人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Sports@niftyフィギュアスケートアワード2006
今シーズン、最も輝いていたフィギュアスケーターを読者投票によって決定する「Sports@niftyフィギュアスケートアワード2006」が行なわれました。

参照:Sports@nifty フィギュアスケートアワードのお知らせ



管理人が「フィギュアスケーター・オブ・ザ・イヤー」に投票するのは迷うまでもなくあの選手しかいないわけですが(笑)、他の部門について考えるのもなかなか楽しいです。

J Sportsの放送を見てようやく投票してきました。絞るのが難しい部門もありましたが、結果を見るのがまた楽しみです。
by smile_yukari | 2006-05-08 00:48 | イベント | Comments(10)
Commented by ishi-kichi at 2006-04-06 07:34
私も当然のように「あの選手」に最優秀賞を投票しておきました。
結果がどうなるのか、非常に楽しみですね。
Commented by ゆかりんファン at 2006-04-06 09:25 x
そんなん、匿名にしなくても・・・・・
私ははっきり「中野友加里」さんにいれました。
プログラムは、「アメージンググレース」「ドンキホーテ」「ムーランルージュ」ですよ。
みなさん、よろしくね。
Commented by ものもらい at 2006-04-06 11:29 x
もちろん中野友加里でしょ!ドンキホーテでの後半3連続ジャンプからのドーナツスピン!アメージンググレースでのドーナツスピン(ロング)は鳥肌もの!友加里ちゃん演技中に瞬間最高視聴率42,9%に跳ね上がったのも当然!世論は知ってるよ!誰の演技に引き込まれるかを・・・。
Commented by たこ at 2006-04-06 12:19 x
今シーズンは、特に2人の人が輝いた思いますね。一人は実際、輝いた人。もう一人は、自分が見て輝いていていたのが分かった人。迷うところですが、あえて後者の方にいれたいですね。でも今年は輝いていた人は他にも一杯いましたよ!
Commented by イカ at 2006-04-07 10:00 x
ある選手のファンはその選手の順位を上げたい為になんとしても投票したい、その心理を利用したniftyの個人情報集めにまんまと引っかかるのは、癪に障らないかい?
Commented by smile_yukari at 2006-04-07 21:39
この賞はファンが自分の好きな選手について投票する、という企画ではなく、今季輝いていた、と思った選手を選ぼう、というものだと理解しています。

ですから「もちろん中野友加里でしょ!」と投票するひともいれば、「輝いていた人は他にも一杯」いたから迷うなあ、というひともいるはずです。今シーズンの各試合を観戦していたフィギュアスケートファンそれぞれに違う「あの選手」がいて当然だと思います。

個人情報云々については、私の場合、既にniftyのアカウントはもっているので気にはなりませんが、どうしても気になるひとは投票せずに結果を見守る、というのも選択の一つです。

この投票結果で来年のワールド出場が決まるとかだったら真剣にもなりますが(笑)、今シーズンを振り返ってみよう、他のひとが投票した結果を受けて、それまで意識していなかった選手についても来シーズンはちょっとチェックしてみよう、そんなふうにフィギュアスケート観戦を楽しむためのお祭りだと思っています。というわけですから、フィギュアスケートファンそれぞれのやりかたで、気楽に楽しめばよいのではないでしょうか。
Commented by マーくん@ノット at 2006-04-18 21:03 x
『あの選手』といったところで果たしてゆかりんなのか?荒川さんなのか?僕はどちらかに決め兼ねています。
Commented by ネコにもコバン at 2006-04-19 00:25 x
僕はもちろん『ゆかりん』に投票しました。世界選手権FSドンキホーテのサーキュラーステップ。難しい内容ながら、リズミカル且つ女性らしくスムーズに滑るゆかりんのスケーティング技術、世界でもトップクラスだと確信しています。
Commented by マーくん@デニス at 2006-04-19 09:40 x
投票したけど書く欄多すぎw
深夜に泣きながら書くこと考えて投票しました。もちろんゆかりんのことも書きましたが
Commented by あい at 2006-04-23 13:27 x
私も投票させてもらいました!
ゆかりん(オフィシャルな呼び名なのよね?ドキドキ)がやはり今年1番輝いて見えたので。
今年誰の目にも見える成長で駆け上がっていったゆかりんが私には1番でしたよ~!
他の選手では村主さんのオリンピック後も下がらないモチベーションに感動しました。
あの書く欄のの多い質問もフィギュア熱が高かった数ヶ月前より今の方が今シーズンを振り返るいいアンケートかもしれないなぁと思いました。来期もとっても期待してます~。
名前
URL
削除用パスワード
<< Shizuka Arakawa... 荒川選手、プロ転向へ >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧