中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
FNSの日26時間テレビ2010
26時間テレビ、録画を追っかけながら友加里ちゃん関連をまとめ。

8.2. 追記
フジテレビムービーメルマガの7月30日号に、三輪車レースについての友加里ちゃんの感想が載っています。

まとめの文章はMore以下でどうぞ↓



三輪車レースの予選での記録は1分49秒10。フジテレビチームは予選7位。キャップをかぶりTシャツの下に長袖と手袋、ショートパンツの下も日光に対する防御完璧な服装の映像。

チーム紹介では、「海猿」のポスターを首から提げ、ロゴ入りシャツも着ながら(首に巻いていたオレンジのタオルも海猿グッズ)、キャップには「踊る大捜査線3」のロゴ貼っているという周到さ。
(メインドライバーとして紹介され)「フジテレビに入社して映画制作部に配属されました中野友加里です。改めてよろしくお願いいたします」

(予選を終えた感想を聞かれ)「いつも寒い中で運動していたこともあって、暑い中、これからがやはり心配なんですけど、この、今、宣伝している「ザ・ラストメッセージ海猿」が9月18日に3Dで公開されるんですけど、彼らも最後まであきらめずに戦ったので私も最後まであきらめず戦いたいと思います」
スタジオの笑い声にかき消されないように負けずに早口で声を張って宣伝するゆかりん(笑)。
(平井理央アナウンサーが戦力不足ではないか、という島田紳助さんの質問に)「以前(東京)マラソンで走ったことがあるので、全然、頼りにしてます」
その他のフジテレビチームメンバーは大物有名俳優の息子さんだったり、「某財団創始者」や「元経団連副会長」のお孫さんなど、みなさん名字でわかる方ばかり。

「カメラがきたらせんでんをせよ」の指示をおそらく上から受けているフジテレビチームにあって、根っからのまじめさを武器にレースに臨むゆかりん。そして夜が明けました。
(フィギュア時代は勉強はしなかった?の問いに)「一応勉強はしてたんですけど、すごい恥ずかしい解答なので誤答をばらされないようにほんとに今日は頑張りたいと思います」

(今の気持ちは?)「先ほど映像にもあったんですが、9月18日「ザ・ラストメッセージ海猿」が3Dで公開されるということで、最後まであきらめない彼らの姿のようにチーム一丸となって今日はわたしたちも頑張りたいと思います」
コメントの途中、品川祐さんなどから映画宣伝に対するツッコミが入りますが、中野友加里、競り負けません。おそらく三宅アナウンサーでしょうか、新入社員中野の仕事ぶりに「完璧です!」の一言。

8番のゼッケンをつけて、準備運動をする出走前の友加里ちゃん。笑顔でカメラに手をふったり、キャップにつけた「踊る」のロゴを指さす余裕も見せます。そしてレーススタート。

途中、嵐のメンバーのおしぼり差しいれのときは、「海猿」のうちわを手に嬉しそうな表情を浮かべつつ、マイクを向けられれば「海猿3D、9月18日公開です!」、「踊る」のWPSリストバンド(黒)のアピールも忘れません。

夕方、帽子を外してのレース中、三輪車をこいでいるところで、浅田真央選手と髙橋大輔選手からの応援メッセージ映像が入ります。それぞれふたりとの思い出の写真も披露。髙橋選手がメッセージの最後に見せたガッツポーズに応えるようにガッツポーズしながら笑顔で走る友加里ちゃん。ここで、顔を紅くしながら脚を真剣にしゃかしゃかと動かしつつ、普通に実況の三宅アナウンサーと会話を続けるという、なかなか不思議な映像が流れます。
(中野友加里さん(浅田選手や髙橋選手の応援)聞こえましたか?)「聞こえました、ありがとうございます!」

(今、どんな気持ち?)「スケート時代の負けず嫌いを存分になんか今発揮してる感じがしてちょっと恥ずかしいんですけど、ただ、やはりチームのひとりとして足をひっぱらないようにがんばれたらいいなっておもいます」
ゆかりんの現役時代、中野ファンだった三宅アナ、会社員になったなと思っていたけれど、「今日は完全にアスリートにもどっています!」のコメント。

最終的にフジテレビチームは367周して6位と健闘しました。エンディングでもう一つ、「タッチ(の差)」を「1ミクロ」と答えた誤答をばらされつつも、「テレビマンとして合格」と言われた中野友加里入社一年目でした。

友加里ちゃんをはじめフジテレビブースが一所懸命宣伝していた映画「海猿」。宣伝担当の片山さんのツイッターにも三輪車レース時の模様が写真で何枚か掲載されていました。

まもなく、ゴールです
※ゆかりんの背中です。アスリートな闘気発してます(笑)。
いい笑顔ですね☆
※フジテレビチームの記念撮影。

制作ブログのほうでも上原寿一アソシエイトプロデューサー(「しゃべる」のおかげでお名前を覚えました)の書き込みに友加里ちゃんの名前が。
わが部の新戦力、中野友加里がきっちり全国ネットで海猿の宣伝をしてくれました。(一方、後ろにいた僕は照れがあると指摘されてしまいました・汗)(中略)ぜひ、皆さんも中野を応援してあげてください。

Source: 「三輪車レースでも海猿です!」(「海猿」制作ブログ/2010年7月25日)
この記事を見て録画を見返すまで、フジテレビブースの後ろのほうでうちわやタオルを見せていたひとが上原さんだったとは全く気づかず(笑)。

何はともあれ無事に完走です。お疲れさまでした。
[PR]
by smile_yukari | 2010-07-27 19:32 | テレビ
<< フジテレビの日2010で、中野... FNSの日26時間テレビ201... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧