中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2006年4月)
2006年4月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです。



Commented by よこよこ at 2006-04-02 00:33
はじめまして。
昨年のNHK杯で、キレのあるジャンプと美しいドーナツスピン、スピード感あふれる滑りを見てファンになりました。更にエキシビでの”Amazing grace”・・・SPやFSとは違った女性らしさにあふれた、その美しい滑りに、すっかり心を奪われてしまいました・・・ジャンプだけでなく、スピンやステップ、繊細な手の動きなど、その表現力は素晴らしいです。
そして、今回の世界選手権5位という成績もスゴイです!おめてとうございます!!素晴らしい!よかった、ホントよかったです。日々の努力が報われましたね。
SPでは、最終グループの1番滑走、FSでは、最終滑走、すごく緊張したと思いますが、滑っている時に見せてくれた笑顔が、とってもステキで可愛らしく、誰よりも輝いていました!エキシビの”Amazing grace”素晴らしかったですね。世界中にファンが増えたと思います!!
今シーズンは、年が明けてから四大陸、世界選手権と続いたので疲れが溜まっていることと思います。まずは、ゆっくり身体を休めて、好きなことをして十分に休息をとってください!
来シーズンも期待しています!これからも一生懸命、応援しますね!

Commented by のぶ at 2006-04-04 02:04
中野さんは今輝いてます。
それから、世界選手権の後もアイスショーが続いてますが、お疲れさまです。
競技会で輝く中野さんしか知らず、その中野さんを観てただ感動するばかりですが、練習で基礎からこつこつ積み上げてきてこそ、こうして今輝いているんですよね。とてもきれいで確実なポジションが基礎にあるからこそ、競技会で輝くんですよね。私はスケートをするわけでもスポーツ選手でもないですが、少しでもいいから見習いたい気持ちです。
特にAmazing Graceは、中野さんにも、観ている私たちファンにも、とても素晴らしい恵みとなりました。
来シーズンもがんば!

Commented by まこ at 2006-04-06 11:26
私は,今季初めてフィギュアースケートに熱くなっている39歳の主婦です。初めて中野友加里さんの存在を知ったのがNHK杯でした。以来ずっと中野さんの演技に引き込まれてしまいいつも応援しています。あまりTVとかの露出度が少なく最近は少しさびしいです。先日の世界選手権やアイスショーの後もニュース番組とかを全部チェックしていました。・・・・・・CMとかに出て頂けると嬉しいのですが・・・・日本はもっと、中野さんのような伸びる選手を応援しなければならないと思います。そして私はこれからもずっと中野選手を応援していきたいと思います。どうか頑張ってください、中野さんなら次の世界選手権やバンクーバーも夢じゃないと思います。

Commented by 雫石 at 2006-04-08 11:36
こんにちは。
私も皆さんと同じようにNHK杯から中野選手のことを応援しています。
最初は他の人の応援をしていたのですが、ドーナツスピンの美しさ、ジャンプの強さに引き込まれてファンになりました。
後、中野選手と誕生日が同じということもあり、勝手に運命を感じております;;
まだまだメディアでの露出は低いですが、そういう選手こそ私はこれからどんどん伸びると思っています。
これからも体を大切にしながら頑張ってくださいね。
応援してます。

Commented by コトミ at 2006-04-08 15:25
わいわーい!! ゆかりちゃんのファンてけっこういるんですよね。今、真央ちゃんの次ぐらいに応援している人が多いと思うよ。私は、田舎なのでアイスショウとかもいけなくて、ただTVで応援しているだけだけど・・・・今決意しました!もしゆかりちゃんが来年の世界選手権に出場できるのなら、応援にいきたいとおもいました。 ゆかりちゃんは、知っているのかな? TVの前で応援している人が老若男女を問わずたくさんいることを。どうかいまのままで、まっすぐな笑顔のにあう演技で頑張って下さいね。できれば公式サイトを開設していただければうれしのですが。・・・・・・今期はたくさんゆかりちゃんから勇気を貰いました。ほんとうにありがとう。
 
Commented by コーヒーブレイク at 2006-04-08 23:21
中野選手のスケートに対する一途さ、ひたむきさには、いつも心を打たれます。落ち込んだ時、その真摯なスケーティングに何度も背中を押して頂きました。五輪代表選考では、我々ファンも含め残念な結果でしたが、今季の飛躍と活躍とは誰もが認める所です。また、その陰にあった絶え間ない努力や苦悩、葛藤は、他人には簡単に解らないものだと思います。頭が下がる思いです。

昨年は、中野選手の演技を生で見る機会に恵まれました。力強いトリプルアクセルや芸術的なドーナツスピンは、会場の割れるような拍手と共に今も鮮明に脳裏に焼きついています。そして先日、大阪でEXの「アメイジンググレイス」を拝見し、その情感溢れる演技にすっかり引き込まれ、中野選手の多様な可能性を体感することができました。あまりの素晴らしさに涙が出たほどです。ありがとうございました。

あるインタビューで「作り笑いはしない」という言葉を拝見しました。来季も素敵な笑顔がたくさん見られることを願っております。身体には十分、気を付けてくださいね。これからも、まっすぐで、ちょっぴり不器用な(笑)中野選手を応援し続けます。がんばってください!!

Commented by よこよこ at 2006-04-09 03:16
みなさん、こんばんは。
友加里さんのファンが増えていますね。一ファンとして、とてもうれしい
ことです。
さっきも、世界選手権をとったDVDを見たのですが、みなさんがいう
ようにドーナツスピンの美しさは、ピカイチですね。そしてジャンプにも
キレがある。SPとFSはキレイな中にも力強さがありますよね。
エキシビでは、SPとFSとは ひと味違う 美しさと情感がたっぷりですし
ラストでのドーナツスピン、最高に美しいです。
=>一瞬、歌を取って FSの演技として見てみたいと思って
しまいました・・・
友加里さんは、いろんな顔をもっているのだと感心したのと同時に
その滑りをもっとたくさん見たいと思いました!
そうですか、”コーヒーブレイクさん”は、生で友加里さんの滑りを見る
ことができたのですね。よかったですね&うらやましいです。生で見た
”Amazing grace”は、とても美しかったことでしょうね。自分も、
近いうちに是非、生で見たいを思っています!
これからも、みんなで友加里さんを応援していきましょう!

Commented by まこ at 2006-04-09 16:35
ゆかりさん昨シーズンはお疲れ様でした!いつもゆかりさんの演技を楽しみにしています。世界選手権の時思ったのですが、特にショートとか上位の選手は素人目でみてもどの方を見てもすばらしいのは分かるんですが・・・・・ゆかりさんは2位ぐらいの演技だったようなきがするんですが・・・・それぐらい勢いがあってすばらしかったです。これぐらい同レベルの選手が多くなると、プログラムの構成に勝負がかかっている様なきがします。上位の選手はみんなビールマンスピンをふんだんに取り入れているのが気になります。これほどみんながやるとあまり感動がないですね。ゆかりさんのドーナツスピンの方がよっぽどすばらしいと思います。でも高得点のためならゆかりさもふんだんい取り入れなくてはならないので しょうか・・・・たぶんいろいろと思案されていると思うのですが、ゆかりさんらしさを大切に頑張ってください。新しいプログラム楽しみにしています。フレーフレーゆかり!ガンバレ・ガンバレゆかり!!

Commented by たかたか at 2006-04-09 19:54
地味に立ち上げてた管理人さん、やってたかいがありましたね~。
ご本人からの写真提供、コメントが届くようになったなんて・・・。
早稲スポ、新入生歓迎号も写真つきで記事出てましたよ~。
しかも、敢闘賞受賞だとか。
何気に早稲スポ、結構記事にしてくれてるね。

世界選手権の時、緊張しまくりだったと思うのに、スパイラル中、ずっと笑顔だったのは、とてもよかったですね。
観客の方も、笑顔でスパイラルしてる中野選手が近づいてくると自然に拍手も大きくなってたし。

Commented by おやじ at 2006-04-09 20:56
私はフィギュアスケートの技術的なことは良く分かりませんが、中野選手の演技とその後の笑顔を見ていますと「大和撫子ここにあり」といつも感動します。中野選手のいくつかの試合の映像を繰り返し見ているうちに、プログラムの内容を全部覚えてしまいました。この前の世界選手権での中野さんへの声援、すごかったですね。カナダの人たちはスケートには詳しいでしょうから、中野さんもさぞ嬉しかったのでは。

来シーズンに向けて頑張ってください!応援しております。
早稲田OBの「おやじ」でした。

Commented by コーヒーブレイク at 2006-04-09 23:32
遅れ馳せながら、管理人さん&皆さん、はじめまして!
私も中野選手の大ファンです。
このような機会を設けて頂き、大変感謝しております。
皆さんの想いが、少しでも中野選手の力になれれば・・・と思いつつ、
今後もちょくちょく訪問させて頂きます。
よこよこさんを始め、これからも一丸となって中野選手を応援して行きましょう!!

Commented by 96er at 2006-04-10 01:59
ゆかりさん、管理人さん、はじめまして。[...]
個人的に今季のムーランルージュが好きなのですが、あの切れのいい演技をフラメンコとかで滑ってる所を見てみたいです。
怪我に気を付けてこれからも頑張って下さい。  一番応援してます。

Commented by へるす at 2006-04-10 06:43
NHK杯以来、ずっと中野さんを応援してきました。広島に住んでいるのですが、なかなか生でフィギュアスケートを観る機会がなく、更に我が家は民放オンリーなのでオリンピックシーズンでない来シーズン以降TVでの観戦もできるかどうか不安ですが…。いつか生の友加里さんの滑りを観たいと思っています。
オフシーズンになるとは言えトレーニング等あると思います。学生さんだから学業にも励まないといけないんですよね?
どうかお身体にご自愛してくださいね。
P.S.特別強化選手になったそうで。おめでとうございます。プレッシャーもあるかもしれませんが、友加里さんらしい滑りを。応援してるみんなは友加里スマイルを楽しみに待っています☆

Commented by Cell Block at 2006-04-10 11:42
友加里さん、
今季の飛躍はほんとうに素晴らしく、感動的でした。これからもずっと応援して
います。SPは「ムーランルージュ」のスピードにのせた情感に引き込まれました。
もともと表現力に秀でていたゆかりんの姿がさらにpower upして見れたと思います。
SPの最後のキメの笑顔は最高で、涙がでてくるほどドキドキしました。
ドンキもアメージンググレースも、それぞれ別のテイストをもっていながら、共通
したテーマ「恋・愛」があるのが良かったです。
曲想にあわせて踊ることに加えて、演じるというゆかりんの魅力が溢れてきて、
まだ今季のプログラムを見ていたい気持ちです。
来季のさらなる活躍をお祈りしています!

Commented by ごん太 at 2006-04-10 12:33
ゆかりさん昨シーズンはお疲れさまでした。2枚の写真を見て驚いたのと興奮してしまいました。もっもっといろいろな写真が見たいです。わがままいってすいません。ほんとうにきれいでかわいくて、姫 という言葉がぴったりです。どうかお体を大切にたまには息抜きをして、頑張ってください。応援してます。

Commented by 細木 at 2006-04-10 16:55
ホントに白も似合いますね!フワッとした感じが栄えますよね。
個人的にはあとワンポイントで小さめレンズのプレーンな眼鏡をかけるのも面白いかなと思いました(笑)

Commented by ヒロ at 2006-04-10 23:58
ゆかりさん
特別強化選手おめでとうございます(^O^)/
でもあまり気負いすぎず今まで通り頑張ってください(^-^)

Commented by boom at 2006-04-14 19:33
恋愛小説が好きで、甘いものが好きって女性らしくて可愛いですね

Commented by みつき at 2006-04-15 23:34
昨年のGPシリーズからのファンです。可愛いドンキと女らしいアメージンググレースが大好きです。来シーズン(もう今シーズン?)も、更なる飛躍をお祈りしてます。

Commented by つぶクリ院長 at 2006-04-16 19:22
つぶれかけのクリニックの院長です.頑張り屋の中野選手のご活躍を拝見して,自分ももっと頑張らにゃ,と思いました.ずっと応援します.

Commented by T.W at 2006-04-17 13:35
中野さん初めまして。
昨年のクリスマスから応援しています、にわかファンです。
ブログを通してご本人にメッセージを送ることが出来て本当に嬉しく思っています。
私は中野さんよりもひとつ年上の21歳ですが、同年代の女の子が日本・世界の舞台で頑張っている姿に本当に勇気付けられました。
大学生活で1番辛かった時期に、中野さんがテレビの中で頑張っている姿を見て少し涙が出そうになりました。
これからの活躍を祈っています。

Commented by コーヒーブレイク at 2006-04-18 00:32
今更ながら、関西テレビの「ダイヤモンドアイス」を観たのですが、
中野選手のスケーティングを解説の八木沼純子さんが絶賛していました。

「世界選手権初出場5位は本当に素晴らしいこと」
「悔しい部分(=終盤の3Tからの乱れでしょうか?)も、
あったかもしれないけれど、でも、それは来年のためにとっておいて、
是非、力をつけて来季も頑張ってもらいたい」
「ジャンプだけではなくて、早い、形のよいスピンも(素晴らしい)」
などなど・・・

おっしゃる通りですね。次のシーズンはどんな素敵な演技を見せてくれるのでしょうか。本当に楽しみです♪

Commented by Talisman at 2006-04-21 02:24
中野選手、管理人さん、はじめまして。このブログは開設当初から拝見させて
いただいてきましたが、書き込みをするのは初めてです。管理人さんの海外
サイトに至るまでの幅広い情報収集と、丁寧な更新には頭が下がる思いですし、
一ファンとして感謝しております。

中野選手の今季の活躍はめざましいのは言うまでもなく、地道な努力が花を
開いたということで我々一般のファンも前向きな気持ちにさせられたという
感じで、見ている側に活力を与えてくれたものだとも思っています。
今後も陰ながら応援しています。来季以降一層のご活躍をお祈りします。

それから、これはご存知かもしれませんが、新しい情報ということで来季の
プログラムの内容にも関ってくると思うので、書いておきます。
ISU Communication No.1384が4/20付けで発表されていて、エレメントのレベル
の要件に変更があるようです。下記にURLを書いておきます。

http://www.isu.org/vsite/vfile/page/fileurl/0,11040,4844-174766-191984-105514-0-file,00.pdf

Commented by smile_yukari at 2006-04-21 07:46
Talismanさん
過分におほめいただき恐縮しております。
ISU Communication #1384、トップページに出ていなくて全く気づいていませんでした。早速、中野選手向けブックマーク記事(笑)として掲載させていただきました。どうもありがとうございました!

Commented by 乙女草 at 2006-04-24 22:04
ゆかりさんのスケーティングは、安心して見ていられます。
転ばないし、見る方もあまりハラハラしないで見られます。品がいいし、ピンクがよく似合い、娘さんらしい若さがあり、どこか育ちの良さを感じさせ、衣装を見てもそう感じます。[...]
 名古屋から応援しています。頑張ってください。もし、ぐらつく事があったら、このコメント思い出してね!

Commented by ぴーちゃん at 2006-04-25 21:02
いつも夫婦で応援してます。
ちょっと遅くなりましたが・・・・
中野さん、世界選手権5位入賞おめでとうございます。
初出場でのこの順位は立派です。また、来年の世界選手権の出場3枠確保に貢献頂き、ありがとうございます。
私が思うに、中野さんの素晴らしいところは、スポーツと勉学を両立させている事だと思います。そして掃除・洗濯・料理などの家事も良くされているとのこと。
インタビューでの知的な受け答えなども好感が持てますし、そういう意味では、他の選手にはない魅力を持っているのではないでしょうか?
本当はトリノに行って欲しかったけど、昨年の大活躍で、中野さんには「トリノ組」以上に多くのファンがついていると思います。
才色兼備なので、将来はTVのスポーツ・キャスターなどをして欲しいです。
来年の世界選手権は東京で開催されます。
中野さんが東京の世界選手権に出場できるよう、夫婦で祈ってます。
頑張ってね。Go Yukarin!

Commented by ソフィー at 2006-04-26 04:02
待望のフレンズオンアイスは、抽選で外れてがっかりでした。
こうなったら来シーズンは当たるまで登録し続けるしかないですね。
ワールドで見に行けたらいいかなと希望しています。
その前にも行けたらいいのですが・・・
中野さんの素晴らしいスケーティングを見に行きます。
きっと叶うと信じています。
中野さんもがんばってください。

Commented by コーヒーブレイク at 2006-04-26 23:46
いつも大会には高校時代のご友人をはじめ、
多くの方が応援に駆けつけると伺いました。
お名前の由来のように、たくさんの方が応援していることと思います。
NHK杯のキスクラのような素敵な笑顔、今年はたくさん見られるよう
応援しています☆
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-30 23:56 | 応援コメント
<< Yukari Nakano i... 中野選手、初めてのプロのアイス... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧