中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
トリプルアクセルにチャレンジ
17日に世界選手権本会場で行なわれた練習において、中野友加里選手がトリプルアクセルにチャレンジしました。



初出場の中野はフリーの冒頭に入れるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功し、伸び伸びと練習した。
[17日/共同「中野は3回転半を成功/世界フィギュア練習」(Yahoo!ニュース北海道新聞社四国新聞社ほかに配信。写真有)]
織田信成選手もカルガリー入りし、日本代表が全員カナダに揃いました。

公式練習の会場にはメインリンクであるペングロース・サドルドームと練習用リンクであるスタンピード・コラルの二つがあります。ここで同じ共同配信の「村主、中野が初練習」では「練習会場で初練習」とあったのに対し、この記事では「本会場で練習」とあります。

記者がどれぐらい意識をして書き分けているのかにもよりますが、大会の練習日程を見ると女子シングルのスケジュールは17日午前が練習リンク、午後がメインリンクとなっているので、初練習をしたのがスタンピード・コラル、そして午後の練習を「本会場」サドルドームで行なったということなのかもしれません。

非公式な情報ですが、フィギュアスケートファンが集まるFSU(Figure Skating Universe)のフォーラム(掲示板)の書き込みによれば日本チームはGroup2の時間に練習しているようです。18日も同様に午前(練習用リンク)と午後(メインリンク)、19日は午前にメインリンクで練習が行われる予定です。

「トリプルアクセル成功」。いい響きですが、中野選手の場合、せっかく跳んでも回転不足のためにトリプルアクセルとして認定されずに減点というパターンが多いので、ジャッジの目から見ても「成功」だったのかどうか、正直、気になるところではあります。でも「認められても認められなくても」跳ぶのが中野選手のトリプルアクセル。「伸び伸びと練習」できているのならOKです。その調子で頑張ってほしいと思います。
[PR]
by smile_yukari | 2006-03-18 21:18 | ニュース | Comments(2)
Commented by とも at 2006-03-20 22:39 x
成功するといいですね。元気よくベストを尽くせることをいのってます。
Commented by smile_yukari at 2006-03-21 13:32
ともさん
まずは予選でトリプルアクセルが成功するか、フリーを占う意味でもこれが注目ポイントになりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Yukari Nakano: ... カテゴリを分けました >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧