中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
お台場EKIDENフェスティバル
12月15日(土)、お台場EKIDENフェスティバル2012が、東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会の主催でお台場で開催され、15日深夜のすぽると!内でこのイベントに参加したチームすぽると!の結果報告がありました。

西岡アナの代わりにチームすぽると!の一人として男女混成の部(5km×5人、計25km)に参加した中野友加里AD、雨しかも気温6℃という天気の中、まずはチームみんなで「エイエイオー!」とときの声。第一走者の宮澤智アナ、第二走者の松村未央アナと続いてきたタスキには、西岡アナや番組解説者の方々からの応援メッセージが書かれています。

第三走者としてこれを受け取った友加里ちゃん、「追い上げます!」と宣言して走り出す表情はアスリートそのもの。冷たい雨の中を頬を真っ赤にしながら走った中野ADの5kmの記録は24分53秒、目標の25分を切る快走でした。

タスキはその後、田中大貴アナ、本田朋子アナへとつながり、チームすぽると!は無事完走、記録は2時間16分22秒、142位。

以下、友加里ちゃんのコメントです。
当日思いのほか寒かったですし、週に4回以上走っていたのですが、5キロを25分切るということは雨の影響もあったのかこんなにも苦しいんだ!と初めて思いました。最後追い上げようにも脚が上がらないんです…。もちろん次の日は筋肉痛でした(苦笑)
なお、この大会には名古屋ウィメンズマラソンチームとして浅田舞さんが参加していました。

お台場駅伝出場しました!(舞ブログ;12月17日)

友加里ちゃんも舞ちゃんと一緒になる機会があったということで、久しぶりにおしゃべりに花が咲いたそうです。

関連:
本田朋子「駅伝!」(ゆりともみどり;12月15日)
松村未央「チームすぽると!」(なまむぎなまごめアナたまご;12月17日)

EKIDENイベント前の告知記事はMore以下に。




12月15日(土)に開催されるお台場EKIDENフェスティバル2012に中野友加里さんが参加することが、8日夜放送のすぽると!内で発表されました。

このお台場EKIDENフェスティバルは、東京への五輪招致に向けて企画されたもので、高橋尚子さんや有森裕子さん、瀬古利彦さんといった陸上界をはじめ、さまざまなスポーツの元アスリートの方々がゲストとして参加することが発表されています。

参加者は5人1組でエントリー、潮風公園をメイン会場に海沿いのコースをそれぞれ5キロずつを走ります。すぽると!からは、アナウンサーチームとして、本田朋子さんをキャプテンに、宮澤智さん、松村未央さん、田中大貴さんのアナウンサー陣でチームを編成、本来ならばここで西岡孝洋アナも出場の予定だったものの、仕事の関係で、中野友加里ADが代役で出ることに。西岡アナといえばフジテレビのフィギュアスケート実況ではおなじみのアナウンサーですが、その代わりにゆかりんとは、なんとも数年前には予想できなかった展開です(笑)。

本田アナのブログに写真があります。
今日は来る一大イベントに向けて、チーム☆すぽると!メンバーが集結
中野友加里ディレクターも参加!
チーム☆すぽると!(ゆりともみどり:2012年12月1日)
12月8日(土)のすぽると!内でオンエアされたのは、そんなすぽると!チームの練習日初日の模様。気温6℃、雨の中、集まったメンバーの過去の競技歴が紹介され、国分編集長のアドバイスを受けながらの練習開始。デサントのMove Sportのウェアに身を包む友加里ちゃんの立ち姿はきりっとしていて、既にアスリートモード入ってました。

慶應で4番を打っていた田中アナと友加里ちゃんは余裕がありますが、いきなり5キロ走るはめになり、きつそうな女子アナ陣の様子に「あと少しなので笑顔でお願いします」と中野AD。「いつのまにか中野がキャプテンになってる(笑)」という声も聞こえてました(笑)。5キロを信号待ち含めて36分14秒。

国分太一さんにより走順も決定。

1:宮澤 2:松村 3:中野 4:田中 5:本田

どうやら3番手、4番手で一気に順位を上げて、アンカーを本田キャプテンに託すという作戦のようです。この駅伝に向けて、仕事の合間に走り込みをしているらしい負けず嫌いの3番走者を応援しましょう!
[PR]
by smile_yukari | 2012-12-23 15:58 | ニュース
<< UHBにて 中野友加里記者、全日本ジュニアを取材 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧