中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野選手、初めてのプロのアイスショーで新SPを披露
今日、29日から始まるプリンスアイスワールド2006横浜公演、中野友加里選手がこれにゲスト出演するというニュースに、昨日はテレビ各局のスポーツニュースをかじりついて見ていました。村主章枝選手とともに新しいプログラムを披露するという中野選手の衣装、そして手には……!

曲は何なのだろうと気になりながら寝て起きたら、Sports@niftyフィギュアスケート特集で「プリンスアイスワールド2006レポート(1) 中野友加里、新プログラムを披露」に青嶋ひろのさんによるレポートが早速掲載されていました。さすが青嶋さん、仕事が速いです、かゆいところに手が届きます(笑)。



昨夜のニュースで赤い衣装に傘を持っている映像は確認していたので、これが新しいエキシビション用プログラムなんだな、と思って見ていましたが、記事によるとこれは先日振付けてきたばかりの「ほんとうに出来立てのショートプログラム」。「音楽は映画「SAYURI」より「芸者」(ジョン・ウィリアムズ作曲)。エキシビションアレンジとして、唐傘を持っての」登場という説明です。

「中野友加里ここにあり」という新プログラム、記事には凛々しさ、力強さといった言葉が躍り、ドーナツスピンも十分楽しめる内容のようです。中野選手の魅力満載のそんなプログラムを、ショートプログラムだけでなく、エキシビションとしてもお客さんの目の前で何度も演技することになるわけで、これは来季に向けての滑り込みにも期待できます。

中野選手にとって今回のプリンスアイスワールドが初めてのプロのアイスショーへの出演となります。選手は緊張もしているでしょうが、これも試合に向けてプログラムの完成度を高めるよい機会になります。かなりのハードスケジュールとなりますが、体調管理に気をつけて頑張ってほしいと思います。

青嶋さんの記事でもう一つ気になったこと。最後にさらっと書かれていますが、
中野友加里選手へのインタビューは5/12発売「フィギュアスケートデイズ0号」に掲載されます。
これってつまり、5月に新しいフィギュアスケートの雑誌が創刊される、というニュースです! こちらも楽しみです。

関連:
「プリンスアイスワールド」公開リハーサル 荒川静香:浅田真央ら アイスショーで勢ぞろい(MSN毎日インタラクティブ、写真有)
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-29 10:40 | ニュース | Comments(13)
Commented by サリー at 2006-04-29 19:53 x
出来立ての新プログラムのお披露目だったんですね!見に行ける人、いいなー。「芸者」という曲、知らないけれど、ゆかりちゃんの日本人らしい容姿にピッタリな感じなのかなーと想像がふくらみます。(以前に「大和撫子ここにあり」と書き込みされてた方がいらっしゃいましたよね。)また、「世界」をより意識した選曲なのかな、とも。とにかく見るのが楽しみ!ハードスケジュールだそうですが体に気をつけてがんばって下さい。
Commented by pinazow at 2006-04-29 22:47 x
青嶋さんの記事見にいってきました。
唐傘を持つ友加里ちゃんの写真にドキドキです。すごく絵になる♪
友加里ちゃんは特に”和”の持つ美しさが似合うなと思いました。
ホント、会場へ観にいける方々がうらやましい!
とにかく、怪我などに気をつけて、1週間前に帰国されたばかりだそうなので、大変だとは思いますが、我々が楽しみにしている素敵な演技を見せて下さいね。
Commented by みつょ at 2006-04-30 10:34 x
傘をもって演技するんだ~!!どんなのだろ~ww
見にいけないけど、影でゆかりんのこと応援してます 笑
Commented by でびかば at 2006-04-30 11:39 x
 村主選手の”スグリ球”のようにゆかりんの傘にも名前がつくのかな?
Commented by namadu at 2006-04-30 17:54 x
「ゆかりん唐傘」ではどうでしょう?
ストレートすぎるかな。
Commented by MSN at 2006-04-30 18:55 x
毎日新聞の特集で他の選手も含めて、公開リハ時の写真、結構出てました。
傘ありと傘なしの写真あるけど、傘はどこにおいてたんだろ?
Commented by コットン at 2006-04-30 22:01 x
ゆかりんのSAYURI、早く観てみたい!
Commented by Marcy at 2006-04-30 22:21 x
Yukarinファンの夫婦です。今日、観てきました!!。
Yukarinの演技、一層シャープで堂々としたものでした。ドーナツスピンやビールマンスピンも、スピードやディテールが改良されていて見応えがありました。曲も単調な感じはするのですが、プログラムは変化に富んでいて、曲の細かいニュアンスをよく表現しているなと思いました。
衣装も一見シンプルなんですが、細かいところにメッシュとかがあって、
相当おしゃれです。髪飾りも衣装に合っていました。
Yukarin in SAYURIにはやっぱり原色が似合いますね。
Yukariスマイルも輝いていましたよ!!
Commented by ladyk21 at 2006-05-02 18:35
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。管理人さんの熱心かつ冷静で丁寧な更新作業に心より感謝申し上げます。

私も多くの皆さん同様、昨年のNHK杯で中野さんのことを知り、夢中になったひとりです。

以後、滑るたびにどんどん成長し、光輝くように素敵になる中野さんを同時代人として見ることは無上の喜びです。

個人的には、大会等で村主さん、浅田真央ちゃんなどの順位・得点を上回るのはそう遠いことではない、と確信しています。贔屓目でなく、すべての要素でレベルが高いところで安定している中野さんはきわめて新採点方式向きと思います。本格的な世界デビューとも言える3月の世界選手権で、観客・審判両方をあれだけ強烈にさらってしまったアピール力もすばらしい。

来年東京で開催される世界選手権では日本選手の中心として活躍されることと期待しています。
Commented by ladyk21 at 2006-05-02 18:35
さて、当方5月4日のアイスワールドに行くことになりました。中野さんの参加が決まったこと、各選手が新プログラムを披露することが判ったこと(荒川さんも3日以降新プログラムで滑る予定)、等々の楽しみが出てきていてもたってもいられず…。じかにこの目で見つめてきます。

毎日新聞のサイトの「写真特集」で先日の公開リハーサルの様子が大量にアップされています。行けない方、テレビ中継をご覧になれない方にもせめて写真だけでも楽しんでいただけますように。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200604/graph/29/index.html

今年のNHK杯は私の地元・長野で開催されることがすでにISUから発表されており、今から非常に楽しみです。参加選手は6月ごろ決定の模様ですが、中野さん参加するといいなぁ…と思っています。

そんなこんなで今年もさまざまな機会でフィギュアスケートを追いかけることになりそうですが、思い切り応援することで各選手がますます活躍でき、それが日本のスケート界全体の発展につながれば、と思います。

ブログ今後も楽しみにしています。
Commented by ishi-kichi at 2006-05-05 19:54
管理人様>
この青嶋さんの記事の最後に書かれています、「フィギュアスケートデイズ0号」ですが、出版社のサイトに詳細がアップされていましたのでご報告します。ブログのネタにお使い下さい。^^
http://book.dai-x.com/shop/25/2838.html
Commented by でびかば at 2006-05-05 21:29 x
早速注文してしまいました。
Commented by smile_yukari at 2006-05-05 22:47
Marcyさん
振付や衣装など、これから新しいシーズンに向けていろいろ調整もしていくのかな、と思いますが、今の時期からそれだけ堪能できるというのはとても嬉しいですよね。ちなみにこのMarcyさんの書き込みが当ブログPIW初レポートです。どうもありがとうございました。

ladyk21さん
はじめまして、exblog仲間ですね。私の更新作業、「冷静で丁寧」かどうかは怪しいです(笑)。何か新しいニュースがあるたびに、ぎゃあぎゃあとPCのこちら側で騒ぎながらやっております。

長野が地元とは、フィギュアスケートファンとしてはラッキーなのではないでしょうか。NHK杯が地元で開催されるところなんてほんとに限られていますから(苦笑)。PIWも含めて、コメントやトラックバックなどで感想など是非是非お聞かせください。

ishi-kichiさん
早速使わせていただきました。ありがとうございました!

でびかばさん
早いです、ぬいぐるみの写真の心当たりを探している間に、先を越されました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頑張れ、ゆかりん!(2006年4月) 左ハンドルの気分 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧