中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2006年5月)
2006年5月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです。



Commented by NOPI at 2006-05-01 08:34
小さな頃からNHK杯を毎年楽しみにフィギュアを見続けてきて早20数年。その間沢山の選手を見てきましたが、伊藤みどり選手以来、佐藤有香選手、イリヤクーリック選手、最近ではジョニーウィアー選手、私の中で記念すべき5人目の愛すべき選手に、中野友加里選手を選びたいと思います。理由は皆さんが感じられてる事と全く同じです。素晴らしい選手です。頑張れ!中野選手!!!

Commented by ゆきのすけ at 2006-05-02 00:51
まずは管理人さま、初めまして。以前から@niftyのリンクより時々拝見しておりましたが、ご本人のご協力も得られて、これからますます素晴らしいサイトになりそうで、私も楽しみです!大変なことも多いかと思いますが、ご無理のないように。。
友加里ちゃん、私のスケーター・オブ・ザ・イヤー2006は友加里ちゃんです。ヤグディン引退以来、ほんとうに久しぶりにフィギュアシーズンを満喫しました。ありがとう!かわいらしくて軽やかなプログラムと友加里ちゃんのスケーティングが大好き。バレリーナっぽい雰囲気も好き。来シーズンが今から楽しみでたまりません!またキュートな笑顔をたくさん見せて下さいね(^^)

Commented by マーくん at 2006-05-02 11:41
スポーツ観戦は大好きなのですが、去年まではサッカーや野球しか見ていなくて、フィギュアスケートはオリンピックぐらいでしか注目していなかった僕でした・・・が、家族でとあるフィギュアの大会をTVで見ているとき、父親に「中野友加里はとにかく上手いから見てみろ」と勧められ、そこで初めて友加里さんの華麗な演技を見ました。その演技を見た僕はまるで誰かへ恋に落ちたかのような衝撃を受け・・・・そしてあのNHK杯。キスクラで涙する友加里さんを見て再び胸が熱くなりました。それからというもの地上波で放送されているフィギュアの中継は殆ど見逃さず、フィギュアスケートの知識に関して少しばかり賢くなりました。まだまだ俄かファンのように見えてしまうかもしれませんが、これから先も友加里さんの現役生活をずっと見て行きたいと思っています。東京公演も楽しみにしてますよ!

Commented by walcha at 2006-05-06 21:23
NHK杯からのファンです。翌日のサンデースポーツで,織田殿と一緒に青山祐子アナのインタビューを受けておられた録画が,なぜか手元にあります。にこやかなインタビューで,白い振り袖がよく似合っていました。「今まで,基礎というものが・・・」基礎が出来ていればいざという時の自信につながるし,やはりどの世界でも大事なことですね。練習で出来ていないことは本番でも出来ないのも当然のことです。
でも一番感動したのは,全日本終了後のアメ・グレでした。
今後一番大切なことは,とにかく日常の自分の生活ペースを崩さないことだと思います。聡明なゆかりんのことだから,全然心配していませんが。またご家族をはじめ,周囲の方々の支えがあることも嬉しいことです。心配なのは怪我だけでしょうか。
まだジャンプの種類の区別がつかない素人なのですが,一度リンクで生で拝見できればと思います。
今シーズンはさらに楽しみです。

Commented by ソフィー at 2006-05-10 01:43
フレンズオンアイス、見ました。始めてだったのですが、中野さんの滑りとてもよかったです。
中野さんが滑っていると、輝いていて、大きく見えました。
テレビで見るより実物のほうがもっと美人なのに気がつきました。
リンクで映えて、これからのスターのオーラが出ているように感じました。
「がんばりやでしっかり者」で練習が好きな方だから、今後ジャンプの高さとかスピンの種類とかいろんな処がもっとレベルアップされていくと思いますが、そうなると更にすごいことになると思いました。
中野さんが世界に最高の演技を披露するのを見たいです。いつも心の中でエールを送っていきたいです。でも余計なプレッシャーははねのけてがんばってください。
本当に楽しみにしています。

Commented by まあこ at 2006-05-10 09:47
こんにちわ☆ はじめまして☆☆
5月3日のプリンスアイスワールド午前の部、観にいきました。
自由席しかとれなかったので気合をいれて9時ごろから会場に並んで。
フィギアスケート、生で初めて観ました。
氷の音まで聞こえてきて臨場感たっぷりで感激でした。
SAYURIのイメージにぴったりな振り付けだったと思います。
☆★☆素敵でした☆★☆
これからもがんばってください!!
応援してます♪♪♪

Commented by ちゅん at 2006-05-11 17:30
うわっ~!可愛い~(^^)おまけに着物で小首をかしげる姿で微笑まれてはたまりませ~ん!おっと大事な佐藤コーチを忘れちゃいけないな!今後も友加里ちゃんよろしくです!

Commented by 萌 at 2006-05-11 22:34
中野さんの大ファンです。スピードに乗ってきびきびと素晴らしい技を決めていくひたむきな挑戦に魅せられていました。最近やっとアメージングを少しだけ見ることができしっとりとした情感も感性豊かで素晴らしいと思いました。あまりTVでみれないのが残念です。中野友加里選手のフィギュアといったようなビデオがあったらいいなあといつも思ってます。佐藤コーチが成人式を迎えた娘に付き添うように愛弟子といっしょの写真いいですね。とても幸せな気分を分けていただきました。ありがとう。

Commented by 通りすがり at 2006-05-12 00:55
SPにする予定という新しいプログラム、すごくいい。これは、かなりイケル気がします。

Commented by コーヒーブレイク at 2006-05-13 20:09
ハガキありがとうございました。
あいにくの雨で、今必死に乾かしております(爆)

最後の“運”の部分は、我々ファンに任せてください!!
一生懸命応援して、パワーを送り続けたいと思います。
今年も絶対「ラッキー」なシーズンにさせましょう!!
そして、3月には最高の笑顔が見られるよう、心から祈っております!!
がんばってください!!

Commented by ishi-kichi at 2006-05-13 22:34
本日お葉書が届きました。お忙しいのに、逆にお手間を取らせてしまったのではないかと思い、かえって恐縮してしまいます。素敵なお葉書、本当にどうもありがとうございます。
昨シーズンのラッキーが今後もずっと続くよう、微力ながらも今後も応援し続けさせていただきますので、中野さんも体に気をつけて練習を頑張ってくださいね。

Commented by カズア at 2006-05-20 01:51
中野さん、管理人さん、はじめまして。
私は荒川選手のファンで、これまでは、しーちゃん一筋でした。
ですが、ご存知のようにし-ちゃんが競技から引退しましたので、とても勝手なんですが、これからは中野選手も応援させていただくことにしました。
二股で不埒なファンとお叱りを受けそうですが、競技会では、ゆかりんだけを応援しますので、よろしくお願いします。
今シーズンのゆかりんの演技には惹かれるものがあり、とても気になっていました。
この間のFOIでは、ゆかりんにも応援いただき、おかげさまで、すごく盛り上がり、大成功でした。とても感謝しています。
ゆかりんは、しーちゃんとも仲がいいので、二股でも許してくれますよね。

Commented by smile_yukari at 2006-05-20 13:19
コーヒーブレイクさん
ishi-kichiさん

私のところにも、中野選手からのとても素敵なお葉書、届きました。嬉しくて飾ってます(笑)。

カズアさん
私の場合、頑張っているひとはみんな応援したくなるのでその意味では二股ではすみません。荒川さんも素敵ですよね。テレビでお見かけするたびに、疲れてないかな、大丈夫かな、頑張れー、と応援(心配?)しています。

日本のフィギュアスケート女子シングルは来季も激戦になるんじゃないかな、と思っています。これまで他の選手のファンだったけど、なんだか最近中野選手が気になってきた……という方も、是非是非遠慮なく、中野選手に大きな声援と拍手をどうぞよろしくお願いします。

Commented by ピスタチオ at 2006-05-21 11:07
こんにちは。
はじめて中野選手の滑りを見たときに、“なんて 丁寧に大切に滑るのでしょう”と感じて中野選手のファンになりました。これはまさしく毎日の練習の賜物であることはテレビからでも十分伝わってきました。

日本の選手を見ていて気づいたことがあります。それは、世界の選手たちが集まったときに、“日本人の魅力”を持った選手がいないことです。私は中野選手の“タイツスタイル”の黒のコスチュームが大好きです。日本人選手の中で一番スタイルがいいので、とってもよく似合います。そこで思いついたのは、髪をショートボブにカットして(ターンしたときに顔にかからない程度にシャギーを入れて)、お肌がとってもきれいのでそれをいかすために口紅はマットな赤に♪アイラインもしっかりと♪そう想像してみたら、一番大好きな選手が一番日本人らしい魅力を持っていることに気づいたのです。演技中、“スケートってこんなに楽しいのよ♪”って笑顔で滑ってみてください♪赤い口紅の効果でとってもステキに見えます。海外メディアからも注目されるはずです♪
実力も魅力も兼ね備えた中野選手は世界の頂点に立つべきです。どうぞケガに気をつけてがんばってください。

Commented by カズア at 2006-05-21 18:43
管理人さん,ありがとうございます。管理人さんが寛容で優しい方でとても嬉しいです。
ゆかりんの応援頑張ります!
[PR]
by smile_yukari | 2006-05-31 23:58 | 応援コメント
<< Yukari Nakano i... 中野選手、地元愛知県江南市で対談 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧