中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Ask Yukari (1) ファンレターを送りたいのですが。
質問:
中野友加里選手にファンレターを送りたい、プレゼントを贈りたいという場合、どちらに郵送すればよいですか? またプレゼントとしてもらったら嬉しいものは特になにかありますか?

関連:
ファンレターやプレゼントの送り先を知りたい(中野友加里公式サイト)



※以下の回答および補足は2006年4月現在のものです。
中野友加里選手からの回答:
新横浜プリンスホテルスケートセンター日本スケート連盟に送れば届きます。お礼の手紙はできるだけ返すつもりです。楽しみです。

もらってうれしいものは、もちろん何でも嬉しいですし、食べ物も甘いものが大好きなので嬉しいですが、最近小説を読むようになったのでもしもらえたら試合に行ったときなど読めるので嬉しいです。
管理人補足:
ちなみに中野選手がよく読んでいるジャンルは「恋愛小説」だそうです。小説、それも恋愛小説を誰かにプレゼントするというのはかなり難しいような気がしますが、「何でも嬉しい」とのことですし、小説にこだわらず、ファンそれぞれが、友加里ちゃんの喜んでくれそうなものを考えて贈ればよいように思います。

管理人補足2:
以前、インタビューで、お気に入りの本について質問された中野選手は次のように答えています。
本は最近出たばかりの『ハリー・ポッター』。いつもはほとんど恋愛小説ばかり読んでいます。『世界の中心で愛を叫ぶ』『恋火』『解夏』も読みました

Source: 『日本フィギュアスケートオフィシャル応援ブック』(2004年11月)、93ページ]
少し古いですがご参考までに。

Ask Yukari は中野友加里選手に対する質問コーナーです。中野選手に質問したいことがある方は、非公開コメントにて受け付けます。公開コメントで質問された場合は削除の対象となりますのでご注意ください。また、質問すべてに必ず回答が得られるわけではありません。あしからずご了承ください。
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-12 22:34 | メッセージ | Comments(14)
Commented by コーヒーブレイク at 2006-04-12 23:55 x
なるほど・・・「恋愛小説」ですか。
テレビでは、音楽を聴いてイメトレしている場面がよく紹介されるので、
意外でした。いずれにせよ、気持ちが浄化されるだけでなく、
感性も磨かれそうですね。

スケート選手に限らず、ファンとの交流って一筋縄には行かないですよね。みんな荒川選手の実家のようになっているのだろうか(爆)
でも、「嬉しい」と言っていただけると、ほっとします♪

お金が無くて、いつも遠くの席から見つめているだけの存在ですが、
いつかリンク脇で手渡しで花束をプレゼントするのが夢です(笑)
Commented by 神戸っ子 at 2006-04-13 00:01 x
ゆかりん、甘いもの好きなんですか!
おいしいお菓子見つけたらぜひ送りたいな。
Commented by rina at 2006-04-17 16:16 x
恋愛小説ですか?どうしようイングリッシュペイシェントとかラマンとか好きだけど、90年代前半ぐらいがちょうど今のゆかりんと同じ年ぐらいであまりにも古い気がする。ゆかりんぐらいだと白夜行とかになるのかな。
悩ましい。今の20歳って・・・・・
Commented by みつょ at 2006-04-21 17:59 x
ついこないだ、ゆかりんにファンレターを送りました(*^▽^*
中にゆかりんの【y】ってかいたキーホルダーを友達といっしょにかいにいっていれました。ゆかりん喜んでくれるかなぁー?
Commented by みつょ at 2006-04-28 14:58 x
ファンレターの返事が届きました!!届くとおもってなかったのでめっちゃうれしかったです(*^∀^*)友達のまぇでかんどーしてないちゃってみんなに『なんでなくん?』ってまっちゃいわれました 笑 こんどゆかりんの誕生日に友達といっしょになにかプレゼントを贈りたいです!!
Commented by ちゃー at 2007-01-28 23:21 x
はじめまして^^
私も中野選手にファンレターを送りました(*^ω^*)
緊張して(笑)文章めちゃくちゃだと思いますが・・・。
機会があったら中野選手に手渡しでプレゼントを贈りたいです!!
Commented by 鈴木 at 2007-01-29 17:52 x
この前、友加里さんへ、ファンレターを送りました。
届いたかとても心配でしたが、ついこないだ、ファンレターの返事が届きました。とても嬉しかったです。宝物にします。ありがとうございました。

先日、また、友加里さんへ、ファンレターを送りました。
届くかどうか心配ですが、ファンレターの返事楽しみにしています。
Commented by ちゃー at 2007-02-13 21:19 x
今日ファンレターのお返事が届きました^^塾から帰ってきて母に渡されて、「もしかして!!」
と思ったらやっぱりそうでした!!うれしくていろんな人に電話しちゃいました(笑)
アジア大会などいろいろあったのに急がせてしまったみたいですみません(汗)
Commented by りー at 2008-06-12 00:11 x
ファンレター送るのって緊張しませんでしたか?
Commented by smile_yukari at 2008-06-13 12:48
これはファンレターを出したファンへの質問ですよね?

自分の場合はプレゼントにつける形でファンレターをつけたので特に緊張はしなかったです。手紙をつけないほうがプレゼントを贈るという意味ではどうかという気がしたので。

こちらは選手のことを知っていますが、選手はこちらのことをご存知ない(顔をもし覚えていただいているとしても、詳しくご存知なわけではない)ということを理解したうえで、失礼にならないお手紙なら問題はないはずですし、気楽な気持ちで出せるのでは、と思います。自分が全然知らない人から手紙をもらったときのことを考えて、それを読んだときに自分がどう感じるかを想像しながら書けばいいかもしれません。

以前に実際にこのような問い合わせがあったので一応書いておきます。ファンレターに対するお返事が届かないときに、選手に届いたかどうかの問い合わせをしてくれ、というご依頼は当ブログでは受けかねます。選手にはたくさんのファンレターが届きますし、スケートの練習だけでなく院もあります。返事が来ない、とやきもきされるよりも、返事が届いたらラッキーぐらいの気持ちでのんびりお待ちになることをお勧めします。
Commented by なな子 at 2008-06-14 20:16 x
お久し振りです。
ファンレターは前々から送りたいと思っていたので、送り先がわかって助かりました。
返事が来なくてもいいのでとりあえず今度出してみたいと思います。

送り先が2つあるので迷っているのですがどちらに出しましたか?
どちらに出しても同じかと思いますが一応教えて頂けると嬉しいです。
Commented by smile_yukari at 2008-06-14 20:46
どちらでも大丈夫ですが、公式サイトのFAQ(http://yukarinakano.jp/ja/various/faq001.html)にもあるように、リンク(新横浜スケートセンター)に送るのがおすすめです。自分自身の経験からもリンクと連盟とでは、リンクのほうが、選手のところに着くのが速かったです。記事内にも公式の該当ページへのリンクを追記しておきます。
Commented by 抹茶あん at 2008-12-20 14:51 x
グランプリファイナルの前に、応援の手紙を送りましたら、
昨日お返事のポストカードが届きました!
めっちゃうれしいです~~~~(^o^)
シーズンで一番忙しい時期ですのに、まめにサインを入れて送ってくれる
ゆかりんに感謝です。
昨日は仕事でしんどい思いをして帰ってきたんですが、
一気に疲れが吹き飛びました!
Commented by トニーモコ at 2012-08-05 14:01 x
ゆかりん、お元気ですか?

オリンピック、日本、連日のメダルラッシュ、凄いですね。

体操の内村選手も素晴らしい演技で、思わずガッツポーズを私もしてしまいました。(笑)

水泳も、「康介さんを、手ぶらで帰らせる訳にいかないぞ!」と3人で話

していた、という松田選手の言葉にも、感動・・・。

連日、半分、眠りながら、頑張って応援しています。

まだまだ、猛暑が続く様ですが、お身体に気をつけて・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Ask Yukari (2) ... 中野選手からのメッセージや写真... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧