中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野選手、初めてのプロのアイスショーで新SPを披露
今日、29日から始まるプリンスアイスワールド2006横浜公演、中野友加里選手がこれにゲスト出演するというニュースに、昨日はテレビ各局のスポーツニュースをかじりついて見ていました。村主章枝選手とともに新しいプログラムを披露するという中野選手の衣装、そして手には……!

曲は何なのだろうと気になりながら寝て起きたら、Sports@niftyフィギュアスケート特集で「プリンスアイスワールド2006レポート(1) 中野友加里、新プログラムを披露」に青嶋ひろのさんによるレポートが早速掲載されていました。さすが青嶋さん、仕事が速いです、かゆいところに手が届きます(笑)。



昨夜のニュースで赤い衣装に傘を持っている映像は確認していたので、これが新しいエキシビション用プログラムなんだな、と思って見ていましたが、記事によるとこれは先日振付けてきたばかりの「ほんとうに出来立てのショートプログラム」。「音楽は映画「SAYURI」より「芸者」(ジョン・ウィリアムズ作曲)。エキシビションアレンジとして、唐傘を持っての」登場という説明です。

「中野友加里ここにあり」という新プログラム、記事には凛々しさ、力強さといった言葉が躍り、ドーナツスピンも十分楽しめる内容のようです。中野選手の魅力満載のそんなプログラムを、ショートプログラムだけでなく、エキシビションとしてもお客さんの目の前で何度も演技することになるわけで、これは来季に向けての滑り込みにも期待できます。

中野選手にとって今回のプリンスアイスワールドが初めてのプロのアイスショーへの出演となります。選手は緊張もしているでしょうが、これも試合に向けてプログラムの完成度を高めるよい機会になります。かなりのハードスケジュールとなりますが、体調管理に気をつけて頑張ってほしいと思います。

青嶋さんの記事でもう一つ気になったこと。最後にさらっと書かれていますが、
中野友加里選手へのインタビューは5/12発売「フィギュアスケートデイズ0号」に掲載されます。
これってつまり、5月に新しいフィギュアスケートの雑誌が創刊される、というニュースです! こちらも楽しみです。

関連:
「プリンスアイスワールド」公開リハーサル 荒川静香:浅田真央ら アイスショーで勢ぞろい(MSN毎日インタラクティブ、写真有)
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-29 10:40 | ニュース
<< 頑張れ、ゆかりん!(2006年4月) 左ハンドルの気分 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧