中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(全日本編)
全日本選手権が終了。中野友加里選手への応援コメントはこちらへどうぞ。
12月6日以降の応援コメントはこの記事に移動しています。



Commented by くー at 2009-12-06 06:20
友加里さん、調子はいかがですか(*^_^*)
JOCのオフィシャルサイト、オリンピックウェアの写真を観ました。
モデル友加里ちゃん綺麗ですね!美人さんです、決まってます(^^)
いい写真観れて嬉しいです。
全日本選手権で友加里さんを観れるのを楽しみに待っています。
いつも応援してますね!

Commented by FLOWERGARDEN at 2009-12-07 00:48
今シーズンはJOの怪我がありグランプリシリーズなど苦労された事と
思います。昨シーズンもたしか怪我されていましたし、与えられた条件の中で精一杯頑張っておられるので立派です。ジャンプの事などいろいろ反省されているようですが、中野さんのそういうところが見習うところだと
思いますし、中野さんを尊敬するところです。今日のN響アワーを録画して 今、火の鳥を聞いています。勇気がわいてくる大好きな曲です。いっぱい応援します。

Commented by メイ at 2009-12-07 10:53
友加里さん、お元気ですか(^。^)
全日本選手権に向けての調整はすすんでいる事と思われます。
「負けない気持ち」で、試合にのぞまれてくださいね。
友加里さんの満面の笑みがみられるように、祈っています。

Commented by 抹茶あん at 2009-12-09 18:09
ゆかりんお元気ですか?
今頃は全日本に向けて練習をつんでいることと思います。
しばらくゆかりんのスケーティングが見れなくてさびしいですが、
全日本ではばたくゆかりんを楽しみに毎日を過ごしていますよ♪
私も今年は新しいことにチャレンジして、先日発表してきました。
今、達成感でいっぱいです!
直前に風邪を引いて心が折れそうにもなりましたが、
最後まであきらめずにがんばってほんとよかったと思います。
ゆかりんも、決して、夢をあきらめないで!
心の底から、応援しています♪

Commented by くままる at 2009-12-10 23:31
お元気ですか。笑っていますか。

友加里さんのうつくしい演技を見たくて見たくて、
今までの画像を見つめています。禁断症状です。

お風呂で肩も腰もちゃーんとあっためると、
もれなく一層美肌になれるでしょう。(お美人ゆかりん予報)

全日本では、友加里さんの夢の世界に浸れます。
その日をご褒美に据えて、
わたしも毎日、あることに挑戦しています。

去年からたくさんの試練を乗り越え、もとより練習熱心な友加里さん、
あと、あなたがすることは、ひとつだけ。

なみはやでスケートをこころから楽しんでください。

それがわたしたちファンのしあわせです。

スウェーデンを行き来する友人が、
「向こうで『YUKARIを見たい』とよく言われるよ。
みんな目を輝かせて夢見る子どもの目になって。
青い目だからきれいな地球みたいなんだよ」
と言っていましたよ。

Commented by tima at 2009-12-11 10:44
中野選手、その後、懸命なる練習が積み上げられていることと思います。「夢は大きく見続けるもの」。必ず勝つんだという気持ちを持ちつづけて、そして叶えてくださいね。喜びの瞬間を楽しみに待っています。

Commented by ihavesevencats at 2009-12-18 15:58
私は女子選手の中で、中野選手を一番に応援しています。
何となく、私の娘に似ているからかもしれません。?
初めてテレビで拝見してから、気になっておりました。
もうスグ、全日本ですね。
中野選手が精一杯力を出して、滑りきれるように心からお祈りしております。

Commented by くー at 2009-12-22 12:51
友加里ちゃん、お元気ですか(^^)
もうすぐ全日本ですね。楽しみにしております。
スポニチの記事を読みました、全日本にかける意気込みが伝わりました。インタビューに答えてくださってありがとう(*^_^*)

あのね、友加里ちゃん、五輪のことをあまり考えないようにと思っても無理だと思うんです。
人間だもの、プレッシャーや迷いや焦りがあるのは当然。何も恥ずかしいことじゃないです。
むしろ、プレッシャー等が無いフリをして無理に平常心を作ろうとするほうが無理がきてしまうと思います。

友加里ちゃん、今は迷いも焦りも葛藤もそのまま許して抱えて行きましょう。
今までものすごく練習して努力して生きてきた日々があるのです。
その努力の日々は、本番で貴方を支えますよ。大丈夫。
心が穏やかでなくてもいい、イライラしたっていいんです。

友加里さんはそのままで素晴らしい。世界のゆかりんです!
全日本では、どんな結果であれ友加里ちゃんの4年の努力の結晶が現れるのです、素晴らしい事だと思いませんか?

美しい友加里さんの演技を観れるのを楽しみに待っています。
応援しています。

Commented by のらねこ at 2009-12-22 23:20
長野に引き続き、大阪にも応援に行くことにしました。

なみはやでゆかりんが、クリスティーヌ役として華麗に舞い、火の鳥になって空へ飛び立ち、最後に(かつてオペラ座の怪人でクリスティーヌを演じた)サラ・ブライトマンに扮してセクシーな踊りを見せて、観客を魅了してくれることを願っています。(僕は長野ですっかり虜になっていますけど…)。何にしろ、ゆかりん自身が満足できる演技と結果になってくれればと思います。ゆかりんがあふれる笑顔で滑る姿が頭に浮かんできます。
頑張ってね。

Commented by くままる at 2009-12-23 10:57
うるわしの友加里さんへ

ライオンズのファンでもあり、おとめ座〇型のくままるです。

8がラッキーナンバーだということで、今朝も八坂神社へお参りしてきました。

いろんな重たいものは神様に預けておきましたので、どうか笑顔満開でリンクへ上がってくださいね。

友加里さんのスケーティングを愛する世界のみんなが、友加里さんの肩も腰も足も首もマッサージしていると思って、気持ちよーく友加里ワールドへ入ってくださいませね。

久しぶりにテレビで観た笑顔と対応はとってもしなやかですてきでしたよ。
あー、ゆかりんだあ、って薄型テレビに追突しそうでした。えへ。

最近、ポポロンのCMソングの替え歌で「ゆかりん、りんりん、ゆかりんりん♪」とくちずさみながらにこにこしているくままるより

Commented by goma at 2009-12-26 20:55
演技は本当に良かったと思います。ひかっかりがなく滑らかな曲線と円ですべてが構成されているような知らないうちに演技が終了している不思議な感じでした。明日もどうぞいまのままいい調子で演技に、希望に望んで下さい。
[PR]
by smile_yukari | 2009-12-26 18:57 | 応援コメント | Comments(111)
Commented by とも at 2009-12-23 12:00 x
26日、SP見に行きます‼27日は残念ながらチケット取れなかったんですが勿論テレビで応援します…
見る側の私なんかはただただ楽しみですが、中野さんや選手の方々がどんな気持ちで今を過ごしているのだろうと考えるとあんまり単純に喜んでられないような気がしてしまいます
去年の長野でジゼルを見ました とても緊張していたのが、端っこの席でも分かりました
女子最高難度のジャンプが跳べる力があって、世界ランクも上位に入る選手でもこんなに緊張する競技なのかと、ある意味感動しました

中野さん、今迄沢山の経験を積んできたことだと思います
正真正銘の集大成でしょう
全てぶつけて、滑り切って下さい
その姿、しっかり見届けます!
Commented by YUKI at 2009-12-23 14:27 x
中野選手こんにちは!
もうすぐ全日本選手権ですが、SP、FS、そしてメダリストオンアイスも会場で応援します。
競技前に、大声で叫ぶわけにもいかないので、今言っておきます。『みんながついているから、きっと大丈夫!』僕は祈って応援することしかできませんが、中野選手のことが、大好きなみんなの想いが、そっと力を貸してくれそうな気がします。
どんどん会場を巻込む演技を期待しています。
僕が全日本選手権のことを夢見て、目が覚めるぐらいなので(笑)、中野選手は大変だと思いますが、あと数日、健康に気をつけて、当日を迎えてください。
Commented by まさし at 2009-12-23 15:55 x
中野さん こんにちは 管理人様お疲れ様です。
もう、中野さんは大阪入りされましたか?今回は、どうしても仕事の都合で会場で応援できませんがテレビ越しで精一杯応援します。
トリノの選考会から4年、色々なことがありましたがここまできたら中野さんがオリイピック選考を気にせず楽しんでSP、FS滑れたら良いなと思っています。練習した成果は結果としてきっと、現れると思います。
中野さんの勇姿を最後までしっかりと見届けたいと思っています。
大願成就されることを心よりお祈りしてます。がんばって・・・ゆかりんの笑顔みられますように・・・
Commented by 水のしずく at 2009-12-23 17:28 x
片手で数えられるくらいの日数になりましたね、全日本。
私もこのことが頭にいっぱいで夢に出るくらいです。
火の鳥と王子の活躍によって魔王の魔法が解けることを願う、城の住人たちの心境のようになっているのかもしれませんね。
ただただテレビの前で応援することしかできませんが、
オーラをがんばって送ります。最後まで見届けます。
SP、FS共に満足のいく演技が出来ますように。
ゆかりんの素敵な笑顔が見られますように!
Commented by ☆子 at 2009-12-23 19:05 x
SP、FSともに現地で応援です。

上記方々と同じく、私も緊張気味。
JR渋谷駅ハチ公口にあるフジテレビの全日本選手権放映の看板を見ただけで心臓が止まりそうになりました(笑)。

しかしながら、ここぞという時の中野さんの男気っぷりと我らファンの「気」が見事シンクロして会場を満たす夢を見ました。
結果は勝手についてきます。
いつもの中野さんの演技を見ることができれば我らは幸せなのです。

今週末はむしろ楽しむつもりで、かつ、以前どなたかも書かれていましたが「私を見て」オーラもぶちまけていいと思います。
どの角度から見てもあなたは強いし美しい。
我らファンはそんな中野さんの背中をうまーく押せる存在となるべく、今週末全力で応援したいと思っております!

★★★★★(←5つ星)
中野さん頑張れ~!私も頑張る~!
Commented by みさみさ at 2009-12-23 20:45 x
友加里ちゃん¸こんにちは。
全日本開幕直前スペシャル番組観ました。「強い者が勝つ」といつものキッパリとした友加里ちゃんの言葉¸燃えるような闘志を湛えた強い目を見て¸変な言い方ですが¸ああ¸友加里ちゃんだな…と思いました。リンクへ戦いを挑みに向かう戦士の眼だなって。
とても頼もしく思いました。
今はもうただ待ち望んだ友加里ちゃんの演技が早く観たい!その思いでいっぱいです!
練習は裏切らないし¸努力は必ず報われる。友加里ちゃんの夢は絶対に叶うと信じています。四年間スケートを続けて来て良かった!と¸友加里ちゃん自身が心の底から思える様な演技が全日本で出来るように願っています!
怪我と体調にだけは気をつけて¸試合に臨んで下さいね!
応援しています。
Commented by E.A at 2009-12-23 21:16 x
いよいよ全日本。真剣な眼差しの友加里さんの姿が目に浮かびます。
ほんの少しだけ試合前にケーキでも食べてリラックス。
結果よりも、試合での笑顔。
友加里さんが試合に勝っても負けても、成し遂げたと思えるのなら、それが勝利かと思います。
応援しかできないのですが、精一杯応援しています。
固くならずに、友加里さんのエネルギーがすーっと氷に乗りますように!
Commented by まーりか at 2009-12-23 22:09 x
すべての女子シングルスケーターの中で、私が一番大好きな中野選手へ。
あなたの一生懸命の笑顔も、あふれだす笑顔も、本当に素敵です。
毎日毎日練習を積んで、私が想像もつかないほど色々な練習をしてきた
中野選手へ、あなたの夢がかなうようにかけたい言葉はやはりひとつ。
これだと思います。

Smile,Yukarin! 笑って、ゆかりちゃん!

あなたが幸せでありますように。
Commented by あさみ at 2009-12-23 22:59 x
ゆかりんへ

友加里ちゃん、全日本まであとちょっととなりましたね。きっといろんなことを考えながら毎日過ごしてますよね。
私は毎日友加里ちゃんが全日本で一番いい演技をするイメトレをしています。日本中の友加里ちゃんのファンのパワーが友加里ちゃんに届くといいな。

言い尽くされた言葉だけど、より強く願った者の夢が叶うんだよ。私も夢があるんだけど、今一番の夢は憧れの友加里ちゃんが五輪の大舞台で滑ること。だって友加里ちゃんの輝いてる姿を見るたびに私も頑張れる。
友加里ちゃんは私の憧れだもん。

世界中の人々を友加里ちゃんの笑顔で魅了してね★
Commented by ai at 2009-12-23 23:28 x
ついに全日本…友加里さんの演技を思い浮かべ、緊張しながら、そしてワクワクしながら待っていました。
ここ数日かなり冷え込みましたが、体調は大丈夫でしょうか?
残念ながらチケット入手できなかったので、テレビの前で精一杯応援します!
MOIは会場に観に行きます!その時には友加里さんの最高の笑顔を見ることができますように…
悔いの残らない全日本になるようお祈りしています!
Commented by ソフィー at 2009-12-24 00:31 x
去年、今年といろいろあって、コンディションが万全でないかもしれませんが、ゆかりんなら、どんな状況であっても、持てる力を存分に出せると信じています。
フリーで結果が決まるので、ショートでの順位は気にせず、フリーでもファンを楽しませる演技を期待しています。
今回は冒険は望んでいませんので、自信のある演技を思い切り見せてくださると信じています。がんばってください。
ゆかりんの素晴らしい演技を応援しています。
Commented by 有里 at 2009-12-24 10:29 x
いよいよ明日、全日本選手権が開幕しますね。
中野選手、緊張は十分していると思いますが、私達ファンは少しでも中野選手が緊張されないように願っています。そして最高の演技ができるようにと……。これくらいのことしか出来ませんが、寒くなってきたので体調にはくれぐれも気をつけて、練習を続けて下さい。全日本での大成功願っています!
Commented by ゆかゆかりん♪  at 2009-12-24 11:17 x
今日はクリスマスイヴ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

いよいよ全日本選手権が始まりますね。

【ゆかりん!硬くならず、ゆかりんらしく滑ってください!】

応援しています!
Commented by たんたん at 2009-12-24 20:18 x
ゆかりちゃん、お元気ですか?
他の方も書かれていますが、私の夢にも全日本がでてくるほどで、
寝ても覚めても全日本のことが頭をよぎる(笑)ので、
ご本人の緊張もいかばかりかと思います。

でもその緊張も、時にはぐっと演技を素晴らしいものにすると思います。
だから、大丈夫!
もしもミスがあったって、ゆかりちゃんには誰にも敵わない、しなやかさ、
力強さ、スケートに対するひたむきさ、そしてなによりも最高の笑顔があります。
私はそういうゆかりちゃんの姿を目にして、その度に勇気付けられています。いつもありがとう☆
全日本で、ゆかりちゃんのスケートが見られると思うと、
それだけで幸せいっぱいで、涙があふれそうになります。

ゆかりちゃんの夢が叶うよう、ただ祈ることしか出来ませんが、
そういう私たちファンの思いも、きっと何か大事な力になると信じています。

ゆかりちゃんの夢が叶いますように・・・
いつも、いつまでも、応援しています。
Commented by しゅいえー at 2009-12-24 21:45 x
友加里さん、いよいよですね。

ここまでがんばってきたんです。きっと結果はついてきます。
自分を信じてがんばってください。

27日は会場で応援します。笑顔の友加里さんに会えますように。

ここのところ寒い日が続いていますから、くれぐれも風邪などひかぬよう、お体には十分注意してくださいね。
Commented by あおちゃん at 2009-12-24 22:05 x
落ち着いて、頑張ってください。
今までの練習を信じて、集中できればきっと大丈夫!
友加里ちゃんらしい演技が出来れば、結果はついてくる。

テレビ(orパソコン)の前で応援しています。
Commented by ミレニアム at 2009-12-24 22:21 x
明日、中野さんの演技を見られることを、とても楽しみにしています。
本当にいつもありがとうございます。
中野さんの真面目に頑張る姿は、私もパワーを与えてくれます。
明日、私も負けないように仕事、頑張ってきます!
ですから、中野さんもどうぞ楽しんで滑ってきてください。
大丈夫ですよ。
Commented by rimi* at 2009-12-24 22:32 x
本当は会場で、応援したかったのですが、事情がありテレビ観戦に
なりました。

最近、私はプライベートでとても辛いことがあったのです、中野選手の笑顔をみて癒されています。
私だけでなく、多くの人を幸せにしてくれる中野選手が、望むものを得られるように願っています!

インタビューや試合でしか、中野選手を見ることができませんが、それだけでも中野選手の意気込みや今までの努力が伝わってきます。
でも、きっと私たちの知らない苦労をたくさんされているのでしょう。
だから、絶対に大丈夫です。
トリノからの4年間、そしてそれまでのスケート人生嬉しいことも辛いこともいっぱいあったと思いますが、それらすべてが中野選手を支えてくれるはずです!

体調には気をつけてください!
Commented by MOCHA at 2009-12-25 00:08 x
明日現地に向かいます!

皆様と同じく、私も今からドキドキ。
本気で「救心」を購入しようかと…。

この際、友加里ちゃんの分の「緊張」も「プレッシャー」も私が引き受けましょう!
どうぞリラックスして、笑顔で、あなたらしい演技を!
キスクラで笑顔の友加里ちゃんを見られるのを、楽しみにしています。
Commented by MARI at 2009-12-25 00:33 x
トリノ選考の時は自分のことみたいに悔しかったのを今でもよく覚えて
います。あの時の悔しさをバネにして根性!な演技をしてください。
ゆかりんの演技で好きな曲が増えました。火の鳥もオペラ座も好きに
なりました。ゆかりんの演技が大好きです。ゆかりんの笑顔が見れる
よう祈っています。
Commented by kaori at 2009-12-25 01:53 x
二年前の全日本を覚えてらっしゃいますか?
わたしは、あぁ、なんて強くて美しいアスリートなんだろうと、テレビに釘付けになったこと覚えています。


これまで、わたしのようなファンには到底想像できないような努力を重ねてこられたのでしょう。

神様はちゃんと見ていますよ。

今期のこれまでの困難も、全部、中野さんなら乗り越えられると思って、神様が与えてくれた試練なのではないでしょうか。

もっと自分を信じてあげてください。


全日本では、最後の最後まで、中野さんの「根性」のスケートが観られることを祈っています。
Commented by SINSEI at 2009-12-25 04:43 x
中野さんへ、いよいよ全日本ですね!

この4年間の想いを込めて、
SP、FS、MOIと現地にて応援させていただきます。

この先何があっても私達は貴女の味方です。
この先どんなことがあっても私達は貴女のファンでいつづけます。

今こうして貴女のことを応援することができて、
貴女のファンでいられることを本当に“誇り”に思います。

全日本では中野さんらしい演技を、
中野さん自身の“願い”の為に演じて下さい。

ただそのことだけを願っております。

Commented by こはる at 2009-12-25 09:17 x
オリンピックだけが人生じゃない!....と、リラックスして臨めますように。

火の鳥は不死鳥、不死身です!
Commented by Masa at 2009-12-25 09:21 x
よいよですね。2005年NHK杯で優勝した、なみはやドームです。
きっといいことが待っているに違いないと信じています。今回会場には行けませんがテレビ前で応援しています。悔いのない演技で望んで欲しいし中野選手ならできるはず!!
友達が写メを送ってくれたのですが、今、新宿丸ノ内線の地下道で日本フィギュアスケート選手権大会記念・特別写真展をやっているそうです。27日までです。有力選手がそれぞれ今回の衣装で大きく張り出されているようです。中野選手は腕を背にあて火の鳥に見立てたところがポスターになっています。スゴくかっこいいので大阪に行けない東京の中野ファンは必見です。僕も明日か明後日行ってきます。
Commented by kei at 2009-12-25 09:57 x
こんにちは。いつも応援しています。
僕は中野選手にいつも助けられています。特に2008年の世界選手権の頃、一年間全く自分の思い通りにいかなくて、何をする気も起きなくなっていました。
そんな時中野選手がフリーで楽しそうに滑って、会場の皆さんが立ち上がった時鳥肌が立ちました。
それと同時に自分のやりたいことを精一杯やればいいんだ、というメッセージが中野選手から発信されてきたと感じました。
その後、気持ちを切り替えて、充実した毎日を送らせていただいてます。
中野選手の演技は沢山の人に勇気を与えてくれていると思います。
なので、自信を持ってスケートを楽しんでいる姿を見せて下さい!
高知県から応援してます。頑張ってください!
Commented by くー at 2009-12-25 13:52 x
友加里ちゃん、たくさんの人が貴女を愛していますよ。
それだけ、素のままの友加里ちゃんに魅力があるということなのです。

神様から選ばれた特別なスケーター、才能溢れる可愛い友加里さん、
今までの練習を信じてね。

大丈夫ですよ(*^_^*)
Commented by amam at 2009-12-25 19:04 x
ゆかりん、そのひたむきさ、大好きです!
来年度は就職ということで、シンデレラの24:00が迫っているかと思うと寂しくなってきますが。
今は1試合でも1秒でも長くゆかりんを見たいです!!
テレビから応援してますね!

Commented by ann-donut at 2009-12-25 20:44
友加里ちゃん。今日はグッスリ眠れるかな?明日は自分を信じて、深呼吸して信夫コーチに送り出されてください。そしてコーチの後ろには私たちが見守ってます。
どうぞ自分を信じて、大きな心を持ってオペラ座を舞って下さいね。

Commented by けろっぴ at 2009-12-25 22:35 x
友加里さんには大舞台ですが、ファンの一人としては優雅な友加里さんの演技を見られることが何より楽しみです。夢が叶いますよう、友加里さんの努力が花開きますよう、心からお祈りしています。Goゆかりん!!
Commented by くままる at 2009-12-26 00:21 x
いとしの友加里さま

滑走順が18とのこと。
おお! ラッキーナンバーが入っているじゃないですか。

そして18といえば、野球で言うところのエースナンバーです。
ライオンズでは今年沢村賞をとった湧井くんですね。
私情を見せずに、徹底して冷静に、
けれど熱く投げ込む完投スタイルは
友加里さんの演技と似ていますね。

18番、中野友加里。かっこよすぎます。

神様が最高の一幕目ステージ演出をくださいましたね。

相変わらず毎朝、夜明けの八坂神社へ通っています。
明日の目覚ましもセットしました。

わたくしのなみはやへようこそ♪ 
くっくっくっく、わたしは赤い鳥しゃらんらー♪ くらいの歌いだしそうな堂々振りで、
いい意味で手玉に取っちゃってくださいね。

まずは、食って掛かるくらいの図太さを、
お母さまの唐揚げもしくはとんかつあるいはスペシャルメニューを仕込んだお腹を発進拠点にして、一瞬一瞬を楽しんでくださいね。

長くなりましたが最後にしつこく今年の終盤に選手へ言った渡辺監督のことばを。
「野球ってもっと楽しいものだろう?」
スケートに換えてみてくださいまし。
Commented by pinazow at 2009-12-26 00:28 x
友加里ちゃん、
大丈夫、今まで積み重ねてきた練習はウソをつきません。
大丈夫、必ず最後は笑顔でフィニッシュできます。
大丈夫、友加里ちゃんならできる!
大好きな友加里ちゃんの演技、楽しみにしています。
Commented by MIYUKI at 2009-12-26 00:43 x
友加里さん、こんにちは☆

いよいよ全日本選手権ですね!!
「友加里さんは友加里さんらしく」を忘れないでね☆☆
友加里さんが最高の演技ができるよう、本当に心よりお祈りいたします!!
Commented by くままる その2 at 2009-12-26 01:14 x
長い恋文の直後にさらなる追伸をお許しくださいませ。
「がけっぷち。がけから転落しないようにしたい」との覚悟を口にしていたとサンスポの記事にありました。

だいじょうぶ。転落しませんよ。火の鳥は飛ぶんです。
飛び急いじゃいけませんが、3A封印を決めた今、
もう伸び伸びと飛びたてますよ。

まずは明日のオペラ座でリンクに魔法をかけちゃえます。だいだいじょうぶ。

それから、先の書き込みの終わり部分、「最後にしつこく今年の終盤に選手へ言った渡辺監督のことばを。」は正しくは「最後にしつこくなりますが、渡辺監督のことばを」でございました。
崖っぷちで食いしばる選手へかけたひとことです。
来年につながる丹田です。よろしければおひとつどうぞ♪

みなさまの配慮ある長さの中にこめられた愛溢れるコメント欄を大幅に使ってしまい申し訳ありません。
Commented by より at 2009-12-26 01:43 x
今年も毎月、ゆかりさんのスケートを楽しみに、そして、心の支えにしていました。
スケートを始めてから今までの全てがゆかりさんの味方になってくれると思います。
音楽が鳴った瞬間、大阪から強く、美しい「オペラ座の怪人」、「火の鳥」の別世界に行きましょう!
ゆかりさんにぴったりの素敵なプログラムは、演技に集中させてくれますよ!
Commented by FROWER GARDEN at 2009-12-26 02:34 x
ちょっと占いなどしてみました。中野さんの札は「火地晋」でした。
中野さんの今の運気は上がり坂 とりまく状況はどんどん良くなっていこうとしています。自分の実力をフルに発揮でき 周囲からの評価もグンとアップするこになりそうです。
…占いは?どうかと考えましたが嬉しい結果だったのでお知らせしました。
元気パワーをいっぱい送りますね。フリーは現地応援に行きますぞ
Commented by maple at 2009-12-26 04:44 x
ゆかりん、いよいよですね。
私は演技はライブでは見れませんが気合だけは送ります。(笑)
緊張しないはずはないでしょうけれども、いつも通りで・・・
素敵なオペラ座楽しみにしています。
ゆかりん自身が満足出来る滑りが出来ますように!
Go, Yukarin! You can do it!
Commented by Nanami at 2009-12-26 10:44 x
緊張するなって言ったって無理ですよね。
中野さん含め、それぞれの選手も同じで、
プレッシャーも私達の想像を絶するものかと・・・。

でも、やっぱりオリンピックで滑る中野さんを見てみたい。
中野さんのいない試合はつまらない。
中野さんのプログラム、一回でも多く見たいんです。

いつものように演技できれば、きっと間違いない。
だから、友加里さんらしく滑れるように
私も、心から祈っています。

初心を忘れずに
笑顔で!頑張ってください!
Commented by Yoshi at 2009-12-26 12:10 x
ついに全日本当日となりました!

自分もライブ観戦は出来ませんが、パワーを大阪に向けつつ応援したいと思います↑↑↑

どうかご自身がなさってきた事を信じて、決して慎重にだけはならない様、のびのびと滑ってきてください!

まずはSP、GO!GO!
Commented by まさし at 2009-12-26 12:35 x
ゆかりん、もうすぐですね
会場では見られないが、精一杯テレビで応援しています。
余り気負わず今日のSP,明日のFSを滑りきってください。素敵な笑顔が見られますように心からお祈りしています。ゆかりんにご多幸あれ・・・・
Commented by まゆゆ at 2009-12-26 14:15 x
いよいよ全日本ですねッ
自分を信じて演技すれば絶対大丈夫!
いつもの、ゆかりんのペ-スで
頑張ってくださぃ★!!
Commented by はるか at 2009-12-26 14:35 x
小学5年生のときに、中野さんの演技に魅了されてはや4年が経ちました。
この4年間ずっと、中野さんの頑張りを見てきました。
すばらしいスピン、美しいスパイラル、速く見ごたえのあるスパイラル・・・などなどたくさん素敵な技をもっています!!
私たちファンは中野さんの努力を知っています!!
素敵な火の鳥として羽ばたけるよ、自信を持って!!中野さんなら大丈夫!!!!
会場で直接は見れないけれど、テレビの前からずっと応援してるよ!!!!
中野さんにとって納得のいく最高の演技ができますように・・・。
勝利の女神とともに素敵な笑顔で笑えれますように・・・。

ゆかりん大好き!!!!

  『君なら翔べる!』
Commented by kei at 2009-12-26 16:46 x
中野選手、高得点で現在2位!早く演技がみたいです。
情けない事に早くも涙ぐんでしまいました。(笑)
明日もスケートを楽しむ中野選手を僕たちに見せてください!
Commented by りー。 at 2009-12-26 20:22 x
応援してます!大好きです。

もうただただゆかりちゃんの笑顔が見たいです。
頑張れゆかりん!
Commented by かすみ at 2009-12-26 20:54 x
初めてこういう書き込みをします。
それほど応援したくなりました。ずっと応援してました。
そして今日のSPを見て涙が出ました。
オリンピックへの道は必ずつながっていると信じています。
どうか中野選手らしい美しい演技で羽ばたいてください。
Commented by まさし at 2009-12-26 21:25 x
ゆかりさんSPお疲れ様でした。そして、2位で迎えるFSは良い位置ですね。トップとは僅差の差、明日は思い切って緊張せず火の鳥演じきってください。そして、火の鳥がバンクーバーの地に舞い降りるのを楽しみしています。まずは今日の疲れを癒してください。明日も、精一杯応援しています。がんばれ・・・ゆかりん
ゆかりんにご多幸あれ・・・
Commented by ai at 2009-12-26 21:31 x
SPお疲れさまでした!
テレビで観ていても、ものすごく緊張してるんだろうなぁというのが感じられ心配で、観ている側も緊張しっぱなしで…得点が出た瞬間は思わず手を叩いて叫んでしまいました!
明日も友加里さんが持っている力を出し切れますように…応援してます!
Commented by 晴子 at 2009-12-26 22:16 x
中野選手、SPお疲れ様でした。
得点が発表されたとき、嬉しくて立ち上がって拍手してしまいました(笑)。
明日のフリーの演技も楽しみにしています。
そして、中野選手の最高の笑顔が見れるのを、心から祈っています。
頑張ってください!!!!
Commented by けろっぴ at 2009-12-26 22:24 x
友加里さん、お疲れさまでした!!すごくステキでしたー!「オペラ座の怪人」は優雅でしっとりとした友加里さんの良さがほんとうに良く表れているプログラムですね。大変なプレッシャーにも負けない強さ、すばらしいと思います。この調子で明日も頑張ってください!
Commented by kaori at 2009-12-26 22:28 x
明日も、中野さんの強くて美しい「根性」のスケートを、日本中に見せつけて下さい。


中野さんにとって、悔いが微塵も残らない全日本になることを願ってます。
Commented by くー at 2009-12-26 22:42 x
ショートお疲れ様です!2位!素晴らしい演技!

いやもう、順位のことも五輪の事なんかよりも、
ゆかりちゃんが復調したという事が何よりうれしい!!涙が出そうです。
ご自分で滑っていても充実していると感じるのでは?それが何よりです。

明日はもう、友加里ちゃん自分の幸せのために滑ってください。

ここまでこんなに頑張ったのですよ、もう自分に合格点を与えて
明日は自分のためだけに滑ってみて!(^o^)丿

スケートは、たのしい。 スケートは、幸せなもの。

スケートは、見ている私たちも幸せにする☆
そのためには、友加里さんご自身が幸せでいてください。

4年間の(もっと以前からでしょうけど)努力の集大成は「楽しさ」でしめくくりましょう☆

友加里ちゃん大好きです(*^_^*)
Commented by pinazow at 2009-12-26 22:58 x
友加里ちゃんお疲れ様です!
練習は裏切らない、その言葉をご自身で実現しましたね。とっても素敵な「オペラ座の怪人」でした。
改めて言います。
「友加里ちゃんならできる!」
きっと明日も、友加里ちゃんの輝く笑顔に会えると信じて!!
Commented by みつ at 2009-12-26 23:37 x
中野選手のSPとてもキレイでした!涙が出てきました!!
明日も大好きな中野選手の演技が楽しみで待ち遠しいです。
中野選手の演技、笑顔どれも最高にキレイです。
中野選手に勝利の女神がほほ笑みますように…。
Commented by あおちゃん at 2009-12-26 23:42 x
なかなか好調ですね\(^O^)/

この調子でフリーもリラックスして、
雑音なんか気にしないで、
友加里ちゃんらしいスケートを魅せてください。

パソコンの前で応援しています。
Commented by apuri-rouge at 2009-12-26 23:49
ゆかりさん、オペラ座の怪人すっごくステキでした。明日も燃えるような衣装で火の鳥演じきって下さい!
Commented by たわば! at 2009-12-26 23:49 x
うーん、興奮して眠れません
今日は素晴らしいクリスティーヌを見せてくださり、ありがとうございました
中野さん、緊張するご自身を受け入れているご様子ですね
中野さん、120パーセントの演技は、ピンと張り詰めた緊張の産物だと考えています
火の鳥降臨を多くのファンが待ちわびています
目にもの魅せてください!
Commented by なおこ at 2009-12-27 00:22 x
よかった~!!
ウルッときちゃいました。
応援してます。
明日も素晴らしい演技になると信じてます!
Commented by あさみ at 2009-12-27 01:15 x
友加里ちゃん

まずは今日はお疲れ様でした。
とてもすごい試合で、友加里ちゃんの点数を見て涙、演技を見て鳥肌でした。

明日もとても緊張すると思うけど、大丈夫だよ。全然、練習は裏切らない。
今日荒川さんから友加里ちゃんへのコメントを聞いて、勝利の女神は友加里ちゃんを愛でてくれると思いました。

友加里ちゃん、いつもパワーを分けてくれてありがとう!!大好き!!
Commented by じぇんなーろ at 2009-12-27 01:25 x
ゆかりちゃん、とっても良かったよ☆
よく頑張ったね。
自分自身に打ち勝てたね。
今は貴方が五輪にいけることを願ってやみません。

ここにくるまでに多くの悔し涙を流されたと思いますが、今までの悔し涙は勇気にかえてください。
どうか自分自身を信じてください。
こんなに暖かい人達が貴方のことを祈っていることを忘れないでください。

あとゆかりちゃん・・・・・笑顔が大好き☆
Commented by フミ at 2009-12-27 01:27 x
ゆかりん、SP2位スタート良かったですね、大変嬉しいです。
FS最終Gの1番滑走ですね、普段通り落ち着いて演技すれば
いい結果は必ず後からついてきます。思いっきり楽しんでください
自分もTVで、めいっぱい・一生懸命応援しま~す・・・!!

Commented by Yoshi at 2009-12-27 01:35 x
SP二位発進、まずはお疲れ様です!

あの緊張感の中、本当に素晴らしい演技でした!ついビデオもループ再生状態(笑)

さて、FPも続けてやってまいります!どうか伸びやかかつ迫力のある不死鳥を一つ、よろしくお願いします!この全日本が中野さんにとって大大円で終わりますように!

FPも気力を大阪に向けつつ応援したいと思います↑↑↑

FPもGO!GO!
Commented by さかな at 2009-12-27 01:43 x
友加里ちゃん、笑顔を忘れず素敵な火の鳥魅せてください。笑顔笑顔。
Commented by ぶるーむーん at 2009-12-27 02:11 x
お疲れ様です。

ある意味中野さんがこの大会の主役なのが、ショートでわかりました。

「凛とした」顔でインタビューを受ける中野選手を観ていたら「こんな人にこそ、私達の代表であって欲しい」と思いました。

あと一日。あと数分。
私には応援することしか出来ません。
頑張って下さい。
心の底から信じています。バンクーバーへ。
貴方が私達の代表選手です。
Commented by sakura at 2009-12-27 02:14 x
一番優雅に高貴に滑走する中野友加里さんを応援してます!!。そしてとびきりの笑顔が素敵です。明日もがんばってください。
Commented by MOCHA at 2009-12-27 02:25 x
現地で応援していました!

緊張している雰囲気は伝わってきましたが、
それでも理性的に一つ一つ丁寧に演技されているように感じました。
演技終了直後の友加里ちゃんの表情で
どれだけの緊張・重圧と戦ってきているのかがよくわかりましたが、
負けませんでしたね!?さすがゆかりん!

明日もぜひ、練習どおりのジャンプ、いつもどおりのステップ
自分の持ち味のスピン・・・と、ひとつひとつを
友加里ちゃんらしく演技していただければと思います。
そうすればきっと次が見えてくるはず!
行っちゃえゆかりん!
明日も会場で精一杯応援します
Commented by 大井にゃんこ at 2009-12-27 02:56 x
友加里ちゃんが友加里ちゃんである事を証明すれば、結果はついてくると信じています。
ガンバ!!
Commented by みさみさ at 2009-12-27 03:03 x
友加里ちゃん、SPお疲れ様でした。
最高の『オペラ座の怪人』でした!
友加里ちゃんの華やかな演技¸可愛い笑顔¸強い眼差し¸やっぱり全部が大好き!今日のFPも自分を信じて¸佐藤コーチや周りの大切な方々を信じて¸雑音に惑わされる事なく¸『友加里ちゃんの演技』が出来ますように…!心から応援しています。凛として美しい『火の鳥』¸楽しみにしています。友加里ちゃんの最高のSmileが見たいです!
Commented by たえみ at 2009-12-27 03:24 x
友加里さん、まずはショートお疲れ様です!!
小柄な体を懸命に使い、可愛いらしくて強い心のクリスティーヌを演じきりましたね!友加里さんのしっとりとした見せ方が非常に生きた、素晴らしいプログラムでした。
今から4年と少し前に現れて、いきなり私の心を持って行った友加里さん。
あなたの活躍をいつも楽しみにしていました。
明日は、最高に羽ばたいて下さいね!
これからも、あなたの応援をさせて下さい。
大好きです!!
Commented by hana at 2009-12-27 03:37 x
友加里さん

優雅でしなやかなオペラ座の怪人、素晴らしかったです。
テレビ画面を通してでも、ものすごく緊張されている様子が伝わってきました。
美しい演技に感動して涙ぐんでしまいました。
あれほどの美しい演技だったのに、謙虚な友加里さんの様子が観ていてせつなくなりました。
でもその謙虚さが美しいスケーティングにつながっているのでしょうね。
本当に優雅で美しかったです。
もっともっと、何度でも観たい友加里さんの「オペラ座の怪人」です。
素晴らしい演技をありがとう!

フリーも自分を信じて思いっきり「火の鳥」を演じてください。
思いっきり楽しんで演技してください^0^。
Commented by テニブー at 2009-12-27 06:36 x
今夜のフリーの演技楽しみにしています。火の鳥が笑顔で羽ばたきますように。佐藤先生との感涙のツーショットをぜひ。青森在住ファン歴5年53歳おじさんはこれからもずっと応援します。
Commented by amam at 2009-12-27 10:22 x
ゆかりさん!やっぱり大好き!!
よかった!!今シーズン一番の演技!
大きく、でも丁寧でした。
しっとり、見惚れてました。

肩はどうだろう?緊張してないだろうか??と、どきどきしながら見てました。人間だもの!緊張して当然。

演技後、左手に手を当てた時には「あーーーー」と思いましたが、グローブを上に直してましたか。。。
「うん」とうなづきながら、キスクラに向かう姿に、納得の演技ができたようでよかった、と思いました。

氷上の女神さま、今日も友加里さんに納得の演技をさせてください。
「運」を今までの努力と根性でつかんで!!
Commented by 水のしずく at 2009-12-27 10:24 x
本当に素敵な「オペラ座の怪人」でした。
他の誰も存在させない、ファントムとクリスティーヌだけの空間が広がっていましたね。
感動のフィナーレで大空を羽ばたく「火の鳥」を待っています。
そして素敵な笑顔を!
Commented by たんたん at 2009-12-27 10:33 x
ゆかりちゃん、「オペラ座の怪人」
素敵でした。
ゆかりちゃんの誠実さ、ひたむきさがまっすぐ伝わってきました。
あの雰囲気の中、ご自分を出し切れるあなたは
本当にすごい!!!

ゆかりちゃんらしい、凛とした「火の鳥」
楽しみにしています。

大丈夫。
きっと大丈夫。
Commented by くままる at 2009-12-27 11:03 x
いとしの友加里さんへ

朝焼けの八坂神社へお参りしてきました。
水色の空に赤が差して、今日という日が笑顔を広げているようでした。

緊張は味方。荒川さんのことばをお守りに、今日はたっぷりと羽ばたいてくださいね。
自分へ厳しい友加里さんは、きっと昨日のオペラ座を「ひとまずこなした」と気を引き締めていることでしょう。
今日は、中野友加里の世界をどーんと見せ付けてくださいね。
悠然と笑みを放つ火の鳥へ変身だあ! 
チキンカツ食べて、ライオンズのフラッグを振って風を送ります。
Commented by ☆子 at 2009-12-27 11:05 x
素晴らしいSPでした。

ワタシは会場のスタンド席後方で観戦していたのですが、なんといったらいいのか、中野さんの想いが飛んできて突き刺さったといいますか・・・。
ジャンプオーケー、圧巻のスピンなど経て最後のポーズ(オルゴールが鳴り指を天に向けて高く上げるあの数秒)の時の会場の空気ったら!
大げさではなく、凄い物を見た気がしました。素敵だった!

今日の滑走は最終Gの1番目だなんて、これはまさしく「運」が後押ししてるんだなと思いました。
会場で我らファンも後押しすべく、ともに燃え尽きたいと思っております。

★★★★★←5ツ星!
中野さん、頑張れ!!!!ワタシ(達)も頑張ります!!
Commented by さき at 2009-12-27 13:12 x
昨日のSPおつかれさまでした!
本当に素晴らしかったです。

私は、4年前のNHK杯で友加里選手を知り、
ずっと応援してきました。
思うようにいかなかった試合もあったかもしれませんが、
友加里さんは、日本中のみんなにパワーをくれました。

今夜のフリーでは、納得のいく演技ができることを願っています。
そして、笑顔でテレビの前の私達に手をふってください。

心から応援しています!!!!
Commented by まゆゆ at 2009-12-27 14:46 x
昨日のショ-トはお疲れ様です!
フリ-も自分らしくトライしてくださいねっ

ゆかりんの笑顔...
め―っちゃ好きです!!
Commented by maple at 2009-12-27 15:35 x
ゆかりん、SP頑張りましたね。
緊張の中で今出来る全てを出し切れたんじゃないでしょうか?
ライブ・リザルトの数字を見ただけで泣けてきました・・・
本日もきっと吐きそうな位の緊張感が会場にリンクに漂うのだと思います
が自分を信じてそして応援してくれるゆかりんファンの思いを力に換えて
今日も全てを出し切って全日本の大会に思いを残す事なく自分の心と
戦って下さいね!きっと大丈夫です。
Go,Yukarin! Believe yourself!
Commented by あさみ at 2009-12-27 15:42 x
友加里ちゃんへ

いよいよもう数時間後ですね。昨日も書き込ませていただいたけど、絶対に練習は裏切らないよ!!

今日は良いことしか起きないから。神様にたくさんお祈りしてるね。

あと6時間後に友加里ちゃんが最高の笑顔で笑っていますように。
今日笑うのは友加里ちゃんだ!!


憧れの友加里ちゃん、大好き!!!
Commented by まさし at 2009-12-27 15:48 x
ゆかりん もうFS始まったところかな?
緊張すると思いますが、思いきって火の鳥演じきって楽しんでください。
結果は後から付いてくるものです。今夜、9時過ぎのゆかりんの満面な笑顔見られますように精一杯応援してます。
Commented by rei at 2009-12-27 21:36 x
ゆかりん、私の中ではあなたが1位です。
今日のフリーすばらしい火の鳥でいした。
涙をこらえるあなたは見たくない、
泣いてください、思い切り。
泣いてもすぐに立ち上がって明日に挑む、
そんな勝気さがたまらなく好きです。
ハレムは今シーズン誰より素敵なEX、満面の笑顔で滑ってくれるでしょう。
4年間ずっとあなたを応援していました。
これからも応援します!!
本当に、今日のあなたは素晴らしかった!!
Commented by まさし at 2009-12-27 21:43 x
中野選手 全日本お疲れ様でした。
オリンピックは無念でしたが、昨日、今日の演技はとても心に残りました。
今季はまだ、4大陸と世界選手権が控えてますね。また、この2大会でゆかりんの世界を見せてください。まずは、疲れを癒してください。本当にお疲れ様でした。
Commented by りー。 at 2009-12-27 21:44 x
ゆかりちゃん、本当に本当に本当にお疲れ様でした。

まずは全日本銅メダルおめでとうございます。
緊張すごかったと思います。今シーズンは故障などもあり厳しいGPシリーズを戦い、迎えた全日本。ゆかりちゃんの力が、思いが伝わりました。

オリンピック…大きな目標であっただけに今は悔しさもあるかと思います。
けれどゆかりちゃんのあの心に響く演技は世界選手権、そして四大陸と言う舞台からしっかり伝わってくるはずです!!


何度でも言います「ゆかりん、大好きっ!」
Commented by Bob at 2009-12-27 21:51 x
長かった。

画面を通してその表情を見て、演技の度に泣き笑い、勝手に喜怒哀楽を共にした何年ものシーズン。思えば、とても素敵でありました。

中野友加里という人間力溢れるスケーターのお蔭で、アスリートの持つ意味をたくさん感じることができました。本当に豊かでありました。

明日からは、フィギュアスケートを普通に、もっと気軽に楽しんで見ることができそうです。

それ以上、何も言うことはありません。
中野さん、そして管理人さん、本当にありがとうございました。
Commented by yuko at 2009-12-27 22:01 x
銅メダル、おめでとうございます、そして本当にお疲れさまでした。

NHK杯のシンデレラ、偶然テレビで拝見して、初めてフィギュアって素晴らしいと思いました。その時からずっと、ゆかりさんのファンです。これからもずっとファンです。惜しくも五輪は逃されましたが、私にとってはゆかりさんが世界一のスケーターです。フィギュアの楽しさを教えてくれたゆかりさんに、とっても感謝しています。ありがとうございます。

世界選手権と四大陸、頑張って応援します。ゆかりさんの素敵な笑顔が見れますように。あなたの笑顔が大好きです。
Commented by さくらんぼ at 2009-12-27 22:04 x
お疲れさまでした・・・
あまりにも、残酷な結果に少し茫然としてしまいました・・・
でも、まだ終わった訳ではない!四大陸と二年ぶりの世界選手権、、この悔しさをぶつけて、本当の「中野友加里の強さ」を見せて下さい!!
 とりあえず、今はしっかり休んで、パワーを溜めておきましょう!!
 頑張れ!中野友加里!!
Commented by ann-donut at 2009-12-27 22:21
友加里ちゃん! お疲れ様です。
どれほどの緊迫の中での挑戦だったでしょう。
どれほどの重圧だったでしょう。
指先からつま先まで、しっかり見つめ続けましたよ!
悲願は叶わなかったですが、私たちは友加里ちゃんの4年間を、その歴史を心から称えます。大好きですよ!
Commented by at 2009-12-27 23:10 x
お疲れさまでした。ありがとう。
わたしは、これからも、あなたを応援します。
Commented by at 2009-12-27 23:12 x
全日本フリー。ジャンプ構成を変え、今出来うる限りの事をまっとうした素晴らしい演技。大一番で立派でした。
五輪には小差届かず・・・。得意のステップをプログラムで最大限アピールできた鈴木選手に対し、得意のスピンをプログラムでもう一つアピールできなかった差でしょうか?それでも、滑走順も微妙に影響しているように思えるし、そもそも今季はジャパンオープンで思いがけない怪我もあり、不運も重なった感。しかし、そんな状況からワールドの出場権利を見事獲得されました。言うまでも無く、五輪に引けを取らない大舞台。中野さんがドンキホーテで初出場されたのを思い出しますが、あれからもうすぐ4年。願わくばもう一度、世界の舞台で活躍される姿を見たいものです。
とにかく今日はお疲れ様。少しリフレッシュされてまた是非頑張って戴ければと思います。
Commented by pinazow at 2009-12-27 23:25 x
友加里ちゃん、お疲れ様でした。
友加里ちゃんがみんなに見せたかった火の鳥、子供のころから憧れていつか滑りたかった火の鳥、今夜しっかり見せてもらいました。
4年前、友加里ちゃんの演技に魅せられ、それからずっと頑張る姿に励まされてきました。常に向上心を忘れないガンバリ屋さんの友加里ちゃんに出会えて、私も本当に充実した4年間を過ごすことができたのです。中野友加里という素晴らしいスケーターと出会えたことは私の財産です。
一番大きな夢は残念ながら叶いませんでした。本当に残念です。でも、まだ今シーズンが終わったわけではありません。たくさんのファンが友加里ちゃんの演技を楽しみに待っています。四大陸と世界選手権、どうか胸を張って、日本代表として堂々とした演技を魅せてください。最後の最後まで、全力で応援しています。友加里ちゃんも友加里ちゃんのスケートも大好きです!

Commented by まーりか at 2009-12-27 23:26 x
中野選手、お疲れ様です。最後まで、丁寧な真摯な演技を、
本当にありがとうございました。本当に、本当に、素晴らしい選手です。
やっぱり一番大好きです。

胸の中にいっぱい詰まっていたものが弾けて飛びまわっていて、
今はこれしか言えません。
あなたのスケートが、今も、ずっと大好きです。
MOI、そして4CC、世界選手権、また素敵な笑顔を見せてください。
Commented by より at 2009-12-27 23:26 x
ゆかりさん、表彰台、そして、とてつもない緊張の中で素晴らしい
演技ができたこと、おめでとうございます。お疲れ様でした。
これでまた、ステップアップされたのではないでしょうか。

四大陸と世界選手権でゆかりさんの今季のプログラムを
拝見できることがとてもうれしいです!

昨日も今日も、素敵な姿を本当にありがとうございました。
明日のハレムも楽しみにしています!
Commented by まりな at 2009-12-27 23:52 x
中野さん、全日本お疲れ様でした。
私は4年前、NHK杯をテレビで見ていて、中野さんの演技に惹かれ、それ以来ずっとファンです。
今回、オリンピックという舞台に中野さんがいけないことは本当に残念ですが、中野さんの演技、とっても感動しました。
私の中ではショートもフリーも中野さんが1番です。

本当にお疲れ様でした!!!
これからも笑顔でスケートしてる中野さんがみられるのを楽しみにしています。
Commented by y.o at 2009-12-27 23:52 x
中野さん。お疲れ様でした。悔しくて、悲しくて仕方ないかもしれないけれど、あなたは誇っていいんですよ。皆オリンピックの代表になるためには、あなたを超えなければならなかったのだから。私もあなたのファンであることを誇りに思います。そして、こんなすごい体験は、あなたの今後の人生の貴重な糧となるはずです。あなたは、この体験を活かすことのできる人です。私は、あなたより年長ですが、この四年余り、あなたにいろいろなことを教えられ、いろいろなものをもらいました。そして、昨日、今日と、また、大きな感動をもらい、また人生を一生懸命に生きるとはどういうことかを教えられました。本当にありがとう。私は、あなたのために、遠くから応援することしかできなかったけれど、これからも応援し続けます。
Commented by ai at 2009-12-28 00:15 x
全日本、本当にお疲れさまでした。
フリーの演技終了後の何とも言えない表情が印象的でした。まるで友加里さんの4年間のいろんな思いを物語っているようにも見え、ただただ涙でした。
友加里さんの頑張る姿を見てきただけに、この結果が悔しくて悔しくてたまりません…
友加里さん、今夜は思いっきり泣いてください。
そして、四大陸と世界選手権では、思いっきり暴れて(!?)きて下さい!大きく羽ばたけ、火の鳥!
どんなことがあっても、ずーっと応援し続けます!
Commented by 美夜 at 2009-12-28 00:27 x
家族全員で中野選手を応援してました。すごく残念でしたが、これからもずっと応援し続けます。試合、お疲れ様でした。今は、静かにゆっくりと身体を休ませてください。
Commented by amam at 2009-12-28 00:59 x
友加里さん、やっぱり大好き!!
今日は火の鳥でなかなか見られなかった笑顔が見えました。
いけてる!!思いました。
が、氷の女神の意地悪。

友加里さん、眠れてるだろうか??
あれこれ考えると、眠れなくなりました。

行く先は違えど、誇れる日本代表であることに違いはないです。
まだ終わりではない、またきっと羽ばたいてくれると信じてます。

ちょっと羽を休めてね。
Commented by あまこる at 2009-12-28 01:10 x
応援してましたよ~
とても感動しました!!
結果は残念でしたけど、これからも、どんな方向進んでも頑張ってください!!
ほんとに今日の演技は最高でした!!
大ファンです!
Commented by taka at 2009-12-28 01:28 x
すばらしい演技、ありがとうございました。
オリンピック、本当に残念です。前回のオリンピックも、なぜ中野さんじゃないの、と思っていました。今度こそと思っていたのに…。本当に悔しくて、残念です。でも、決定後のインタビューでのさっぱりした受け答え、中野さんらしくてステキでした。ご本人はどんなに悔しいことでしょうに。
 こんなコメント書いたことがない、中年後期のおばさんなのでうまく書けませんが、とにかく、スケートに取り組むすばらしい姿勢を見せていただいたことにお礼がいいたくて。本当にありがとうございました。これからもきりっとした中野さんを見るのを楽しみにしています。
Commented by みさみさ at 2009-12-28 01:34 x
友加里ちゃん¸全日本お疲れ様でした.
銅メダル¸おめでとうございます.
採点競技の残酷さ.今初めてそれを噛み締めています.
TVの前で泣きました.
友加里ちゃんの最大の夢¸叶えて欲しかった.友加里ちゃんが五輪のリンクを舞う姿を見たかった.
誰よりも自分に厳しい友加里ちゃんの気持ちを想像すると¸胸が裂けそうになります….
だけど¸(私などが言うまでもないですが)友加里ちゃんがこれまでやってきた事がこれで全て無駄になってしまう訳では勿論ありません!
いいことも悪いことも全て糧に戦ってきた友加里ちゃんが¸この経験を大きな財産としてこれからますます素敵な女性になっていくと信じています…!
素晴らしい『火の鳥』の演技を見せて下さって有難うございます.
緊張から解き放たれたいま¸心身をゆっくり休めて¸次のステップへ備えてくださいね!
大好きな友加里ちゃん¸これからもずっと応援します.
Commented by 美幸 at 2009-12-28 02:36 x
本当に、本当に全日本お疲れさまでした。
結果には、涙がこぼれました、、、今でもです。
今は悔しさ、悲しみをこらえずどうぞ泣いてください。私も一緒に泣かせてください。
4年前に彗星のごとく華麗に私の心に舞い降りたゆかりさん。それからというもの、今までそんなに興味のなかったフィギュアスケートというスポーツが、目の離せない競技となりました。
いつも試合前にはきりりとした表情で、自分の中で滑り切った、と感じられるときには笑顔でしたね。
私は、ゆかりさんの笑顔が大好きです。全日本では、まさに正念場でしたから、笑顔の余裕はなかったかもしれない、、、ぜひ、四大陸と世界選手権では心からの笑みをたたえたゆかりさんが見たいです。スケートをいとおしみ、楽しんで滑るゆかりさんを見たい。
ただの一ファンですが、あなたは私の誇りです。
Commented by りんご at 2009-12-28 09:21 x
ゆかりちゃん、本当によく頑張りました!!
とにかく、まずはほっと一休みしてくださいね。
私は、昨日も一昨日も、ゆかりちゃんの演技が一番よかったと思いますし、オリンピックでもメダルを狙える位置にいると思ってます。

ここの皆さんと同様、四年前のNHK杯でゆかりちゃんのファンとなりました。こんなにスポーツ選手を好きになるって初めてでした。

大喝采・スタオベの中、意外と低い点数には会場と一緒にブーイングしたり、3Aの決まった大会ではガッツポーズ!SP1位になっと思ったらFPで涙をのんだり、自分の事のように応援して、一喜一憂・・ゆかりちゃんのおかげで、四年間、楽しかったです。

まだ代表三人が直視できず、涙が止まりません。
オリンピックも、ゆかりちゃんがいないんだったら、日本勢が上位になりますように、くらいに気軽に見れるかな。

四大陸と世界選手権が、ゆかりちゃんにとって楽しい大会となりますように。笑顔でフィニッシュ決めてください!ずっと応援しています。


Commented by しげ at 2009-12-28 10:31 x
ゆかりん、最高のオペラ座と火の鳥をありがとう!!
演技が始まった瞬間、その世界に入り込んで美しく舞うゆかりんを見ていると、自然と涙がこぼれました。
本当に素晴らしかったです!!高得点・表彰台も納得の演技!!!

ただ…これだけスゴいゆかりんが五輪に出られないのがやはり残念です。
このプロはバンクーバーでも見たかったというのが私の正直な気持ちです。
今ゆかりんはどんな気持ちでいるかと考えると、胸がはりさけそうになります。

でも今回の全日本のNo.1は、誰が何と言おうとゆかりんです!!
この演技を、是非世界中の人に見てほしい…
今は辛いかもしれませんが、四大陸&世選でゆかりんの最高の演技と花のような笑顔を見せてください。
どうかスケートを心から楽しんでください。

4年間、ゆかりんのファンで幸せでした。
今もこれからもゆかりん大好きです!!
ゆかりんがこれからどんな道を歩んでも、ずっと応援しています。
Commented by neco at 2009-12-28 17:35 x
昨日の時点では、 深い悲しみとともに
憤りさえ覚えていましたが、
このままで終わらないで欲しいです。
これからの人生の中で、
後悔することの1つになるのではないかと思うのです。
簡単には切り替えられないと思いますが、
今度こそ、何のしがらみもない舞台で
思いっきり演じて欲しいのです。
3Aだって、挑戦してください!
「スケートが好き」だけの気持ちで
のびのびとした素晴らしい演技を期待しています。
晴れの舞台は憧れであったと思いますが、
そこに出られなかった人生も
もう1つの生き方。
こちらも決して悪くはなかった・・・
そう思える日がきっと来ます。

火の鳥のように、再び蘇ってきてください。
待っています。
そして、感動をありがとうございました。
Commented by ゆかゆかりん♪  at 2009-12-28 21:31 x
ゆかりん、お疲れ様でした。

そして沢山の感動をありがとうございました。

全日本選手権のフリーが終わってから力が抜けてしまい
やっと今こちらへ伺うことが出来ました。

今日はTVでハーレムを滑る美しいゆかりんを見ることが出来ました。
素敵でした!

四大陸と世界選手権では、また応援させて下さい!

今年も残り少なくなって参りました。
こちらで、ゆかりんへのメッセージを送らせて頂けて幸せでした。

管理人さん、ゆかりん、ゆかりんを応援されていらっしゃる皆さん
どうぞ良いお年をお迎えください!

ありがとうございました。

Commented by まゆゆ at 2009-12-28 22:21 x
全日本、本当にお疲れ様でした。
結果はゆかりんの満足のいくものではなかったかもしれないけど
夢と感動を今回の試合でたっくさんもらうことが
できました!!
本当にありがとう!

まずはゆっくり休んで、気分をリフレッシュしてくださいね。
そして、四大陸・ワールドで最高の
ゆかりんスマイルが見れますよ―に!!
ずぅ~と応援してますッ

何があっても、ゆかりんのペ-スでファイト!!
大スキです★☆
Commented by hana at 2009-12-29 00:06 x
友加里さん

おつかれさまでした。そして素敵な演技をありがとう!
昨晩も今も。。。思い出すと涙してしまいます。

友加里さんの折れない心、誠実で謙虚なスケートへの姿勢、そして守りに入らない演技、いつもいつも勇気をもらっていました。

火の鳥もオペラ座の怪人も、見るたびに好きになっていくプログラムです。
四大陸と世界選手権、ゆかりさんの演技を楽しみにしています。

今はゆっくりと体を休めて、再び羽ばたいてください。
そして、これからも優雅でしなやかで上品な演技で私たちを魅せてください。

本当におつかれさまでした。
ありがとう!

Commented by しゅいえー at 2009-12-29 01:46 x
友加里さん、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。
全日本では僅差で3位になってしまいましたが、私の中では間違いなく1位です。
友加里さんのスケートの美しさはもちろんのこと、インタビューなどから見受けられるスケートに対する真摯な姿勢、人柄の良さ、誠実さ、そして何よりも素敵な笑顔、これらすべてに惚れ込み、友加里ファンになりました。こんな素敵なスケーター、他にいませんよ。過去にも、そしてきっとこれからもね。
四大陸と世界選手権で、また私たちを感動させてください。
いつまでも応援しています。がんばれ、友加里さん!
Commented by yoko at 2009-12-29 15:47 x
ゆかりん、お疲れ様でした。今、どのような心境ですごしているかわかりませんが、私はまだ、残念な気持ちを引きずっています。でも、ずっとがんばっているゆかりんを応援できて、楽しい4年間をすごしました。フィギュアスケートの選手にこんなに入れ込んだのはみどりさん以来です!!

しばらくゆっくりして、気持ちの整理が少しでもできたら、四大陸大会とワールドで活躍してほしいなと思います。「解放された。」というコメントを聞いて、最近、ゆかりんがしんどそうにスケートをしている姿が多かったなあと思い当たりました。もう、重圧もないのだから、楽しんでスケートができればいいなと。そういうゆかりんが見たいな、と思います。

しばらく家族といっしょに、のんびりしてくださいね。
いつまでも応援しています。
Commented by MIYUKI at 2009-12-29 22:44 x
全日本選手権お疲れ様でした。
3位という成績はご立派です☆

友加里さんにお願いがあります。

四大陸選手権、続く世界選手権、優勝してください!!

友加里さんの会心の演技と笑顔が見れますように(祈)
Commented by しゅいえー at 2009-12-30 00:30 x
やばい。みなさんのコメントを読んでいたら、泣けてきた。
みんな、友加里さんのこと大好きで、きっと自分のこと以上に大切に思っているんだよね。
中野友加里さんを応援しているみなさんに感動してしまった。ありがとう、みなさん。
Commented by ai at 2009-12-30 14:37 x
度々書き込み失礼します。
MOIを会場で観た後、録画しておいたテレビ放送のMOIを観ました。全日本フリー演技後の舞台裏での友加里さんの姿、そして代表に選ばれた選手達とMOIリハーサル中に談笑している友加里さんの笑顔…また涙が止まらなくなりました。中野友加里の強さ・優しさを見た気がします。
カメラの前ではいつも気丈な友加里さんですが、それ以外の場所ではどこかで弱さをさらけ出すことが出来ていることを祈ります。
たくさんの感動とパワーをありがとうございます!ずっとずっと大好きです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ショートプログラム(全日本選手権) 滑走順 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧