人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
おはよう東海(NHK名古屋)
NHK名古屋放送局制作のニュース番組「NHKニュース おはよう東海」(朝7:45~8:00)番組内で、3月30日(火)、中野友加里さんがとりあげられました。

番組内容。

25日の早稲田大学大学院の学位授与式の映像。建物から出てきた友加里ちゃん、左胸にコサージュをつけたスーツ姿です。花束を受け取って、カメラに学位記を見せています。「人間科学(修士)」の文字が見えます。

「勉強があったからこそ、余計充実感があったかなと思うので、この大学生活は本当にいい思い出になったと思います」

全日本のフリーでのドーナツスピン、続いて表彰式の映像。スピンの美しさが高く評価されていたこと、しかし五輪を逃したことにふれるナレーション。

室内でピンクのノースリーブ(ネックレスもしています)姿でのコメント。
「もちろんその時はすごく悔しい思いはあったんですけど、すごく厳しい戦いの中でやってこられたっていうのは本当によかったな、って思います。本当に、自分にとっての選手生活のいい思い出のひとつになったのではないかなと思います」

NHK杯フリーの競技映像とともに、小さな頃から挑戦したかった曲と紹介。

「オリンピックを目指すのは多分…多分というか最後だと自分でも思っていたので、そういった思いから、自分にとって集大成といわれるぐらいの演技ができれば、という目標をあげてたんだと思います」

公式練習で転倒する映像に重ねて、ジャパンオープンでの左肩の脱臼、その結果、思うように練習ができなかったことについて触れられます。

リンクサイドでの佐藤先生との映像。五輪の夢を諦めかけたときに、コーチや家族からの「夢は決してあきらめてはいけない」という言葉が大きな励みになった、とのナレーション。

再び室内でのインタビュー映像に。
「広い会場の中で、氷の上に立つのはひとりであって戦うのは自分自身だと思うんですけど、そういったところに行き着くまでには、多くのひとの支え、コーチとか、家族とか、ファンの方々の支えがあってこそだと思うので、本当にひとりだけでは成し遂げられないことだと思うので、やはり感謝という気持ちを忘れてはいけないな、ということを感じています」

卒業パーティーで、他の学生とともに壇上に上がってくる友加里ちゃん。スピーチをしています。
「世の中は順風満帆なことは少なく、辛く悲しいことが山のようにあると思います。これが人生なのだと初めて実感しました。」

再び学位授与式の行われた早稲田のキャンパス。傘を持って写真に撮られている友加里ちゃん。ナレーションは、来月、東京のテレビ局に就職、フィギュアスケートの経験を生かしたいと考えていることを伝えます。

最後に再びインタ。
「すごく厳しい選手生活ではあったんですけど、フィギュアをとおして多くのひとに出会っていろんなことを学んで、それがすごく今に生きていることもあるので、本当にやってきてよかったな、と思います。就職しても向上心を忘れずに何か自分で目標を立てて、その目標に向かって頑張っていけたらなと思います」
番組予告。
氷上に夢を追って

フィギュアスケート女子の中野友加里選手が今月、18年間の競技生活にピリオドを打ちました。二度の五輪出場を目指すも、多くのライバルを前に、夢は果たせませんでした。それでも挑戦し続けた日々は自分に大きな自信を与えてくれたといいます。
放送エリアは東海3県です。

東海地方では、3月31日に中京テレビのチュッキョフィギュアの放送も予定されています。
by smile_yukari | 2010-03-30 14:24 | テレビ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< チュッキョ・フィギュア 中京テレビ「ニュースリアルタイム」 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧