中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
フィギュアスケートミュージックライブ
12月18日、全日本の関連イベントとして冬のお台場合衆国、キラキラWINTER LAND特設ステージにおいて、フィギュアスケートミュージックライブが行われました。

18日深夜のすぽると!では、「お台場フジテレビで夢の競演!」としてその模様が流れましたが、MCはこの二人。
f0058171_759546.jpg
フジテレビの谷岡慎一アナの司会に、「すぽると!」ADの中野友加里さんは「元フィギュアスケーター」として解説、コメントをつけるという役回り。冒頭、全日本選手権の見どころを紹介する「中野友加里のチェックポイント」では、女子は「ミスをしない」ことと3+3を持つ選手の成否、男子は「4回転の成功」とショート、フリーを通しての安定感がカギとなることを挙げました。

そしていよいよライブ開始。ヴァイオリニストの末延麻裕子さんが登場し、髙橋大輔選手のEX『ブエノスアイレスの春』、浅田真央選手のFS『白鳥の湖』を演奏。この後、さらにもう1曲ということで、なんと中野友加里さんの「現役時代の代表曲」を末延さんに演奏していただけることに。

この曲についてのゆかりんのコメント。

1. ドラマ『白い巨塔』を見ていて、エンディングでこの曲が流れた時に次のシーズンはこの曲を絶対使おうと思った
2. 最初に滑ったのがドリームオンアイス、そこで初めてスタンディングオベーションをいただいたのを今でも覚えている
3. この曲と出会えて、当時の自分では想像もできなかった成績を残し、演技をすることができた。この曲をきっかけにスケート人生が大きく変わったので一番思い入れのある音楽

答えはもちろん、『アメイジング・グレイス』。ヘイリー版なのは『白い巨塔』で使われていたから、現役時代、家ではテレビをよく見る「テレビっ子なんです」と自分で言っていた友加里ちゃんらしい理由だと改めて思いました。

続いて、ソプラニスタの岡本知高さんが登場、1曲目は『誰も寝てはならぬ』、そして2曲目は岡本さんと末延さんとの共演で『ボレロ』が演奏され、お台場でのフィギュアスケートミュージックライブのフィナーレとなりました。

こちらはバックステージでの末延さんとの写真。
f0058171_7591096.jpg
これらの写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。
Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.

なお、このフィギュアスケートミュージックライブ、世界選手権のある3月まで引き続き公演予定があるようです。

関連:
お台場合衆国♡」(末延麻裕子;12月26日)

イベント前の告知内容はMore以下に。




2012年12月18日(火)18:30~19:00
フジテレビ お台場合衆国 presents キラキラWINTER LAND
1F広場ステージ
出演:岡本知高 末延麻裕子 / 中野友加里 三田友梨佳→谷岡慎一

12月18日、お台場で開催されるフィギュアスケートミュージックライブに中野友加里さんが元フィギュアスケーターとして出演します。(出演はご本人に確認済)

会場はお台場のフジテレビ本社屋の前、12月15日から始まる、お台場合衆国presents キラキラWINTER LANDのステージとなっています。入場無料。

関連:全日本フィギュアスケート選手権2012(フジテレビ)
[PR]
by smile_yukari | 2012-12-24 12:40 | ニュース | Comments(3)
Commented by mina* at 2012-12-20 00:33 x
すぽるとで少しだけ拝見しました!
ボブに白いコートがお似合いでした。
毎日お忙しいと思いますが、体には気をつけてください!
Commented by ろとこ at 2012-12-24 16:57 x
この時期、友加里ちゃんの演技が恋しくなります。。。いつまでも大好きです(^▽^)
新しいステージで頑張ってくださいね♪
ずっと応援してますよ~!!
Commented at 2012-12-25 04:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほこ×たて UHBにて >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧