中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Message from Yukari (3)
2006-05-01

初出演のプリンスアイスワールド、とても楽しいです!何よりも、皆さんが拍手や声援を送ってくださるのが本当に嬉しい!!

プログラムは、去年のものも気に入っていますが、このプログラムも大好きです。まだまだ馴れないプログラムで動作がぎこちない部分があるかもしれませんが、「芸者」に少しでも近づけるよう頑張って演技したいと思います。応援よろしくお願いします。

中野友加里
[PR]
by smile_yukari | 2006-05-01 21:30 | メッセージ | Comments(19)
Commented by ishi-kichi at 2006-05-01 22:04
急遽決まった公演ですが、ご本人が楽しまれているようで本当によかったです。
プログラムはまた映画関連のものですね。これは振り付けの先生の決定によるものなのでしょうか?中野選手の選曲によるものなのでしょうか?この辺りも気になりますが、いち早く新プログラムを観れる事を楽しみにしています。
長丁場の公演となりますが、無理のないようにして頑張ってくださいね。
Commented by サリー at 2006-05-01 22:42 x
友加里ちゃん自身がプログラムを大好きっていうのが何よりですね。
プロスケーターの方々と一緒に滑れたり、きっと友加里ちゃんにとって素晴らしい経験になりますよね。楽しく滑ってください。「芸者」見られる日を楽しみにしてます!
Commented by でびかば at 2006-05-01 22:50 x
 ゆかりんの楽しそうなメッセージを読んでると一日も早く見てみたい気持ちでいっぱいになってしまいます。でも当分は小さな写真で我慢ですね…
Commented by なる at 2006-05-01 23:32 x
新プログラム見ました!私は公演の中で一番素敵だったと思います。やっぱりスピンは場内からため息が漏れていました。東京公演も出演予定とのこと、体に気をつけてがんばってくださいね。
Commented by ゆきのすけ at 2006-05-02 00:42 x
急遽決まったゲスト出演、とても楽しまれている様子の伝わるメッセージを拝見してこちらまでほっこり(^-^)してしまいました。私も早く新プロ見たいです!でもいつになることやら?
Commented by かめの at 2006-05-02 01:32 x
映画「SAYURI」ではチャン・ツィイーが主役だったためか、唐傘を持つ赤い衣装&巻き上げ髪の中野さんをみて、シノワズリーな雰囲気を少し感じました。
スケートとは関係ないですが、芸者もしくは舞妓さん姿の中野さんを見てみたい気がします。
まだ写真しかみていないので、来週のテレビ放送が本当に楽しみです。

Commented by コーヒーブレイク at 2006-05-02 05:08 x
ほんとですね~連日の出演で疲れも心配だったのですが、
何より「とても楽しい」という言葉を拝見して、ほっとしました♪
めざせ、芸達者!!アイスショー頑張ってください☆
Commented by マーくん@ミューレン at 2006-05-02 11:20 x
写真だけしか見ていないのですが、今回の衣装は凄く似合ってると思います。僕的には今回の芸者風のほうが好きかな(笑)ミキティが怪我をしてしまいましたが、ゆかりんも無理をなさらぬよう頑張っていただきたいですね。東京公演は絶対行くよ~♪
Commented by コトミ at 2006-05-02 14:52 x
え!来週TV放送があるんですか?とても楽しみにしています。情熱の赤も・・・とてもお似合いですね。ヘアースタイルも変わっているので早く演技が見たいと思います。
Commented by フミ at 2006-05-02 21:04 x
うちの地域でも、5月6日(土)14:30頃からPIWのTV放送あるので必ず見ます。ワールド・名古屋フェスティバルに引き続いて、ゆかりんの演技拝見できて大変嬉しいです。新しいプログラムですね・・・、今から心ワクワクしてます。お体に気をつけて頑張って下さい。
Commented by pinazow at 2006-05-02 22:53 x
う~早く観たい!!
友加里ちゃん自身がとても楽しんでいるショーなので、
きっとそんな気持ちも演技に反映されてイキイキしているんだろうな。
6日の放送が待ち遠しいです♪
Commented by MAYU at 2006-05-03 18:56 x
新プログラム「SAYURI」の演技横浜で拝見しました。映画の世界を再現するようなしなやかな演技に心から感激しました。日本の美しさを表現するこのようなプログラム、待っていました!あんまり素敵で思わず涙が。。。どの選手より輝いていました!お花が渡せなくて残念。。。これからの活躍応援しています!がんばってください!
Commented by satoshi at 2006-05-03 20:22 x
今日、新横浜で拝見しました。すばらしかったです。
ドーナツスピン美しかったです。
最後に握手してもらっちゃいました。ありがとう。感激です。
やさしい中野さんでした。
本当は「ドーナツスピン良かったよ」と言いたかったのに何も言えませんでした。そしてお花もなくてごめんなさい。
Commented by らっきー at 2006-05-04 14:27 x
satoshiさんがうらまやしい・・・・・(うらやましいとうらめしいの合体語)
Commented by nao at 2006-05-04 22:56 x
新横浜いってきました。スケート観戦初だったけど、素敵な経験で見に行ってよかった!私も中野さんに握手してもらいました!他の選手ともしたかったんですがなかなか勇気が出なかったんですが、中野さんだけ握手してくれそうオーラが出ていて手を出すと快く応じてくれました。ちょ~うれしくて、明日からガンバロって勇気をもらった感じです。私も言葉もでずお花もなくてすいません。この場を借りてお礼をさせていただきます。
中野さん、ありがとう!これから応援します!
Commented by コーヒーブレイク at 2006-05-05 02:48 x
私も観劇してきました。
中野さんは、お楽しみもあっという間の2番手の登場―
私の中では、「さゆり」の一途さと、中野さんのひたむきさが、
イメージとして重なり合い、終盤のボリュームのあるスピンに向かって、
想いなり、葛藤なりが昇華されていくかのような情景の演技でした。

また、曲調が変わってからのストレートラインステップは、
リズムに乗り切りソウルフルで、ファンにとっては鳥肌ものの一場面です。

そして、バージョンアップしたドーナツスピンと、
リンクに取り残された唐傘との対比が非常に美しく、
「動」と「静」の要素が織り成す、幻想的な世界を広がっていました。
まさに「芸者」だけあって、今まで以上に
「魅せる演技」になっていると感じました。

私もプレゼントを直接、手渡しすることができました。
「ありがとうございます」と握手もしていただき、感無量な瞬間でした。
私もこの場をお借りしてお礼申し上げます。
素敵な時間をありがとうございました!!

ようやくショーも折り返し地点ですね!!
お身体に気をつけて、ラストスパート頑張ってください!!!
Commented by マーくん@ウィッテム at 2006-05-05 03:42 x
そうか〜握手できたのかぁ。これは一万円使って行く価値大ですね。東京好演では友加里さんの為に甘〜いプレゼント持っていきたいな。お口にあいますように・・・。
Commented by ゆうき at 2006-05-05 11:35 x
私も昨日観てきました! スピンもステップもスパイラルも、そしてもちろんジャンプの安定感もすばらしかったです。凛とした空気に魅了されました。赤の衣装も似合っていましたが、フィナーレの肩と腕を出している方がすっきりして見えてより好きかなーと思いました。

プレゼントとお花も渡せて握手もしていただけて、大感激でした。本当に行けてよかった! 間近に見る友加里ちゃんは小さくてとても可愛かったです。「ありがとうございます」って言ってくださった時、わーインタビューと同じ声だ!とそんなところでも感動してました(笑)。当分リアルで観ることが出来なそうなので(東京も無理そう)プレゼントごそっとまとめて渡してしまいましたが、楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。

新SPを観て、新フリーもますます楽しみになりました。これからもお身体には気を付けて、頑張ってください! そして素敵な時間をありがとうございました!
Commented by コーヒーブレイク at 2006-05-05 15:03 x
新横浜PHスケートセンターって、なみはやドームや代々木競技場だと
SS席に匹敵するぐらいの場所まで自由席であったりと、こじんまりとした
雰囲気が良いのですが、昨日はTV関係者(?)や途中入場の方が、
演技中、頻繁に椅子の前を横切り、ちょっと気が散ってしまいました。
その分、昨日の様子が6日に放送されるのでしょうか。

邪推ですが、おそらく中野さん的には、「さゆり」に成りきって演じている
のではなく、作品なり曲なりの持つ「エキゾチックジャパン」のような
イメージを表現されているのではと思いました。
まるで“新たな決意”を示すかのような最後のポーズも決まっていて、
フィニッシュの際は、競技会でもないのに、ひとりで「ヨッシャー!!」と
思わず叫んでしまいました。
これは世界の通用するメッセージ性を内包したプログラムだと思います。

ちなみに、第1部と第2部の間に「今日の1日店長」というコーナーが
あって(ショー全体のテーマが『百貨店』のため)、私の回は村主さんの
トークショーでした。
ひょっとしたら、中野さんの回もあったかもしれません。
観れた方、うらやましい・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フィギュアスケートDAYS公式... タグ機能がつきました >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧