中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!
新しい年になりました。中野友加里選手への応援メッセージはこちらのコメント欄でどうぞ。
[PR]
by smile_yukari | 2010-01-01 20:53 | 応援コメント | Comments(69)
Commented by まさし at 2010-01-01 21:16 x
中野選手 明けましておめでとうございます
色々な思いがあると思いますが、MOIでゆかりんの表情が和やかに見えてホッとしています。まだ、脳裏に2009年のSP.FS.EXが残っています。この時間をゆかりんと過ごせたことが誇りに思っています。今季はあと、4大陸と世界選手権だと伺ったいます。残りの2試合もゆかりんの世界を見せてください。楽しみにしています。2010年が中野選手にとってスケーターとしてまた魅力的な人として素晴らしい年でありますように・・・
これからも、ずっと応援しています。
Commented by at 2010-01-01 21:32 x
中野選手、管理人様、新年明けましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申し上げます。

新しい年も、中野さんの周りに常に笑顔と幸福に満ち溢れた素晴らしい年になりますように。
そして本年の干支の虎のように、勇猛にしなやかにこれからの二試合を戦えますよう、心よりお祈り申し上げます。
Commented by まーりか at 2010-01-01 21:46 x
中野選手、管理人様、あけましておめでとうございます。

全日本からずっと切なくて落ち着かなかった私の気持も、
ようやく落ち着いてきたようです。切なさはやはり残りますが…。
落ち着いて、今、何か変わったかと言うと、あまり何も変わっていません。
中野選手の演技は何度見ても真摯で美しいし、私は中野選手が
大好きです。むしろ、前よりもっと大好きです。
4年間背負い続けた重たい荷物をおろして、ますますのびやかに
光り輝く中野選手を、楽しみにしています。
新しい年も、あなたが幸せでありますように!
Commented by ann-donut at 2010-01-01 22:30
あけましておめでとうございます♪
昨年は友加里ちゃんの思いに揺さぶられ、忘れることのできない1年になりました。
そんな友加里ちゃんが眩しくてたまりません。
世界があなたを待っています。
Commented by けでいち at 2010-01-02 00:30 x
あけましておめでとうございます。
Commented by たかこ at 2010-01-02 01:41 x
ゆかりんにがんばれとはもう言いたくありません。ゆかりんのがんばりは並大抵のものではなかったことが全日本でみせてくれた演技でわかったような気がしたからです。だからゆかりん。どんな形であろうとも、ゆかりんがやりたいようにやってください。どこまでもそれを応援し続けます。楽しんで、好きなように、自分のためにやってください。
ただ、もちろん大ファンの一人としては、贅沢をいえばゆかりんの滑りを1回でも多くみたいというのが正直な気持ちです。あなたの演技には他のアスリートにない、凛とした芯の強さ、日本人女性としての強さを感じることができるからです。あなたの演技がこの上なく大好きです。
ゆかりん!みんなあなたのことが大好きですから忘れないで下さいね!
Commented by ux3blust at 2010-01-02 02:53 x
こんばんは。
2010年は中野選手にとって区切りの年となると思います。まずは、四大陸、世界選手権に4年間の思いを全てぶつけて悔いを残さないようにして欲しいと思います。悔いを残さないほどやり切れれば、おのずと次の道が見えてくるはずです。
くしくも今年の世界選手権はトリノのパラヴェーラスタジアムで行われます。中野選手にとって何かの縁があるように感じられてなりません。
演技終了後に中野選手の自然な笑顔が出ることを願っております。
Commented by ai at 2010-01-02 10:37 x
新年あけましておめでとうございます。
今年は友加里さんにとって、また新しいスタートの年になりそうですね。どんな道に進まれるのであっても、エールを贈ります!
友加里さんの2010年が素敵な1年となりますように。
Commented at 2010-01-02 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei at 2010-01-02 19:22 x
新年明けましておめでとうございます。
ゆかりんのスケート今年も見れる!
楽しみになってきました。
全日本から時間がたって、冷静になって気がついたのは
ゆかりんは『優勝』するために挑戦したのだってこと。
やっぱりそんなあなたが好きだな。

08世界選手権のときのような演技をして
輝く笑顔をみせてくれること
まだ2回もチャンスがあるんですもの。
今は少し休んで、またスケートを楽しんでくださいね。
Commented by ☆子 at 2010-01-02 19:37 x
中野さん

+管理人様、そして中野派(派?)の皆様
あけまして、おめでとうございます!

年末、燃え尽きたかのように見えた我らファンの炎は
むしろ燃え上がり(!)つつ、各々アタマがちぎれる程思考し
年明けを迎えたかと思います。

まだまだ私自身まとまらないものの、

中野さんはスーパーアスリートだということと
表現者としても、世界を魅了することができる人

ということは、ハッキリしました。

私はオンガク関係の仕事をしているのですが
周囲はほとんど中野派であり、その「見えない何か」から
多くを学んでる感じです。

これから、それこそ一体何ができるのか、自分にとっても
中野さんにとっても、ってなことを考える1年になるかと
思います。

ともあれ、今年も中野派で頑張ります。
よろしくお願いします。

大好きです、中野さん。手紙、早々書くつもりです。
アイドル(?)にファンレターすら書いたことないのに、どうしてでしょうかね(笑)。

Commented by たんたん at 2010-01-02 22:28 x
ゆかりちゃん、あけましておめでとうございます。

全日本のEXの前に、五輪選手たちの真ん中で
笑顔のゆかりちゃんをみて、ゆかりちゃんというひとりの
女性が本当に素敵だと言うことを改めて感じました。

あなたの演技には、生き方そのものがあらわれています。
本当に美しいです。
ゆかりちゃんを応援してきたことを誇りに思います。

08年世界選手権のスペイン奇想曲、本当に素晴らしかった。
今でも思い出しては感動で胸が熱くなります。
今年の世界選手権、
ゆかりちゃんが幸せな気持ちで舞うオペラ座、火の鳥、
楽しみにしています!
Commented by ふぁんふぁん at 2010-01-02 22:38 x
ゆかり様、

お正月、帰京のバスであなたの写真を偶然見かけたり、
実家でルーティンを過ごした後、
Ipodで、来日予定のホイットニーヒューストンの
You Light Up My LifeやI Will Always Love Youなどを聴くと、
あなたのことを思い出して、首に巻いたマフラーも濡れる年末年始です。

上の☆子さまと同じくらい、
あなたが大好きです。

あなたが私たちに見せてくれた勇気を、
ファンとして意味あるものにすべく、私も目標に向かって頑張ります。

どんな方向に進まれようと、応援します。
ゆかりちゃんなら、
人の痛みをも表現できるスケーターあるいはジャーナリスト、
なんにでもなれると思います。

ゆかりん!
Commented by kaikai kiki at 2010-01-03 00:12 x
気楽にやったらええねん!
Commented by もみじ at 2010-01-03 02:16 x
中野選手、管理人様、あけましておめでとうございます。

中野選手、昨年末の全日本、お疲れさまでした。
私は出先のホテルのテレビで拝見していました。

ものすごいプレッシャーの中での、中野さんの演技は、とても立派だったと思います。
全ての要素が技術的に洗練され、何よりプログラム全体としての世界観の表現は、やはり中野選手が一番優れていると思います。
これまでの世界の舞台での経験を経て少しずつ培ってきたものが、全日本の演技でも自然と溢れ出していたと思います。
力を出し切った上であれほどの僅差であるならば、中野選手を選ぶ判断も当然あると思いましたが、その決断がなされなかったことに、率直に言って憤りを禁じ得ません。

でも、結果がこうだからといって、中野選手のこれまでの歩みや努力、そして全日本での立派な演技が、消えることは決してありません。
私たちは、記録に残らない部分も含めて、中野選手と同じ時代にいてそれを共有できたことが、本当に幸せです。

世界選手権と四大陸で、また中野選手の演技を見られることを、とても楽しみにしています。
変わらず応援しています。
Commented by yuko at 2010-01-03 13:17 x
新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々あって大変だったと思いますが、今年は肩の力を抜いて、ゆかりさん自身の楽しみのために滑ってくださいね。
あなたが音楽と一体となって楽しんで滑ってらっしゃる時、本当に優雅で、見ているこちらが癒されるんです。もちろんフィギュアは競技なんですけれども、それとは別のところで、ゆかりさんは、心に残る演技者だと思います。世界選手権と四大陸、楽しみにしています。
ゆかりさんにとって、2010年が、素敵な年になりますよう、お祈り申し上げます。
Commented by pinolike at 2010-01-04 00:13 x
友加里さん、管理人様、明けましておめでとうございます。

五輪出場の機会は消えてしまいましたが、友加里さんのフィギュアスケートに対する真摯な姿勢、目標に向かって頑張る姿は、いつまでも消えることなく語り継がれるはずです。
どうか誇りと自信を持って、これからも前へ前へと進んで下さい。
Commented by くー at 2010-01-04 11:11 x
遅くなりましてごめんなさい、
友加里ちゃん、明けましておめでとうございます☆☆
ずっとパソコン開いたり書き込みしたりできませんでした、ごめんね、、
やっぱ私はダメ人間です、友加里さんの足元にも及びません^^;

友加里ちゃん、前よりも好きです。
今年は友加里ちゃんのスケートを、大舞台の世界選手権で観られること、
四大陸選手権で観られることを楽しみにしています(*^_^*)

尊敬する友加里ちゃん、いつも応援しています。
Commented by くままる at 2010-01-04 14:08 x
わが誇らしき友加里さま

三が日も終わりました。
友加里さんが演じられる今月末と三月末に、
わたしも大きな目標を掲げています。
全日本の演技とそのたたずまいを見て、
中野友加里さんを応援することが、
わたしのお守りだったのだと再発見しました。

翌日のハーレムを見て、わたしも前を向くぞう! 
と決心しました。

友加里さんの演技を見られる日を目標に、
わたしも家族も職場の仲間も、関係者もひとつ先を目指せます。

わたしたちの感謝の気持ちを受け取ってもらえるのならば、
どうか楽しんで滑ってください。
中野友加里を謳歌してください。
もっとすばらしいものを、ではなく、
これをやりたい、という思いを乗せてくださいね。
強張らずに、しなやかに。もっと図太く。
まずは笑顔で堂々と胸を張ってリンクへ降りてくださいね。
これからの毎日をどうか笑顔ではじめてくださいね。
以上、永遠のファンのわがままでした。
お年玉だと思って聞き届けてくださいまし。

Commented by くままるその2 at 2010-01-04 14:25 x
わたしの家族はレコード会社の人間なのですが、
彼の周囲でも中野友加里は特別に好まれています。
そういえば、久美子先生が君なら翔べる!」の中で、
「音楽の中でトリプルアクセルを飛んでいたわ」
と言っていたのが印象的でした。
稀有なスケーターだと思います。
真央選手はメロディーになる。安藤選手は世界を表す。
その他の選手はたいてい音楽を盛り立て役にして
自分が主人公になります。

音楽の中で滑るという事は、
スケートも音楽も環境も一瞬もすべてをだいじにして
自分はスケートというパートに徹するということです。
音楽に乗ってはいけないバレエとおなじですね。

職人ゆかりん、音楽も環境も時間もたいせつにするあなたは、
ここから、自分もだいじにしてくださいね。愛してくださいね。
中野友加里のスケートが好きなわたし達の気持ちが届くのであれば、
どうか、ご自身が「中野友加里のスケートが好き」な気持ちになって、
オペラ座と火の鳥を愛情だらけの思いで滑ってくださいませ。
またまた重ね重ねの長文を失礼致しました。
Commented by メイ at 2010-01-05 15:54 x
あけましておめでとうございます。
今年もユカリンの優雅なスケートを楽しみに生きていきます。

楽しく、思いっきりのよい演技を期待しています。
小さい頃からフィギュアスケートのファンでしたが、ユカリンに出会ってからのスケートシーズンが一番楽しいです。

四大陸、世界選手権、楽しみにしています。
これからも、ずっと応援し続けます。
ユカリンにとって良い年になりますように(*^。^*)
Commented by ろとこ at 2010-01-05 16:59 x
2010年も、友加里ちゃんをめいっぱい応援するぞ~!!

それが、私の日課ですもん♪

しかしこんなに夢中になれる女性アスリートに出会えるとは思ってなかったなあ。。。
あなたを応援できて、幸せです(^▽^)v

Commented by ファンです!! at 2010-01-06 03:05 x
どんな結果になろうとも、どんな道を選択しようとも、中野さんの
これまでの戦いぶり、素晴らしい演技は見た人のこころに残っています。
それは決して変わらないし、消えません。

以前、2位、3位の人なんて覚えていてももらえない、というようなことを
どこかでおっしゃられていたように記憶していますが、私は、中野さんの
これまでの素晴らしい演技、こころに焼き付いています。勇気をもらいました。

どうか、自分に自信をもって、心に描くオペラ座を、火の鳥を見せてください。

次の中野さんの演技をみるのを本当に楽しみにしています。
Commented by ソフィー at 2010-01-06 15:35 x
明けましておめでとうございます。旧年はなかなか思い通りにならないこともありましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
正月も過ぎやっと少し平静になりましたが、『人間到る所青山あり』(人はどこでも青山とする所はあるので、どんな所でも大いに活躍すべきである)『人間万事塞翁が馬』(人間の禍福は変転し定まりないもので、禍転じて福となる)という言葉を噛み締めながら、今年もゆかりんを応援したいと思っています。うまく言えませんが、これからも悔いのない日々を楽しんでください。
Commented by くー at 2010-01-08 21:42 x
ゆかりちゃん、占いですけど(^^ゞ

傾斜宮占いで、友加里ちゃんの「震宮」は、いいこと書いてありました。

”今年のあなたは「帰ってきたかぐや姫」です。
あなたは、かぐや姫のように輝いています。”

だそうです(^^)今年は良い変化が起きる指示があるようです。

去年も、元旦に図々しくこちらのコメント欄で書かせてもらいましたが、
その時も、別の占いで、2010年は友加里ちゃんの良い年になるという結果が出たので嬉しくて書いてしまったのです(笑)

今年の貴女はかぐや姫(*^_^*)輝きながら、
かつて上手くいかなかったこと、やり直したいことに挑戦する年だそうです。何度も貴女はスタートラインに立つのだと占いは告げています。

世界の大舞台、世界選手権・四大陸大会が、世界が友加里さんを待っています。

再び羽を広げて飛び立ちましょう。
輝くゆかりんを楽しみに待っています。
Commented by みいらママ at 2010-01-09 23:56 x
あけましておめでとうございます。

友加里さん、きれいになりましたね~(*^^*)
今年ももっときれいになるんだろうな♪楽しみです

4歳の娘は友加里さんを見て「スケートするっ」と騒いでいます。
うちの娘にそんな才能があるとは思えませんが、
日本中のたくさんの子供たちがそう思ったことでしょう
こうしてスケートへの情熱DNAが引き継がれていくのでしょうね

いつか友加里さんのスケートをライブで娘と見に行きたいと思います。
Commented by tima at 2010-01-13 02:23 x
中野選手、まずは四大陸に向けて技を磨かれていることでしょう。
全日本を超える程のいい試合になるよう、友加里さんの集中力と運の両方を応援しています。気持ちよく盛り上がってください!
Commented by くままる at 2010-01-13 04:01 x
雪うさぎっぽい友加里さま

昨日はぐんと寒くなりましたね。
お風邪など召されませぬように。
しっかりあためて怪我を防いでくださいね。
美肌のためにもめぐりのいい体はだいじですものね。
リンクではゴールドエッジが守ってくれるからだいじょうぶでしょう。
友加里さんのエッジのきらめきは魔法の粉みたいで、
足先まで見とれちゃいます。
友加里さんのきらきらの笑顔と真珠肌とミラクルゴールドエッジの輝く演技を楽しみに、今日もがんばれるくままるより感謝と愛をこめて。
Commented by Sissy at 2010-01-13 11:16 x
あけましておめでとうございます。
今年の年末年始は実家に帰って何度も中野選手のことが話題になりました。
私の家族はみんな中野選手が大好き。
プログラムの完成度の高さ。(音楽の解釈のセンスのよさ、指先や姿勢のエレガントさ)、スパイラルやスピンの美しさ、メロディに沿ったジャンプ、衣装やメイクのセンスのよさ、本当に本当に中野選手のスケートが大好きです。

今年も中野選手の演技を競技もアイスショーも1つでも多くの演技を見ることができることを楽しみにしています。応援しています。
Commented by せろり at 2010-01-13 15:23 x
友加里さんの大ファンです。はじめて書き込みます。
趣味でチェロを弾いています。からだ全体のバランス感覚とか、弓を持ったときの重さを感じる力とか、必要なところ以外の力を抜くとか・・・・そういう身体感覚をトレーニングする必要があり、フィギュアもとても興味深く見ています。キムヨナさんが上からつるされてジャンプの練習をしている映像を見たことがありますが、あの器具を使わなくても、あの器具で支えられていることをイメージするだけで、あの器具による助けを使うことができるのではないか、と思います。自分で飛ぼうとせずに、飛ばしてもらっているような感覚、バレエで言えば、男性ダンサーの手のようなものをイメージすることで、力まずに安定したバランスを自分のものにできるのではないか?と思います。ご自分には見えないけど、宇宙全体が支えてくれているように感じるとか、あるいは見えないパートナーの力みたいなものに引っ張られているような感覚を利用なさってみたら、ぐっと安定なさるのではないかと感じます。
Commented at 2010-01-13 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei at 2010-01-14 22:02 x
怪我をされているとのこと、
大事にしてください。
時間は魔法の特効薬をもっています。
ゆっくりゆっくり、ゆかりんを待ちます。
Commented by 大ファンです at 2010-01-15 11:51 x
家族皆で中野さんのファンでいつも楽しみにしてるので四大陸には出れないと聞き悲しいです。五輪にでないのもショックなのに胸が痛いです。でも中野さん自身が一番お辛いですよね。病気やけがの時は体を休ませる為にあるとも言われます。焦らず過ごしてほしいと思います。今でも五輪に出てほしいと願う人はたくさんいます。また中野さんの美しい演技と素敵な笑顔見せて下さい。無理しすぎずスケート楽しんでください。
Commented by まゆきち at 2010-01-15 12:38 x
世界選手権での火の鳥を待っています!
早く怪我がよくなりますよう、お祈りしています。
Commented at 2010-01-21 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-23 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くままる at 2010-01-29 18:53 x
いとしの友加里さま
おとといから無性に友加里さんのスケートが恋しくて、
今日はピークに達しています。
きちんと養生して、笑顔のゴールドエッジを見せてくださいね。
明日、人間ドックに行きます。医院の名前がフェニックスといいます。
わたしもしっかり診てもらって、「その日」の準備をしますね。
Commented by けでいち at 2010-01-29 21:06 x
四大陸観ました。
やはり、友加里選手が見れなくて残念でした。
今井選手が5位と頑張ってくれたので少しは良かったです。

まだ世界選手権は先ですので、いまはゆっくりと静養して下さいね。
Commented by kei at 2010-02-11 21:55 x
中野選手、足の具合はいかがですか?
あまりいえないですけれど、僕は僕自身にとって達成するのが難しい目標があって、最後のチャンスがあたえられる決戦のようなものを先月受けてきました。いままで自分に自信が持てなくてくよくよしていた自分は、中野選手に全日本で勇気づけられました。
そして何とか達成することができました。勇気をくれてありがとうございました。本当に感謝しています。
中野選手の活躍は僕たちファンに大きな勇気をあたえてくれます。
来月、トリノのリンクで中野選手が順位とは関係なしに一番輝いていることを心から祈っています。
ナーバスにならずに、中野選手のやりたいスケートをしてくださいね。
Commented by kenji A at 2010-02-18 18:02 x
昨日 男子のフィギャースケートのSPで、ライサチェックが火の鳥の曲で90.30の得点をだし2位となりました。高得点はだしましたが、火の鳥らしさが感じられなくてつまらなかったです。やはり 中野選手の火の鳥が、氷上を跳ね跳び廻る不死鳥・永遠に生き続ける火の精らしさが表現されていて、世界で一番美しい火の鳥の舞だと確信しました。トリノの銀盤の上で最高の鳳凰の舞を魅せてください。がんばれ!Yukarin
Commented by ハル at 2010-02-20 00:20 x
私は友加里選手のスケートが好きです。
友加里選手のスケートには強い芯があるように見え、初めて観たときからその強さに惹きこまれています。
友加里選手のような強さを持つこと。それが私の目標でもあります。
仕事を始めてから、フィギュアを観る機会がなくなってしまい、ニュースでしかその姿を拝見することができない状態ですが、心より応援しております。
Commented by 結城 at 2010-02-21 16:22 x
中野選手のスケーティングがとても好きですv
そしてドーナツスピンは世界一!すばらしく綺麗☆
これからも応援しているので今後も変わらず楽しくスケートをしてくださいね。
あと、まだまだ寒いのでお風邪など召されませんようにお気をつけください。
Commented by くー at 2010-02-22 13:01 x
ゆかりちゃん、お元気ですか(*^_^*)
五輪の男子フィギュアでで火の鳥の楽曲を聞くと、友加里ちゃんの火の鳥を観たくて観たくてたまらなくなりました。
強く美しくしなやかで芸術性の高い中野友加里選手の火の鳥を観たいです。
貴女を待っているファンがいます。
ゆかりちゃん大好きです。世界選手権楽しみにしていますね。
Commented by くままる at 2010-02-24 05:26 x
わたしも五輪の火の鳥を観て、友加里さんも火の鳥が恋しくてたまらなくなりました。
オペラ座はもっとでした。
艶やかで花やかで潔い、コントラストの鮮やかな友加里さんの演技を今から想像しちゃっています。
お体をたいせつに三月を迎えてくださいね。
Commented by あんドーナツ at 2010-02-25 19:35 x
私も恋しいです友加里ちゃん。
世界一のドーナツスピンを知っている私たちは、どんな場面を見ても頭に友加里ちゃんがいますねぇ。
待っています!!
Commented by まーりか at 2010-02-26 20:26 x
みんな一緒なのですね…。

私も五輪を見て、それぞれの選手の演技を楽しませていただいたけど、やっぱり中野選手が恋しいです。アイスダンスでも火の鳥を使ったカップルがいましたね。ロシアの方たちで、バレエの舞台みたいで素敵でした。そして、やっぱり「ああ、ゆかりん火の鳥が見たいよー!」と思いました。

体をしっかりメンテナンスして、強く輝く火の鳥を見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by はな at 2010-02-27 02:21 x
友加里さん

バンクバーのフリーに居ないのが残念です。
オリンピックの演技を見ていて、誰でも頑張っています。
一つの事をい1時間で出来る人もいれば、一万時間でやっと出来る人もいます。
出来るのであればそれは大差ない事です。

凄く意識して練習して、無意識に本番で出るから美しく、人は心動かされるのだと思います。

人は作意には本能的に反応し見抜きます。
頑張っるのは伝わっても、
本当の表現はその上のステージだと思いす。

誰でも頑張っています。
五感に頼らずクールに伝えれる事がアーティスッテイックなのだと思います。

次の友加里さんを見せて下さい。
Commented by バンクーバーオリンピック at 2010-02-27 19:47 x
バンクーバーオリンピックの女子シングルが終わり、代表選手は素晴らしい成績を残しました。でも、やっぱりオリンピックの舞台で友加里選手の演技観たかったです。トリノ世界選手権楽しみにしています。友加里選手らしい演技観せて下さいね!
Commented by ゆい at 2010-02-27 20:01 x
大好きです
まだまだ頑張ってください
Commented by sakura at 2010-02-27 22:40 x
私もみんなと同じです。世界選手権楽しみにしてるんです。火の鳥みたいです。中野さんの演技は世界があるから好きです。ただジャンプを飛べればいいってものではないからです。そのスケーターの世界が表現されないとやっぱりうっとりとはしないからです。中野選手がオリンピックに出てたらきっとメダル争いにからんだと思います。もう少し頑張って私たちに夢を与えてください。よろしくお願いいたします。
Commented by ゴン at 2010-03-02 22:52 x
トリノ世界フィギュアスケート選手権楽しみにしています!友加里選手らしく、楽しく演技して下さい!そしてこの大会には何も重圧はありません。失敗してもいいから友加里選手のトリプルアクセルみせて下さい!世界一のドーナツスピンで魅了して下さい!どうして、この選手がバンクーバーオリンピックに出場出来なかったのか?と皆に思わせてほしい!頑張れゆかりん!
Commented by くままる at 2010-03-03 03:57 x
鈴木さんが帰国インタビューの中で友加里さんのワールド辞退自分の繰上げ出場内定を明かしたと毎日新聞が配信しました。

御自身の口で発表させてもらえなかったことはどんなにか辛いでしょう。
想像を絶します。そのときをそのことばを今から選んでいたでしょうに。

できることなら、間違いであってほしいです。
ゆかりん、どう過ごしていますか?
ほんとうにだいすきです。
Commented by Honey at 2010-03-03 04:39 x
世界選手権辞退のニュースを聞き、ただただ呆然としています…
ゆかりんの居ないバンクーバー、ユニフォーム姿の選手をみるたび
ゆかりんが思い出され、悲しくもなりましたが、世界選手権で
久々に姿を観られることを、とても楽しみにしてきたので…(涙)
怪我の状態が思わしくないのでしょうか…まだ詳細が解らず、心配です。
何があろうと、中野さんを応援して見守っていく気持ちは変わりません。
ずっと応援しています☆これからもキラキラした姿を沢山のファンに見せてくださいね!
Commented by とも at 2010-03-03 10:30 x
ちょ、ちょ、ちょっと~!!
ゆかりん、本当に引退しちゃうの???

世界選手権でゆかりんが見られないのは残念だけど、
怪我がつらいならば、少し休んでもいい。

でもね、せっかくフジテレビという所属先もあって、サポート体制は
しっかりしてると思うから、もう少し現役で頑張ってみませんか?
フジの先輩、里谷多英さんの頑張りにも勇気を貰って。。。。

あなたの美しいスケーティングにパワーを貰っている人が
沢山います。
どうぞ時間をかけてゆっくり考えてください。

これからも応援してるからね!



Commented by ponta at 2010-03-03 11:08 x
<前編>
ネットの方で、スポーツ報知?の引用記事を目にしました。
引退を決断、今春フジテレビへ就職ご予定とか…?

まだまだ中野友加里選手の美しいスケーティングを観続けていたい気もするのですが、お身体の具合や、何よりスケート連盟への想い等、ご心中お察しするに余りあります。

トリノオリンピック選考での悔しい想い…
(私は、あの選考は未だに納得できません。)
今度こそは…と臨んだバンクーバーオリンピックの選考…
故障を耐えて頑張られましたが、またも寸前で届かず…
今度はトリノの時の中野選手的ポジションの鈴木選手にお譲りすることに…
両方の選考を考えるに、つくづく中野選手には酷な結果でした。
私もオリンピックでの中野選手を楽しみにしていましたが、本当に残念でした。
バンクーバーのフィギアスケートも一応観ましたが、やはり私にとっては何か足りない…空虚な大会でした。

もう一度モチベーションを取り戻すことが困難な状況ということはお察ししており、今後のご動向を心配しておりました。
Commented by ponta at 2010-03-03 11:09 x
<後編>
もしも本当に引退でしたら、すばらしい氷上の舞いをありがとうございました。
私の心の中では、浅田選手よりも、安藤選手よりも、他のどの選手さんよりも、中野友加里選手の舞いが輝いております。

まだまだお若いですので、フジテレビでのお仕事になりましても、選手活動の方も当面は続けて欲しいと願っておりますが、どちらも厳しい世界…ご専念されることも大事なのかもしれませんね。

もしもフジテレビでのお仕事になられましても、今まで以上にずっと応援していますよ!

2回の辛い想いが、きっと今後の中野友加里さまの人生に大きなプラスになることを願ってやみません。
今後の中野友加里さまの人生に幸多きことを…!
Commented by オヤ at 2010-03-03 12:30 x
世界選手権楽しみにしてましたが・・・(T_T)
ケガの具合が良くないようで、心配です。
出来れば、最後にあなたの優雅な舞がみたいです。
出来れば地元、名古屋で・・・。
Commented by 美幸 at 2010-03-03 17:56 x
気持ちを察すれば察するほど心がどこかへ行ったように不安になります。
世界選手権、楽しみにしていましたが怪我とのこと、残念です。でも、それよりもゆかりさんが心配です。心が折れたままなのでは、、と。どのような応援より、励ましより、もしかしたらそっと見守っていることがあなたにとって最良のことなのか、、。
引退される、、、もう氷上を舞うあなたを見られないのでしょうか、、、。あなたの気持ちに寄り添いたいと思いながら、とても残念に思います。 
あなたの口から話される時まで、、嘘と思いたい。
Commented by Yamaguchi at 2010-03-03 18:32 x
世界選手権辞退はほんとうなのですか?
怪我が良くならなかったのでしょうか?もしこのまま引退としたら正直ショックです。
あんな素敵なスケートがもうみられないのは淋しくて淋しくて。
でもまだまだ希望は持っています。ゆかりちゃんのスケートがみられる
という希望は持ちたいです。
それでもこれは私の我侭な希望。
本当にゆかりちゃんのしたい道を選んでください
でも、スケーターとして華もあり誰にも持てない個性があるので
できればもっとそのすべりがみたいな・・
きっと日本中のファンがそう思っていると思います。
何よりも御身体大切にしてください。
Commented by tubu at 2010-03-03 18:48 x
引退報道を見てビックリしています。オリンピックは出場できなくて残念でしたが、まだまだゆかりさんの素敵なスケートが見られると思っていたから!今季のオペラ座も火の鳥もまた見られると思っていたから!本当だとしたら、とても残念です。
でも、、どんな道を選んだとしても、ゆかりさんのことを応援しています。これからもがんばってください!!
Commented by oshyou at 2010-03-03 20:34 x
引退の報道を見て、書き込みしてます。
オリンピック出れなかったのは残念でしたが、
まだ、大会で演技を見れると楽しみにしていました。
引退は、本当に残念ですが、思うところあってのことだと、
お察しします。
また、新たな道で元気に活躍されますことを、お祈りします。
Commented by rei at 2010-03-03 20:51 x
ゆかりさん・・  I miss you
でも、もしスケートでなくても、あなたの未来を応援します。
たくさんの、感動をあなたからもらったもの。
ありがとう、ゆかりん。
Commented by sakura at 2010-03-03 21:07 x
引退の報道を聞き,残念です。でもこれからの未来,就職も決まっておられるようですし,ご活躍を願ってやみません。またテレビでゆかりさんの笑顔を拝見できますことを楽しみにしております。
Commented by くー at 2010-03-03 21:13 x
ゆかりちゃん‥
‥本当にゆかりちゃんの意志かな?

上記の言葉、不適切なコメントでしたら載らなくても納得しますので大丈夫です。
でも、もし載せてもらえるなら、こういう疑問を持つ人間もいるのだと分かっていただきたいです。

友加里ちゃん、今までマスコミの報道がどうであろうと貴女のスケートが一番だと言うファンがここに居たのですよ。

今は涙が出ていて何も上手く書けませんが、

友加里ちゃん大好きです。どんな道を歩まれようと
貴女の幸せを心からお祈りします。

ゆかりちゃん幸せでありますように。
Commented by しゃら at 2010-03-03 21:41 x
中野ゆかりさま
引退報道を知り、初めてmailしてます。
ケガは大丈夫ですか?
貴方のスケートが私は大好きでした。
出来ればプロとしてショーで微笑む貴方を観たかったけど、ゆかりさんが選んだ最適で素晴らしい貴方の選択を
私は支持します。沢山の感動を今までありがとうございました。これからの貴方の人生が愛と祝福で包まれますことを、祈っています。
愛と感謝を込めて All my Relations  by・Syara
Commented by mikyako at 2010-03-03 23:17 x
中野ゆかり様
私も初めてメールさせていただきます。
ジャパンオープンの時開場でみていたのですが、最初はどうなるかと本当に心配をしましたが、最後まで素晴らしい演技をしてすごい精神力だなぁと尊敬いたしました。でもその時の衝撃は相当なものだったのですね。
引退なんて本当に悲しい出来事ですが、中野さんが見せてくれた演技は
私たちの心にずっと残ると思います。また怪我が治ったら、私たちの前で
あの素晴らしい演技を見せて下さいね。今はゆっくり休んでください。
Commented by BBK24 at 2010-03-03 23:55 x
引退報道をネットで知り、初めてコメントさせてもらいます。
“努力と根性でここまできた”と、言っていた中野選手の滑りが大好きでした。
今五輪に出場していた3選手よりも輝いており、いつも滑りを観ている時は何かこう引き込まれる物があり、終わった後は清々しさがあり、時には涙が出そうな事も…。
世界選手権での演技も大変楽しみにしていたのですが…。
中野選手が決めた事なので我々は応援していくしかないのですが…。
最後にもう一度だけでも、あの華麗な滑りを観たかったです。
中野友加里さんのこれからの人生が幸多きものであることをお祈りしております。
ありがとうございました。
Commented by はるまま at 2010-03-04 13:38 x
ゆかりさん、はじめてコメントします。
NHK杯で表彰台の一番高いところに立っているあなたと見たときからずっと大好きでした。ほんとうにシンデレラの様に輝いて見えました。
でも、その後にあのときのようなあなたの笑顔はみれませんでした。
いつかゆかりさんの輝くような笑顔が見たいとずっと思っていました。

どうか、幸せになってください。

あなたの世界一美しいドーナツスピンは誰にも真似できません。
ずっと私の心の中で輝いています。

本当にありがとうございました。
Commented by はな at 2010-03-05 00:02 x
友加里さん

競技生活お疲れ様でした。
勝負となるとあざとい感じが出る人もいます。
表現者であれば質が問われます。
剣道では勝方が汚ければ評価は無です。
友加里さんのこれからの世界にでも
媚びずに質の高さを求めて下さい。
陰ながら応援しています。

.

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中野友加里選手、四大陸選手権を欠場 Sports@nifty フィ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧