人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
彼女の得たもの
Sports@niftyフィギュアスケート特集ではこれまでにも中野友加里選手に関する記事がいくつかありますが、現時点でベストを挙げるなら「女子シングル終了 中野友加里 フリー6位 総合5位  彼女の得たもの」です。



毎日新聞は今季を総括した記事の中で中野選手の名前を挙げ、
初出場の中野友加里(早大)の5位も明るい材料。同[トリノ]五輪代表こそ惜しくも逃したが、今季は表現力や安定感が格段に向上しており、来季以降の一層の飛躍に期待が高まる。

Source:来住哲司「フィギュアスケート:今季総括 安定感、強さアピール」(2006年3月28日朝刊/毎日新聞)
としています。シーズンを通しての安定した成績、そして締めくくりの世界選手権で最終グループ入りして総合5位という素晴らしい結果を残したことで、フィギュアスケート選手としての中野友加里の評価は大きく高まりました。本来ならば、それこそが今季、中野友加里選手が得た最も大きなものであるはずです。

ところがこの記事では次のようなエピソードが紹介されます。
滑走前、カナダ人のおじさんがニコニコしながら言っているのを聞いた。
「このプログラム、かわいいんだよ。見逃すなよ」
当ブログでも「女子予選、中野友加里関連報道拾い読み」や「カルガリーの反応」といった記事で海外での反応について、日本でネットで調べられる範囲で取り上げてきましたが、この「カナダ人のおじさん」の言葉のような素直な会場の反応を知ることができたのは大きな収穫でした。カナダの人にも友加里ちゃんのプログラムのよさがちゃんと通じている、わかってもらえているんだ、という嬉しさで涙が出ました。

この記事で青嶋さんは「彼女の得たもの」はファンだといいます。素晴らしい演技ができたときはもちろん、これから厳しい戦いに苦しむ日々がまた来たとしても、今のあなたにはあなたの演技を楽しみに待っているひとたちがいる、そう中野選手に語りかけることばは、中野友加里選手のファンの気持ちを代弁する応援メッセージとなっています。これはややもすると試合の現地レポートとしては異質かもしれません。でも、時にはこんなふうに選手に対する愛情を前面に出した文章もよいものだと思います。
by smile_yukari | 2006-04-09 03:07 | その他メディア | Comments(2)
Commented by みつょ at 2006-05-01 16:44 x
いまやゆかりんのファンゎ世界的にたくさんいると思います!!
これからもゆかりんのことを応援していきたいです(●´∪`●)
Commented by at 2006-05-17 06:59 x
東京ワールド3枠獲得にも貢献できたわけですね。
ゆかりんにはいろんな意味で日本女性の良さを感じます。
世界にアピールできてうれしいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中野友加里選手からメッセージが... ダイヤモンド・アイス >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧