中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
2006世界フィギュアスケート選手権
フジテレビ系列で放映された「2006世界フィギュアスケート選手権」、今日25日の放送は女子シングル。この番組でようやくショートプログラムの中野友加里選手の演技を通して見ることができたというひとも多いのではないでしょうか。



女子予選ダイジェストをはじめ、大会の裏側の様子として試合前のストレッチ運動、試合後、以前の振付のD・ウィルソンと挨拶するところなどの映像がありましたが、やはり中野ファンとしてはSPでの演技そのものが最大の見所でした。動きもよくて、本当にこれまでよく練習してきたんだ、という演技、そして特に嬉しかったのが、ジャッジやお客さんたちにアピールするスマイルです。

ヨーロッパのスポーツ専門チャンネル、ユーロスポーツ(Eurosport)の文字実況は
、中野選手のプログラムを「磐石(rock solid)」 と呼んで、「彼女が自分のスケーティングを楽しんでいるのがわかります(we can see the enjoyment she takes in her skating)とコメントしています。実際、本当に楽しそうに見えました。

Sports@niftyにはSP終了後の中野友加里選手に関する記事が2本出ています。

女子シングルショートプログラム 中野友加里6位 総合4位!
中野友加里ショートプログラム終了後の共同インタビュー

世界選手権、最終グループという素晴らしい大舞台もそろそろフィナーレです。大トリを務める中野友加里選手が自分の納得のいく演技をし、あの輝くような笑顔がまた見られることをファンは心から楽しみにしています。
[PR]
by smile_yukari | 2006-03-26 00:21 | テレビ | Comments(4)
Commented by ぽぷりん at 2006-03-25 22:11 x
はじめまして。
中野友加里ちゃんのブログがあって嬉しいです!
中野選手のSP、とてもよかったと思うのですが、いつも私が期待しているほど中野選手の得点が伸びないのが、すっごく不満です。
「なんで!?!?!?」と思ってしまいます。
村主選手より、素人目にSPの出来はよかったと思うのですが…。
FPでトリプルアクセルを成功させて、一気に、上位を目指してほしいです!
Commented by クリーン at 2006-03-25 23:22 x
SPの演技を見て、全日本選手権の時よりも良かったと思います。
スピードもあるし技のつなぎも良かったのに5コンポ-ネンツ(芸術点)
が7点台になってもおかしくなかったと思います。
けどSPでのパ-ソナルベストが出たので良しとして
次のFPで逆転の・・・を狙えると思っています。
Commented by smile_yukari at 2006-03-26 00:55
ぽぷりんさん

はじめまして。

中野選手は「もしフィギュアスケートのルールを好きなように変えていいとしたら?」と聞かれて「ジャッジするとき、専門の人だけでなく、全くスケートを知らない人の意見も入れる」と答えていたことがあります。ジャッジと観客の評価が違う、ということが少なくないのがこのフィギュアスケートという競技ですよね。

上にも下にも手強いライバルたちがいますが、友加里ちゃんを信じてとにかく応援しましょう!

クリーンさん

ファイブコンポーネンツ、今シーズンに中野選手が出場した主要な国際大会では最も高い評価がもらえていましたね。6点台後半を並べて7点台までもうほんとあとちょっと!

フリー、気が抜けません。日本から、……祈りましょう。
Commented by ぽぷりん at 2006-03-26 01:30 x
管理人さん
ご返信、ありがとうございます。
「ジャッジするとき、専門の人だけでなく、全くスケートを知らない人の意見も入れてほしい」なんて、中野選手、いいこと言いますね!
今の採点法、賛否両論ですが、技術点の採点に関しては、悪くないと思います。公平なジャッジに近づいていると思うので。
でも、プログラム・コンポーネンツは、採点ルールが変わっても、やはり、審査員の主観第一なのかなあ。それなら、中野選手がおっしゃるとおり、素人のジャッジを、一人でもいいので入れてほしいですよね。
明日は思いっきり跳んで踊って滑ってほしいです!

ベストじゃなくても、SPのサーシャ・コーエンはやっぱり上手かったです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中野友加里選手、世界選手権総合5位に 2006世界フィギュアスケート... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧