中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里選手、世界フィギュア選手権へ出発
20日から開催されるフィギュアスケートの世界選手権に向けて、中野友加里選手が村主章枝選手とともに16日、成田空港からカナダ、カルガリーへ出発しました。



報道各社が伝えた成田での中野選手のコメントをご紹介します。

フジテレビ16日夕方のニュース映像では「意気込み十分」の中野選手にスポットをあて、
今シーズンたくさんの試合に出させていただいて、滑ってきたんですけれども、その滑ってきた試合よりもうまくなったって言われるようにしたいと思います
[16日/フジテレビ:スーパーニュース]
とにっこり。

同局の夜のニュースでは
ああ、出ていい試合だったなあと思えるようないい試合にしたいと思います
[17日/フジテレビ:すぽると!]
とのことでした。空港で待ち合わせていたらしい村主選手とのやりとりの様子も(中野選手の声はよく聞こえなかったのですが)垣間見られてなかなかいい映像でした。さすがに村主選手は先輩だけあって「頼れるお姉さん」的な雰囲気でしたね。

また、スポーツ各紙には、
練習量は積んできたので、自分を信じて臨みたい
[16日/日刊スポーツ「村主と中野が世界フィギュアへ出発」]

(五輪は)自分に足りない点を研究しながら見ていた。よりうまくなったと思われたい
[17日/日刊スポーツ「村主10年へ再始動、世界選手権へ出発」(写真有)]

トリノ五輪をテレビで見て刺激を受けた。自己ベストを更新したい
[17日/サンケイスポーツ「【フィギュア】村主&中野が出発…世界選手権」]
などのコメントが掲載されています。

なんとも心強いコメントばかりでファンとしては嬉しくなってしまいますが、中野選手が一番好きな国だというカナダ、のびのびとやってきてもらいたいと思います。

このほか、スポーツニッポンデイリースポーツにはともに本文は村主選手が中心であるものの、同選手の隣で笑顔で手を振る中野選手の写真があります。
[PR]
by smile_yukari | 2006-03-17 12:07 | ニュース
<< 中野友加里選手、カルガリーで初練習 サイドバーのメニューが増えました >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧