人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
フィギュアスケートDays Plus 女子シングル読本
『フィギュアスケートDays Plus 2010-2011 女子シングル読本』に「中野友加里 スケートで、やり残したことはないです」が掲載されました。取材は今年の9月。

事前に「裏話結構あると思います」とゆかりん御本人から聞かされて、何の話が飛び出すのかと思いながら読みました(笑)。

最後の全日本選手権から引退を決意するまでの経緯、社会人生活に生かされるスケーター時代の経験、自身の恋愛とスケートの関わり…といった話題を、小気味よくさばさばと答えていく様子が、長谷川仁美さんの文章を通して目に浮かびます。本間孝行さんと浅倉恵子さんによる写真は、3月の宴イベントのときのものも含めて、競技&オフ(シャボン玉吹いてます)計19枚すべてカラー。

中野さんはきっぱりと自身の新しい世界に向かっている、そのことを改めて確認できます。友加里ちゃんとつきあいの長いライターさんやカメラマンさんたちによる誌面を目で追っていくうちに、誌上歓送会を見ているような気持ちになってくるインタビューでした。

今季のフィギュアスケートの試合に中野友加里選手がいなくて寂しいと思っている方にこそ、お薦め。


フィギュアスケートDays Plus 2010-2011 女子シングル読本
 pp. 54-61
DAI-X出版
1800円
ISBN 9784812532591
by smile_yukari | 2010-12-01 14:21 | 書籍/雑誌 | Comments(6)
Commented by sissy at 2010-12-03 09:58 x
こんにちは。いつも拝読させて頂いています。
中野さんの記事読みました。
今回、Daysが中野さんの特集をしてくれたこと、中野さんがインタビューに応じてくれたこと、とてもうれしく思いました。
五輪代表に気遣うようにひっそりと引退されたことがどこかでひっかかっていた(批判している意味あいではありません)ので、紙面でようやくフィギュアスケーター中野選手と最後の対話をしているような気持ちになりました。
さばさば感が文章に垣間見られたのは毅然とした中野選手らしくいなぁ、と思いました。
イェーテボリについて語ってくれたのも嬉しかったですが、一番好きなプログラムが私も一番大好きな「アメージング・グレース」だったことが嬉しかったです。
読みながら泣きそうになってしまいましたが、中野さんの新しいステージが素晴らしいものでありますように。心から祈っています。
Commented by ann-donut at 2010-12-06 00:25
今シーズンはスケート雑誌を買わないだろうな~って漠然と思ってました。
んが…買っちゃった!
こんな形でのインタビュー記事は、最後になるのかな~とか。
スパスパと答える様子も、fanには目に浮かびますね。やっぱし友加里ちゃん好きだ~って実感してます。
Commented by うなこ at 2010-12-07 13:15 x
読みました〜。なんとも清々しいインタビューでした。友加里さんは、やっぱり素敵な女性ですね。同性の私から見ても惚れ惚れします。
今だに友加里さんがいないシーズンが寂しくて仕方ありませんが、前向きなインタビューに慰められる思いがしました。
友加里さん、お忙しいとは思いますが、お身体大切にご活躍されてくださいね。管理人様も風邪の季節ですのでどうぞご自愛ください。
Commented by しゅいえー at 2010-12-07 23:21 x
友加里ちゃん、管理人さん、こんにちは。
Days Plus、読みました。現役時代の話、引退の話、恋愛の話。いろいろ聞けて面白かったです。
今だから話せることがいっぱいあるんでしょうね。もっと聞きたいな。延長戦はこのブログに投稿をお願いします。>友加里ちゃん
Commented at 2010-12-20 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai at 2010-12-28 03:57 x
こんにちは、久々の書き込みです。
友加里さんへのインタビュー記事読みました。私も友加里さんのいないシーズンを寂しく思っているファンの一人ですが、友加里さん自身はもう前を向いて新しい世界で頑張っているんですね。相変わらずの清々しさ、素敵です。
友加里さん、これからもずっと応援し続けます!
管理人様、貴重な情報をありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノルウェイの森 僕と妻の1778の物語 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧