください!
楽しみにしてます♪

Commented by rina at 2006-03-20 14:44
本当に楽しみですね。yukarinが世界選手権で表彰台に上ればオリンピックも近いはず。
今度こそ皆さんに実力を周知していただき、浅田真央と並んで日本のフィギュアスケート界の代表選手になっていただきたいです。

Commented by smile_yukari at 2006-03-21 06:23
rinaさん
今回のワールドに関するカナダの新聞記事を読んでいたのですが、今回の日本代表の中では村主選手がさすがに知名度ナンバーワン。カルガリー・ヘラルド紙が挙げたWho to Watchの記事には、村主、恩田の両選手の名前はあるのに中野選手の名前はありませんでした。ぐわーん、残念。

このブログでも地味に英文のエントリを増やしていますが、結局のところ実際に中野選手がいい成績を残すことが何よりもその力を証明することになるんですよね。ほんとに頑張ってほしいです。

Commented by とも at 2006-03-20 22:39
[トリプルアクセル]成功するといいですね。元気よくベストを尽くせることをいのってます。

Commented by みか at 2006-03-20 22:41
はじめまして★
私は、去年のDOIのアメイジンググレイスのゆかりちゃんの演技に涙し、それ以来のファンです。
今まで、こちらのブログを拝見するだけだったのですが、やはり、いよいよワールド開幕ということで、思わずメッセージを書かずにはいられませんでした。
ゆかりちゃんの笑顔とトリプルアクセル、そして世界最速のドーナツスピンで上位入賞(出来たらメダルを)果たしてもらいたいものです。
やはりがんばっているゆかりちゃんには、来季へと続く、何か確かなものをつかんでほしいではありませんか!!!
GO!GO!ゆかりん♪
LET’S SMILE ゆかりん♪
日本で、いっぱい応援しています♪

Commented by はせけん at 2006-03-20 23:44
はじめまして。
自分も中野選手のファンです。ワールドは、自分の力を精一杯出して
自分が満足する結果を出して欲しいと祈ってます。
村主さん・恩田さんが一緒なら臆することなく演技できるんじゃないかな?と思います。

Commented by まさ at 2006-03-21 22:20
プリンス&プリンセスのCDをいつも聞いています。
アメイジンググレイスが流れると、中野さんの滑らかな演技が何度も頭の中でフラッシュバックします。
中野さんの可愛い笑顔が大好きです。
世界選手権、頑張ってくださいね!応援しています。

Commented by E at 2006-03-26 08:44
フリー、最高の演技とはいかんかったけど、緊張の中よく頑張った。お疲れさん。
3A結局飛ばなかったのは、演技前の練習で失敗してたから、そこで決断したんでしょうかね?演技後の表情は安堵も見えたけど、同時に3A飛べなかった悔しさもにじみ出ていたように感じた。
これが来期に向けていい経験になってくれると期待。
EXと来週の日本でのショー、楽しみにしてる。

Commented by でびかば at 2006-03-26 10:18
 トリプルアクセル回避で、順位を落としたのは残念です。悔いを残さないためにも、例え失敗してもトリプルアクセルを跳んでほしかったです。とはいえ立派な成績です。おめでとう!

Commented by ぽぷりん at 2006-03-26 10:39
ざんねーん!でも、今期は大きく来期に繋がる経験をされ、結果も出されたとので、来期の更なる成長を期待!
[…]
とにかく、中野選手、お疲れ様!気が早いけど、バンクーバー五輪では、今の荒川選手と同じ年なので、これからの4年に期待しています!(って、プレッシャーをかけてはダメかな。)

Commented by ccc at 2006-03-26 11:30
早朝より、Jスポ見た甲斐がありました。飛躍の年となりました、
来期の更なる活躍を願うばかりです。

Commented by あゆみ at 2006-03-26 20:57
中野さん、お疲れ様です。
今年は激動の一年間ではなかったでしょうか。
大変なプレッシャーの中で演技をされたと思います。
ゆーっくり休んで充電して、来期も
とっても素敵な中野さんを期待しております^^

兵庫県から応援してまっせー^^

Commented by ぽぷりん at 2006-03-26 20:59
今、放送を見ました。中野選手とソコロワ選手、「スケートを滑らない素人」の私には、村主選手とコーエン選手より、よかったと思いました。
コーエン選手は、彼女のベストの演技ができたなら、やはり、文句なしの1位だと思うのですが、あれだけジャンプで失敗してしまうと優勝は無理ですよね。。。
中野選手、すごく緊張しているように見えました。それなのに、あれだけ綺麗にまとめて素晴らしい!採点にはヒジョーに不満ですが、中野選手の頑張りには拍手です!!

Commented by はせけん at 2006-03-26 23:52
中野選手お疲れ様でした。
こちらも楽しく有意義なシーズンでした。
次が続きがあるから物事面白いわけですから、ガンバって欲しいですね。
今日は日曜なのに早起きで自分もお疲れです(笑)。

Commented by 牡丹 at 2006-03-27 01:05
中野選手 5位おめでとう! 
最終組に残った事、インタビューで「一人だけ別の子がいるんじゃ・・・」なんて答えてましたが、そんな事ないですよ。
 NHK杯で優勝したとき、なんか地味な子だなぁ~と思っていたのですが、あれから すごく練習したんですね。演技を見ていて感じました。2ヶ月で 表情や雰囲気に華やかさが増しましたね。見ていて何だか嬉しかったです。この調子で益々美しく成長していって下さい。
 中野選手のファンになってしまいました。来シーズンを楽しみにしています。

Commented by クリーン at 2006-03-27 07:56
FPの滑りを見て感動しました。できればメダルをと思いました。
でもメダルが無くても素晴らしいアスリートに成るとともに、
努力が人を美しくすることを知りました。
次のシーズン、笑顔がリンクに咲き続けるのならば応援をします。
たとえ咲かなくてももちろん応援をするので輝き続けて欲しいと思います。

Commented by rina at 2006-03-27 10:33
SP本当によかったです。硬質なかんじの曲調とゆかりんのアグレッシブなスケーティングの一体感が素晴らしかったです。
やっぱりゆかりんファンとしてはオリンピックに出てほしかったなーとしみじみ思いました。
5位だったかもしれないけど私の中では正統派といわれたキミーマイズナーよりも美しくみえました。
ゆかりんのあの俊敏でキレのあるスケーティングが大好きです。
丁寧にすべるという村主選手のようなスケーティングとは違うゆかりんのスケートで今後来年も世界に攻めていってほしいと思います。

Commented by rina at 2006-03-27 11:45
このサイトをゆかりんは知っているのでしょうか?
他の選手は選手本人からのメッセージが見られるサイトがあるのですが
ゆかりん本人のメッセージが読みたいナーと思う今日この頃です。
ぜひぜひお願いします。

Commented by とも at 2006-03-27 22:55
お疲れさまでした。これからもあなたのスケートをいっぱいいっぱい!見たいです!!!楽しみにしてますよ。

Commented by のぶ at 2006-03-27 23:28
Amazing grace, how sweet your dance!
That saved me a wretch like me!
中野さんのエキシビション、みんな観られてよかったね。

Commented by shina at 2006-03-27 23:41
Amazing grace本当に素敵でした。
私は去年、Amazing graceをすべる中野選手を観て中野選手の大ファンになりました!!
鳥肌たって、涙出るかと思った・・・心が洗われた。
結果は5位だったけど、私はエキシビジョンのAmazing graceをもう一度観れて良かったです!!
来シーズンも楽しみにしてます!!

Commented by のぶ at 2006-03-28 12:50
Amazing grace!ジャッジの採点はないけれど芸術点は満点です(^^)  何度も何度も録画を見ています。
フリーより緊張したという中野さんのコメントだったのですが、中野さんは緊張をいい刺激にして最高の演技をするタイプなんですね。

Commented by ソフィー at 2006-03-28 15:01
世界選手権お疲れ様です。
よくがんばられたと思います。調子が悪いというお話も聞いていましたから、上々のできではないでしょうか。
トリノ、ワールドと見て個人的に感じたのですが、やはり、練習熱心な方が結果を残しているということです。
才能とか体の柔らかさとかいろいろ言われますが、きちんと考えて弱点を補強し、強い所をより強固にしていった方が、最後に笑っているのではないかということです。
素人なりの考えで申し訳ありません。でも、そういった感想が明確に心に浮かびました。
来季も競争が激しいと思いますが、今迄と同じように、がんばってください。
応援しています!!

Commented by ゆの at 2006-03-29 12:54
ワールド 5位! わーい おめでとうございます。
中野さん すっごい輝いてます。 アメイジンググレイスを披露できたことで、ゆかりんファンが世界中に増えましたね。もちろんSP・FPともに素敵だけど、エキシビションに出られるなんて すばらしい。
この勢いで来期も躍進だ! 応援してます。

Commented by はるか at 2006-03-30 01:26
はじめまして。中野さんの Amazing grace 素晴らしかったです。美しい旋律に乗った綺麗で柔らかい滑り…涙が出ました。録画を何度も何度も見ています。すっかり心を奪われてしまいました。来シーズンも中野さんの演技を楽しみにしています!
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-01 20:04 | 応援コメント
<< 名古屋フィギュアスケートフェス... 平成17年度「スポーツ選手顕彰... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧