人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
僕と妻の1778の物語
中野友加里さんからメッセージが届きました。来秋公開の三谷幸喜監督作品のほかにも、こんな映画を担当しているそうです。
皆さん、こんにちは。
先日は、一宮市消防音楽隊定期演奏会にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

さて、私は今、来秋公開の三谷幸喜監督作品の他にも、来年1月15日(土)に公開される『僕と妻の1778の物語』を担当しています。昨日は、11月22日(いい夫婦の日)に完成報告会見と完成披露試写会が行われました。
僕と妻の1778の物語_f0058171_21461756.jpg
この映画は、毎日一篇の小説を妻に贈り続け、余命1年という宣告を覆した奇跡と感動のラブストーリーです。公開まであと少し時間があるので頑張ります☆公開したらぜひ観てくださいませ(^^♪

中野友加里

フジテレビムービーの関連サイトには、原作として、眉村卓『日がわり一話』、『日がわり一話第2集』(出版芸術社)、『妻に捧げた1778話』(新潮新書)、『日課・一日三枚以上』(私家版)が挙げられています。

公式サイトには予告編と夫婦で映画に行こうキャンペーンの動画もあります。
僕と妻の1778の物語』(公式サイト)
ブログもあります(11月23日現在、テレビCM用試写会の観覧募集やってます)。公式に略称は「僕妻(ぼくつま)」なようです。

22日の完成報告会見は、「1122(いい夫婦)」の日にちなんで、11組22人のウェディング衣装姿の新婚カップルを迎えて、南青山サンタキアラ教会で行われたそうで(「シネマトゥディ」11月22日)、各メディアの報道では主演の草彅剛さんが幸せそうなカップルたちにあてられている発言がとりあげられていましたが、友加里ちゃんのお嫁さんになりたい心にも、刺激があったんじゃないでしょうか(笑)。

11月24日追記
11月19日に集英社文庫から、眉村卓『僕と妻の1778話』が出ました。
by smile_yukari | 2010-11-23 22:36 | メッセージ | Comments(4)
Commented by きよたか at 2010-11-24 00:27 x
はーい!
ゆかりんに言われると観ないわけにはいかない(笑)
先日SPを観た時の予告編で流れて、気になってました。
「僕の生きる道」の映画版みたいな感じですよね?

遅くなりましたが、先日は一宮ありがとうございました♪
衣装もとても可愛らしくてお洒落でしたね☆
Commented by smile_yukari at 2010-11-24 15:31
> 「僕の生きる道」の映画版みたいな感じですよね?
「僕シリーズ」とタイトル、出演者は共通していますが、原作かつモデルが眉村卓さんなので、ただの僕シリーズ映画化という位置づけではなく、どこかに眉村色を出してくれているといいなぁと勝手に希望しています。公式サイトを見ると、ロボットとか印象的に使われているのかな、と思いますが。

眉村さんが闘病中の奥さんのために毎日ショートショートを書いているというのを当時報道で読んだときは、作家しかできないプレゼントだと感嘆したのでよく覚えています。そのときに書かれていた作品がまとめられていたのを今回初めて知って、映画公開までに読んでみようと思っています。作品数が多いので、一日一篇とまでいかなくても少しずつ読むのがよさそうです。友加里ちゃんも読んでいるようですよ。
Commented at 2010-11-24 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きよたか at 2010-11-25 03:51 x
管理人さんは文学とかに造詣が深いですね☆
なんとなくそんな気がします。
フォローありがとうございます^^

今日は、仕事で中野区役所へ行ってきたのですが、中野区役所には中野満点食堂という名前のなんとも縁起のいい食堂があって、本日のおにぎりに「ゆかり」がありました(笑)
それだけなんですけどね^^;

映画楽しみです。
涙と感動の失恋ストーリー「僕とゆかりんの53の物語」の公開も待たれるところです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< フィギュアスケートDays P... 一宮市消防音楽隊定期演奏会(2) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧