中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
プリンスアイスワールド
プリンスアイスワールド
5月27日
19:00~20:00(BSフジ)
関連ページ(BSフジ公式サイト)



BSフジの番組関連ページには、「バンクーバーオリンピック代表候補中野友加里」という文字が躍っています。

以下は地上波放映時の番組情報と感想です。

フィギュアスケート'06夢の競演「荒川静香が新演技披露&村主章枝&浅田真央」
2006年5月6日
14:30~15:30(フジテレビ/仙台放送/秋田テレビ/岡山放送)
15:25~16:25(東海テレビ)

実況:塩原恒夫
解説:伊藤みどり

一時は存続さえ危ぶまれていたプリンスアイスワールド(以下、PIW)が一部地域とはいえ地上波で放映されました。ショーのテーマは「笑顔と感動の百貨店-あなたの心に夢の贈り物」ということで、デパートの各フロアに見立てたPIWチームの演目が並びます。

それに対して番組の「目玉商品」は荒川静香選手をはじめとする現役の選手たちの演技とインタビュー映像ということで、八木沼純子さんや田村岳斗さんらPIWチーム、アプト、レオノワ/コワルコらはダイジェストでの紹介となりました。もっとも、チケットを手に入れられなかったファンも少なくなかったことを考えると、ありがたい放送ではあります。

中野友加里ファンとしての最大の見所は新しいショートプログラムのエキシビションバージョンです。映像で見ていてもスピード感があり、細かい点は実際に生で見てから書きたいと思いますが、このプログラム、強さと柔らかさが両方備わっていてとてもいい感じです。

エキシということで登場していた小道具、唐傘については、伊藤みどりさんの傘を使ったエキシの印象が強いせいか、てっきり持ったまま跳ぶのかなぁ、と思っていましたが違いました。芸者さんが傘もってジャンプ! はちょっとイメージが違うからでしょうか(笑)。ただ、もうちょっと出番があってもいいかも、と思いました。

番組では、手にできた「ドーナツスピンダコ」の映像に始まる選手へのインタビューがありました。

「昨シーズンまではあくまで挑戦者だったと思うんです。だけど今季からはそうはいかなくなってくる」という中野選手、そのためには「昨シーズンよりも今シーズンはもっと練習しなければいけないな、という気持ちがあります」とのこと。

このような形で新しいショートプログラムを披露することになったのも「まだ作りたてなんですけどできるだけ早く自分の体になじむように」、「ショーで使えるということはすごく練習の場にもなる」から。中野選手の目標は、
東京の世界選手権を目指して、少しでも近づけるように練習していきたいと思っています。
来季はトリプル-トリプルのコンビネーションを入れたい、という村主章枝選手の発言を紹介するなど、番組としては、来シーズンへの「サバイバルレース」はもう始まっている! と印象づけたかったようです。浅田真央選手のコーナーは割とのほほんとした感じだったのですが、中野、村主両選手のところで、日本女子シングルの厳しさを思い出させられました。選手のみなさん、怪我にだけは注意してください。特にまじめで練習熱心な中野選手や村主選手はどうか気をつけて!
[PR]
by smile_yukari | 2006-05-26 22:03 | テレビ
<< 中野選手、地元愛知県江南市で対談 フィギュアスケートDays v... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧