人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
荒川選手、プロ転向へ
5月7日の記者会見で荒川静香選手がプロへの転向を正式に表明しました。既にトリノ五輪での演技と結果で気持ちは固まっていたとのことですが、決意したのは8日のフレンズオンアイスを「プロとして初めてのショーにしたかった」からだそうです。

このニュースを受けて、中野友加里選手のコメントがサンケイスポーツに掲載されています。



「あこがれの選手でした。2003年のスケートアメリカで同じ部屋になって仲よくしてもらったことが一番の思い出。この2年間は一緒に練習しましたし、早大の先輩としてもいろいろなことを教えてもらいました。ショーでの活躍を期待しています」

Source:サンケイスポーツ(7日)「トリノ冬季五輪女王、フィギュアの荒川静香がプロ転向を表明」]

中野選手が早稲田大学を選んだ理由の一つが村主選手や荒川選手といった先輩に憧れたから、というものでした。佐藤コーチのもと、憧れの両先輩のそばで練習ができる環境になったことも今の中野選手にとてもいい刺激を与えているのではないでしょうか。

もちろん、プロ転向後もよき先輩であることに変わりはありません。8日のShizuka Arakawa フレンズオンアイス、スケート人生の新しい出発となる荒川さんはもちろんのこと、先輩の名を冠したアイスショーでの中野選手の演技にも期待したいと思います。
by smile_yukari | 2006-05-08 00:30 | ニュース | Comments(1)
Commented by はせけん at 2006-05-08 00:54 x
フレンドオンアイス、観に行きます。
プロとしての荒川さんと中野さんの演技を楽しみにしています!。
名前
URL
削除用パスワード
<< Sports@niftyフィギ... Message from Yu... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧