中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里さん、「しゃべる大捜査線」に登場
12日追記。放送前の告知はMore以下に。

映画事業局新人の「ドーナツ」こと、中野友加里さん、フォローしつつ、突っ込み入れつつ、プッシュしつつ、というあいかわらずのぱきぱきトークでした(笑)。

オープニングではわざわざ亀山局長に箱からヒントとして本物のドーナツを出して前振りしてもらい、放送の最後の部分で登場。

ドーナツスピンにちなんで「ドーナツ」というニックネームをつけた、ということで映画事業局の新入社員、中野友加里としてご挨拶。カメラには映っていなかったものの、この「しゃべる大捜査線」の収録にも立ち会い、奥さんがフィギュアスケートファンのスタッフさんからマグカップにサインを求められたりもしたそうです。

スポーツ報道を志望していた元フィギュアスケート選手が映画事業局に配属されるにいたる経緯は、亀山局長から語られました。「なんでフジテレビに?」という問いには「亀山さんに憧れて」と笑顔で模範解答のお約束をしつつ、『踊る大捜査線3』の公開間近に映画事業局という部署に配属されて、「この場にいられることが嬉しい」と友加里ちゃん。当然、予想されていたのはスポーツ報道のセクションであったものの(実際、当初、友加里ちゃん本人が志望していたのもその部署でした)、映画事業局配属になった決め手は、局長曰く「炎の説得」(笑)。

スケートの遠征のときなどにもよく見ていたため、もともと映画が大好きだったゆかりんですが、研修のときにされた、映画制作に関わることで映画がそれまでのように楽しめなくなってしまうかもしれない、映画が好きなひとは映画事業局に来ないほうがいい、という局長の話を真に受け、映画が嫌いになるのが嫌で、興味のあった映画事業局志望に手を挙げなかった、というエピソードがほほえましかったです。

「映画が好きだったらやってみようよ」という局長の言葉をいただいて、映画事業局に配属。早速、『踊る大捜査線3』を見ての感想を求められ、「覆された」、シリーズものは難しいと思うが全然違ったものとして見ることができた、2時間20分があっという間、「見所満載」とコメント。音楽にはやはり注目したということで、「出だしの音楽でコロッとやられて」「これは一気にのっていけるなと思った」とのこと。詳しく言うとネタバレになるらしく、その点は配慮しつつの立派なセールストークになっていました。音楽については「作り手と踊り手とが納得したものでないといいものができあがらない」というスケートでの経験を踏まえてのコメントも。

後半では、関連グッズのさまざまな使い方を提案する(といっていいのでしょうか(笑))スタッフの真壁さんのスケッチブックコーナー(ちゃんと下書きをして描いていることが判明。絵に味があって上手い)にも参加、DSのタッチペンとマルチポーチの使い方について、技術点と芸術点の観点からの評価に挑戦しました。スケッチブックを手に「2本買って是非うどんに」、「(マルチポーチを手にはめて)胸には(タッチペンを)ネクタイピンに」、「(クリスマスツリーの描かれた絵を手に)年中使えます」など、『踊る』グッズの売り込みをするゆかりんでした。

友加里ちゃんが出ていない部分の今日の放送は、購買コーナーは、みんなでTシャツ着ておやつ食べて(差しいれのカエルまんじゅうまで前面にどーん)カフェラテ飲んで、というまったり進行、スペシャルゲストを迎えてのトークでは『踊る』の過去作品を知っているひとなら思わずにやにやしてしまうような裏話を聞けて面白かったです。スリーアミーゴスについて編集の立場からのコメントが新鮮でしたし、長いスローモーションシーン、また見直さないと、という気になりました。

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



7月3日公開の『踊る大捜査線3』に合わせて、毎週金曜日にネットのライブで動画放送されている「しゃべる大捜査線」、製作の亀山千広映画事業局局長をはじめ、スタッフのみなさんのおしゃべりや、関連グッズ案内、プロモ映像などが見られるのでご存知の方も多いかと思いますが、この番組に明日6月11日、映画事業局新入社員「ドーナツ」さんこと、中野友加里さんが登場します。

「しゃべる大捜査線」の視聴は無料、放送時間は21時から23時まで2時間です。この中のどこかのタイミングで中野さんの姿が見られるということになります。ライブ放送時間中はアクセスが集中することがあるので、早めの時間から接続しておくことが推奨されています。

「しゃべる大捜査線」は、登録なしで下記のサイトで視聴できます。

http://www.odoru.com/shaberu/guest/

『踊る大捜査線』シリーズが好きな方なら、事前に「捜査員登録」をして、ログインしてから「ネットワーク特別捜査本部」→「しゃべる大会議室」と進むと、「しゃべる大捜査線」を見ながら、感想を書き込むことができます。捜査員によって書き込まれた内容はTwitterで読めるほか、捜査員登録をした場合は放送された「しゃべる大捜査線」の動画を、後日アーカイブで見られることになっています。

11日は、見習い編集長「ドーナツ」さんがテンション高め(笑)で頑張って書いているムービーメルマガ発行日でもあります。まだ登録されてない方は、下記のサイトからどうぞ。フジテレビIDを登録後にムービーメルマガの登録が必要です。IDを登録しただけでは届きませんのでご注意下さい。

http://www.fujitv.co.jp/movie/05mailmagazine/index.html
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-12 07:02 | ニュース
<< 今日も「しゃべる」にゆかりん出ます 宴でファン感謝デーDVD上映会開催 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧