中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里選手からファンのみなさんへのお知らせです
中野友加里選手からファンのみなさんへのお知らせです。公式サイトジャーナルにも掲載されていますが、選手の許可を得て転載します。

「感謝」

中野友加里は選手生活にピリオドを打つことに決めました。

連盟には2月22日に届けを出しました。

佐藤コーチ夫妻と過ごした6年間はとても密度の濃いもので、これからの私の人生に大きな影響を与えてくれるものと思います。

色々なことがあったこの4年間でしたが、ファンの皆様に励まされ今日まで続けることができました。ずっと夢を見続けて来ましたが、その夢をファンの皆様と共有できたことに深く感謝しています。たくさんのプレゼントやファンレターをいただいて、ショーが終わると我が家がお花畑のようになったことも懐かしく思い出されます。

大学院は修士課程を無事修了予定です。全日本後、論文に集中し頑張りました。4月からはフジテレビに就職する予定なので、また新しいことに挑戦できたらと期待しています。

ファンの皆様もお元気にお過ごしください。これまでたくさんの応援をどうもありがとうございました。

平成22年3月3日 ひなまつりの日に

中野友加里




香り袋買っていただいてありがとうございました。おかげさまで良いコスチュームができました。

小さい頃からの夢のオリンピックには行けませんでしたが、また新しい夢に向かって歩んで行くことと思います。

長く応援していただき本当にありがとうございました。

友加里の母
[PR]
by smile_yukari | 2010-03-04 20:39 | ニュース | Comments(34)
Commented by くままる at 2010-03-04 21:03 x
管理人さま

早速のお知らせをありがとうございます。
このブログはどうか永久保存版にしてくださいね。

いとしの友加里さま
メッセージを見て、日付を見て、さらにあなたをすきになりました。
これからもファンでいさせてください。
中野友加里選手へ拍手喝采を!

友加里さまのお母さまへ
わたしたちの夢を育ててくださってありがとうございます。
これからは甘えさせてあげてくださいね。
わたしはお母さまのファンでもあります。
今まではショーの準備に追われていた春を、今年からはどうぞお花見などなさって楽しんでください。
中野ファミリーの健やかなしあわせを願っています。
Commented by ann-donut at 2010-03-04 21:36
友加里ちゃんの夢へ挑む姿、忘れようがありません。

やっとご本人の気持ちが発信できて、やっとホッされてるといいな。

既にさっきから泣いてますが…止まりません。贅沢をいえば…もう1度。氷の上の友加里ちゃんを見つめたかった。いろんなプログラムが頭を駆け巡ります。涙は止まりません。
ここで皆さんと一緒にワクワクしたり泣いたりした事は本当に楽しかった。
管理人サンの情報力にもすっかり頼りっきりでした。
涙はいつかとまります…よね? まだまだジャンジャンでてきます。
友加里ちゃん。さびしいよ
Commented by callingyou at 2010-03-04 22:10 x
友加里ちゃん
いままでありがとうございました。
すばらしいドーナツスピン、果敢に挑んだ3A、かっこいいスペイン狂詩曲、そして大好きなEXナンバー(スワン、ハーレム)…

そしてあの笑顔。忘れません。

管理人さま、お知らせいただきありがとうございました。
Commented by しゅいえー at 2010-03-04 22:11 x
友加里さん

この日が来るのはわかっていましたが、本当に来てしまうと切ない気持ちでいっぱいです。

長い選手生活、お疲れ様でした。これからは社会人ですね。今までとは違う苦労があるかと思いますが、あなたならきっと大丈夫ですよ。がんばってください。

中野友加里ファンであったことを、一生の宝物にします。
Commented by れんと at 2010-03-04 23:42 x
四大陸に続いて世界選手権の欠場...
全日本の演技がその後のオリンピック、及び国際大会に繋がると信じていた自分には...まだ信じられない思いです

今シーズンで引退、フジテレビ入社は前からささやかれていたことでしたが出来ればオリンピックか世界選手権でメダルを掲げる姿を見たかった...

渾身の3A、すばらしいスピン、年々進化したスパイラル
一生忘れません

中野さんのおかげでフィギュアが大好きになったから...
Commented by boys in red at 2010-03-05 01:33 x
中野選手
永いフィギュアスケート生活お疲れ様でした。
初めてゆかりんを観たのが多分2002年代々木のメダリストでした。
それ以来陰ながら応援させていただきました。
表彰台に乗れなかったけどイエテボリは一生忘れません。
高かったけど行った価値があるとはこういうことだと実感できました。
この先ゆかりんのいないフィギュアをどう観ればいいか解かりませんが、これまでの一つ一つの試合をアツく観れて感謝してます。
勝手に『戦友』のような気持ちになっております。

中野選手、本当にお疲れ様でした!

友加里さん、これからの素敵な人生もお祈りします。

でも、最後にもう一度だけゆかりんの試合が観たかった・・・
Commented at 2010-03-05 03:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のらねこ at 2010-03-05 04:17 x
かつて「みんなの記憶に残るスケーターになりたい」と言っていたと思います。オリンピックには行けなかったかもしれないけど、イエーテボリのスタンディングオベーションや今年の心のこもった演技、私の心に刻み込まれました。

本当にお疲れ様でした。
実は今年に入って、スケートを始めました。全日本での友加里さんの姿を見て、自分も氷上に上がってみたい、中野選手のようにとは行かないけど、氷の上を滑る感触を自分で実感したいって思いました。

かれこれ4回ほどリンクへ行って、自己流ですべってみたり、初心者向けのスケート教室で子ども達に混じって年下の先生に教えてもらったりしています。いつか、友加里さんが使った曲に合わせて滑ってみたいと思っています。

これからは報道人としての人生のスタートですね。取材を受ける人に信頼され、「この人になら自分の思いを託すことができる」と思われるようなそんな人になってもらえたらと思います。きっと友加里さんならなれますよ。テレビでリポートする友加里記者(またはディレクター)の姿を見てみたいです。報道人として、視聴者の「心に残る」リポートを期待しています。

Commented by YY at 2010-03-05 08:38 x
友加里ちゃん、本当にお疲れ様でした。

みなさんのコメントを読むと涙があふれます。
友加里ちゃんもたくさんの涙を流されたことと思います。
これで終わりではない。第2の人生はこれがスタートです。
これまでのスケート人生は今後絶対に(いや絶対ということはこの世にないですが)いきると思います。

今後のご活躍をお祈り申し上げます。
Commented by とも at 2010-03-05 09:32 x
ゆかりん

最後に一度あなたの滑りを見られなかったのが残念ですが、
あなたの決めた事ですから応援しています!

世界を舞台に戦い、多くの人の心に幸せや感動を与える事。
普通の人では絶対に経験できない、素晴らしい経験をされた事が、
今後の社会人生活できっと役立つことと思います。

社会人の先輩として(実は大学も先輩です)ゆかりんの
今後の活躍に期待してます(^◇^)。

私はいちファンとしてゆかりんと一緒にオリンピックという夢を
見られて幸せでした。
夢を有難う&Best Luck on your future!!!!

とも
Commented by Masa at 2010-03-05 12:47 x
友加里さん、

お疲れ様でした。もう一度最後にワールドで友加里さんの演技見たかったです!でも、大丈夫です。数々の素晴らしい演技忘れません。とくにイエテボリのスペイン奇想曲。素晴らしかったです。本当に引退残念です。フィギュア界も寂しくなります。友加里さんのお陰で好きになったフィギュアこれからも応援させていただきます。来月からフジテレビで新しい生活ですね、がんばってください。この中野友加里応援プログもなくなってしまうのかもしれませんが全ての友加里ファンが陰ながら応援してます。  Go Yukarin!!

管理人さん、
沢山のYukarin情報ありがとうございました!!
Commented by ゆかゆかりん♪ at 2010-03-05 16:22 x
ゆかりん・・
お疲れさまでした。

今、ゆかりんの引退を知りました。

凄く残念です。

ゆかりんの演技から勇気を頂いていました。
これからは新しい道で、御活躍下さい。

本当に、ありがとうございました。
Commented by kei at 2010-03-05 17:24 x
本当にお疲れ様でした。
僕は中野選手の演技にいつも助けられてきました。何事も中途半端な自分が恥ずかしくなるくらい、中野選手の意思が伝わってましたよ。
特に2008年の世界選手権、今でも鮮明に覚えています。
中野選手の夢、「記憶に残る選手になりたい」は叶ってます。
こんなに沢山の人々が中野選手の引退を惜しんでるので。
ただ、これからも応援しますんで頑張って下さい。
僕も2年後大学受験で医学部目指してます。沢山の感動と勇気、ありがとうございました。
追伸 ファンレターを送りたいんですが、ブログにのっている宛先でも大丈夫でしょうか?ご存じの方、教えてください。
Commented by mi-mi at 2010-03-05 18:10 x
大好きなゆかりちゃん。
わたしにとって、たまらなくかわいい存在です。
ただかわいいだけではなく、とても努力家なのが演技から伝わってきました。
演技中の誰よりも美しく艶やかな笑顔を忘れません。お母様の素敵な
衣装で花が開くようなスピンを忘れません。
これからは、一人の女性としてどうか楽しく明るく歩んでください。
ずっと応援しています。


Commented at 2010-03-05 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雄一郎 at 2010-03-05 21:46 x
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          ありがとう ゆかりん!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


友加里さんがリンクから姿を消すのは悲しい
けれど、新しい道の選択をされたことへの
応援の気持ちを送ります。

沢山の感動をありがとう!
沢山の笑顔、沢山の名場面
そんな友加里さんの姿を見せてくれて本当に
ありがとう。

そして、お疲れ様。

ただただ、ありがとうの一言です。

                 雄一郎より

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         素敵だったよ ゆかりん!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by みいらママ at 2010-03-05 22:01 x
友加里さん

引退のニュースを聞いて思わず涙がこぼれました。

ずっとずっとありがとうございました。
スポーツ選手でここまで好きになった人は初めてでした。
応援する楽しさ、ドキドキ、喜びなどたくさん教えてくれました。
いつまでもあのドーナツスピンと、BGMにムーランルージュの「ボレロ」を使ったショートプログラム、忘れません。
本当に、ありがとうございました
Commented by youri at 2010-03-06 13:04 x
中野友加里様
 
今まで、沢山の感動をありがとうございました。
ファンの一人として、あのすばらしいドーナツスピンが、もう見られないかと思うと、残念で胸が苦しくなります。
でも、中野選手の美しい姿は、ずっとずっと胸に焼き付いています。
どうか、これからもお元気で、新しいステージで活躍なさってください。お疲れ様でした。
Commented by とおりすがり at 2010-03-06 22:38 x
はじめて書き込みします。
素晴らしいパフォーマンスをありがとう。ひたむきな姿が目に残ってます。修士論文も大変だったことでしょう。(去年、わたしも書いてました)新しい生活が、充実した毎日にきっとなりますよ!ご活躍くださいね。
Commented by ぺこちゃん at 2010-03-07 20:07 x
新聞でゆかりさんの引退を知りました。そして今,もうこんなに多くの方がメッセージを寄せられていることを知りました。私もこんな温かい方々にまじって,ゆかりファンの一人でいられることをうれしく思います。今,「いられた」と書いて「いられる」に直しました。だって,これからもゆかりファンなんですもの。引退は覚悟していました。でも,世界選手権欠場は正直さびしいです。ゆかりさんのアマチュア最後の大舞台と思って楽しみにしていたから。昨年の5月,豊橋のアイスショーで見たゆかりさんの美しい「ハーレム」が忘れられません。これからもアイスショーなどで,プロとしての美しい滑りを見せてくださると嬉しいのですが。荒川さんや太田ゆきなさんのように・・・。
Commented by shin at 2010-03-08 11:57 x
4年前、TVでゆかりんのスケーティングに感動して以来、アイスショーまで行くようなファンになりました。アイスショーで握手してもらったことは一生忘れません!技、表現を極めるための姿勢、情熱はすごかった!フジテレビでの活躍を期待してます。
Commented by なつき at 2010-03-10 12:35 x
綺麗な言葉とかは言えないけど…

中野さん…ありがとう。

貴方がフィギュアスケート界にいてくれて良かった。

中野さんの演技とかから、いろんなものをもらいました。

本当にありがとう。
大好きです!☆
Commented by すいか at 2010-03-12 20:34 x
ゆかりちゃん、本当に長い間、私達を楽しませてくれてありがとうございました。大好きでした。あなたの笑顔、演技、ひたむきさ・・・。
だから、本当はすご~くすご~く残念でさびしいです。
ゆかりちゃんのスケーティング姿が見られないなんて。
すごくショックですが、でもでも、スケートがすべてじゃないですものね。
いつも大会の時、荒川静香さんが解説で、ゆかりちゃんのことを、安定してほとんどミスはなく、どれだけ練習してきたかということを、よく説明していました。
そんなゆかりちゃんの、ひたむきさが大好きでした。
だから、フジテレビでもきっと、今までのスケートを通して伝わると思いますので、新しい世界でのゆかりちゃんを、また楽しみにしています。
長い選手生活、本当におつかれさまでした。
Commented by J at 2010-03-13 13:10 x
初めてコメントします。
ゆかりん、長い間、お疲れ様でした。
スケートは昔から見てましたが、一人の選手にここまで入れ込むのは、たぶん、今もこれからも、ゆかりんだけです。
私は、ゆかりんとは一回り以上年は違いますが、いつもあなたのひたむきな姿に感銘を受けてました。ちょうどイエテボリのワールド前に、ようやく係長になれましたが、その前の2年間は本当に苦しく、でも、ゆかりんのスケートを見て、いつも勇気づけられてました。本当にありがとう。
正直、ワールドで最後に火の鳥見たかったけど、ご自分が決めたことですから、仕方がないですね。
一人の女性として、思う存分、社会人生活を満喫してください。
今の後悔は、一度も生でゆかりんの演技見れなかったこと。
何かの機会があったら、見たいな。
最後に、本当にお疲れ様でした。そして、素晴らしい演技の数々、本当にありがとう。
Commented by 山田潤 at 2010-03-16 22:14 x
中野選手、今まで長い間本当にお疲れ様でした。今まで妻とともに中野選手のスケート姿から多くの夢をもらったと思っています。人生これからです。中野選手が一個人、中野友加里として幸せな人生であって欲しいと思います。凛として生きる姿を胸に秘め心より応援しております。ありがとう
Commented by at 2010-03-25 17:37 x
 あまりにも忙しい3月。知らなかった今の今まで。
 やっと中野さんのスケーティングを見ることができると検索してみて、引退を知り、涙、涙、涙です。
 忘れない。素敵で、かわいくて、のびやかで、もっと見ていたいと思わせる演技。 もう1回見たかった。うつくしいままの引退。
 そうかぁ就職したんですね。これからの活躍に期待しちゃいます。私の励みにしちゃいます。本当に忘れません。
Commented by mano at 2010-03-27 16:41 x
つい最近引退ということを知り、ただただビックリ
そしてもう中野さんのスケートする姿が見れなくなるのかと思うと寂しさでいっぱいです。
中野さんの姿を見てフィギュアスケートの素晴らしさ、楽しさを教えてもらいました。

でもこれからまた新たな夢に向かって進む中野さんを応援していこうと思います。

またいつかあなたの素敵な笑顔がみれますように
Commented by みま at 2010-03-28 10:16 x
長い間お疲れ様でした。
フィギュアスケートは好きで以前から見ていましたが、何年か前に中野選手の華麗な演技を見て胸を打ち、大大大感動しました。
とても美しく、凛としていてかっこよかったです!
それ以降、中野選手の演技が1番好きになり、いつもテレビの前で応援し、もっともっと好きになっていました。
ここまで一人の選手を好きになったことはありません。
なので引退ということを聞き、非常に残念です。。
ですが、新しい道に進んでいっている中野さんのことも、今まで同様応援しています。
職場での活躍も期待していますね☆

今まで感動を本当に本当にありがとう(*^_^*)
Commented by mana at 2010-03-29 09:31 x
ゆかり様 お疲れさまでした。昨晩テレビでフィギアがあり、ずっと中野選手を待っていました。出場していなくてあれって思い今選手生活にピリオドを打った事を知りました。私のデスクの周りにもパソコンの画面もゆかりオンリーです。とっても好きなんですよ。ゆかりさんにしか表現できない事がたくさんあります。すべて私の宝物です。フジテレビに入社されてもあのドーナッツスピンがまた見たいです。どうか御願い致します。ゆかりさん頑張ってください。これからも応援していきます。
Commented by 花ギャラリー宴 at 2010-04-03 17:19 x
花の宴です。お知らせの掲示をお願いします。
4月15日~30日 「友加里ちゃんの感謝DAY」の写真展を行います。写真とスケート靴(未使用新品)と衣装(未公開)も展示予定。となりました。
皆様のお越しをお待ちしています。
Commented at 2010-04-24 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひとかえで at 2010-04-26 16:15 x
ずっと応援してました。もう、新横のリンクで逢えないのが淋しいです‥★
2007年の東京ワールドの時、バナーを初めて作って‥応援に行ったの夜が思い出されます。
あの時、自分の人生の岐路で‥本当にどうしていいかわからない状態で、ぼんやりと観戦していた記憶があります。
でも‥ユカリちゃんが出てきたとき、ハッと我に返って、応援したのだけが忘れられません。
これからも‥キレイな姿勢と、キレイな眼差し、キレイな言葉、そしてキレイな心で、毎日をステキに生きてください☆‥もう直接、プレゼントやメッセージが渡せませんが、遠くからユカリちゃんの人生の門出を、祝福したいと思います。
Commented by ぶちねこ at 2010-05-02 02:11 x
オリンピックは、返す返すも残念でした。でも、あなたはもう次の夢に向かって、歩き出しているんですね。お別れです。お料理も上手だった由加里さん。普通の女の子として、幸せになってください。
Commented by ann-donut at 2011-03-03 20:57 x
あの日からもう1年なのですね。
今でも友加里ちゃんのメッセージには目が潤みます。
たくさんの新鮮な出来事に出会った1年なんでしょうね。

それでもあっという間の1年はまだ夢のようでもありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Time to Say Goo... 頑張れ、ゆかりん! >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧