中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
佐藤信夫先生と
2005年12月のグランプリファイナル、バンケットにて、中野友加里選手が「ずっと送ろうと思ってた」という、尊敬する佐藤信夫コーチとの写真です。
f0058171_13423973.jpg

この写真は中野友加里選手御自身がファンのみなさんのために提供、当ブログ管理人が中野選手の許可をいただいた上で掲載するものです。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.
[PR]
by smile_yukari | 2006-05-11 13:47 | ギャラリー | Comments(18)
Commented by かめの at 2006-05-11 17:40 x
弱冠はたちにしてここまで着物をきこなすとは、中野さん恐るべし。
とても厳しいコーチとおききしてますが、写真からは温厚そうなお人柄がうかがえます。
今年もコーチと二人三脚でのご活躍を期待しています。
Commented by at 2006-05-11 18:13 x
中野さんの着物姿とても素敵!!ただいま入院中ですが同室の人も
全員中野さんのファンです。一時帰宅でパソコンみてます。こんな素敵な姿みんなに見せてあげたいなー色白で面長大きな瞳。着物がとても
よく似合いますね。いつもドーナツスピンの早さと長さにびっくりしてます。中野さんの演技は清純で安定感があって素晴らしいいろんな技に魅せられてしまいます。私の夢は中野選手のフィギュアを会場で見ること。いつか実現しますよね。私もお出かけできるようになるように頑張ります。
Commented by マーくん@トンプソン at 2006-05-11 19:35 x
遂に公開!友加里さんの着物姿は知っていたものの今まで見たことがなかったですから・・・。努力家の中野さんを見ていると、何だか自分も「頑張らなきゃ」って力がみなぎってきます。勉強も頑張りましょう!俺もだけどw
Commented by ishi-kichi at 2006-05-11 21:19
これぞまさに日本美人!という感じですね~。ホントに着物が良くお似合いです。佐藤コーチがにこやかな表情になってしまうのもよくわかります。
Commented by 春樹 at 2006-05-11 21:48 x
初めての世界選手権~アメリカでの新プロ作成~PIW~FOI。本当にお疲れ様でした。これからつかの間のオフでしょうか。あるいはすぐまた新プロの練習ですかね。ところでNHK杯のあとのTV番組でも織田選手と一緒に和服で出演されていましたけど、バンケットは和服が多いみたいですね。
ゆかりん、和服だと競技中やキスクラの表情よりかなり大人っぽく見えますね。
勿論どちらのゆかりんも大好きです。
Commented by どんちゃん at 2006-05-11 22:20 x
おおおお、待望の和服でうれしいです
特別、女性の着物が好きというわけではないのですが、中野さんの着物姿がすごく好きです
首をかしげたところもかなりツボにはまってしまってます
普通の大学生に見えたり、体育会系少女に見えたり、しっとりした大人の女性に見えたり
スケート同様、いろいろな雰囲気をもっていますね


Commented by ちゅらん at 2006-05-11 22:46 x
着物姿もとてもお似合いですね~。(^^)
こちらでたくさんの写真を拝見することができて、
友加里ちゃんはとてもファン想いの方だなと改めて思います。
友加里ちゃん、管理人さんありがとうございます。
Commented by コーヒーブレイク at 2006-05-12 00:15 x
やった!ついに佐藤信夫コーチ登場!!
密かにファンなんですよ!!
世界選手権以来、マスコミに登場してこないなぁ・・・

NHKの映像ですが、荒川選手のもとに、関係者が祝福に訪れる場面で、なかなか声をかけられずに、遠くで佇んでいる佐藤コーチの姿が、
トリノで印象に残ってます。何かほのぼのとしてて(爆)

おぉ・・・この着物姿も、すごくきれいですね~
確か、NHK杯後のインタビューで、「久しぶりの着物」みたいなことを
おっしゃっていたので、また違った雰囲気の、大切な一枚が見れて
とてもうれしいです。
GPF・・・中野さんのスコアを楽しみに待つ観客席のすごい手拍子、
今もはっきり覚えています。

佐藤先生は、相変わらず、中野選手の練習のしすぎを心配されて
いるのでしょうか・・・素敵な師弟関係ですね♪
Commented by さとこ at 2006-05-12 00:57 x
普段の可愛らしいイメージとまた違って、こちらは和風美人という感じですね!着物をしっくり着こなしていて格好良いです~。
写真も優しいツーショットって感じでなんだか癒されます(笑)これからも佐藤コーチと一緒に頑張って下さいね。応援しています(^-^)
Commented by at 2006-05-12 10:33 x
とてもお綺麗ですね。
ゆかりんは試合前の男らしい程の強い気合と
オフショットでの女性らしい上品な雰囲気、
どちらも魅力的ですね。
佐藤コーチにも興味が湧いてきました。
何か佐藤コーチにまつわる本を読んでみようかな。
Commented by でびかば at 2006-05-12 10:44 x
やさしい笑顔だねぇ
Commented by Vancouver at 2006-05-12 22:03 x
皆言ってるけど、和服姿がなんて美しいんだ・・・
僕も日本人に生まれて良かったです
Commented by ゆkのすけ at 2006-05-13 00:37 x
うっわ、可愛い~!ゆかりんのやまとなでしこな着物姿と笑顔が素敵で私もほっこり。続々とアップされる写真に幸せ満開なゆきのすけです(^^)佐藤夫妻はお二人とも笑顔が優しくて雰囲気もおだやかでほんとに素敵なご夫妻ですね!
Commented by at 2006-05-13 07:15 x
これはいい写真。
フィギュアは他のスポーツと比較してコーチとの師弟関係がキスクラ等を通じて表面に出易い所が面白いと思うんだけど、
この写真はお互いの信頼関係が出ているような感じがしてとても良い1枚。
Commented by らっきー at 2006-05-13 20:07 x
ただうっとりです・・・・・・。
Commented by at 2006-05-15 15:12 x
昨夜はTVでフィギュアが見れてうれしかった。中野選手でないかなと
祈ってましたが残念でした。機会があったら元気な姿見せてくださいね。
大人になった真央ちゃんは前のように天真爛漫な笑顔はありませんでしたが、確かな実力を発揮してくれました。中野選手の笑顔があまり素敵
なので真央ちゃんのように最初から笑顔で登場してくればよいのにと
思ったのは年齢とか考慮にいれない浅はかな願いであった事をさとり
ました。真央ちゃんは凄い。でも私はやっぱり中野選手が身近に感じて
一番大好きです。とにかく日本女子フィギュアは世界レベルです。そんな
なかで中野選手も独特の持ち味をいかして頑張ってくださいね。
期待してます。
Commented by コーヒーブレイク at 2006-05-16 00:23 x
ジャパンオープン行ってきました。
前回の新横から、スケートのハコとして16,000人級って、
どうなのかなと思いましたが、開放感や音響、照明の良さなど、
また違った雰囲気があって、意外と楽しめました。
同じ演技でも、かなり違って映ります。
あそこで、中野さんの『アメグレ』観てみたいです。

宮本選手、選ばれましたね(^o^)
Commented by みつょ at 2006-05-16 19:58 x
本当に綺麗ですね~~!!ゆかりんゎ衣装でも着物でもなんでもきこなせるからすごいです(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フィギュアスケートDays v... Ask Yukari (5) ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧