人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ネットニュースで振り返るゆかりんのソチ五輪・世界選手権
ソチ五輪・世界選手権を扱ったネットニュースにおける、ゆかりん関連記事。



◆Sankei Biz 【中野友加里のスケーターたちの素顔】
(2014.1.22 16:30) 
自身も師事した佐藤信夫コーチの指導法を紹介しながら、浅田真央選手について、
スケーターたちは、大会で華やかな衣装を身にまとってスポットライトを浴びるまでに大変な苦労を重ねています。その上で、現在の女子選手では真央ちゃん1人しか跳べないトリプルアクセルを成功させるには、才能も必要なのです。「真央ちゃんは天才の上に、努力を重ねたスケーター」。彼女の演技を見て、そう断言できます。
◆MSN産経ニュース 【中野友加里のチェックアイ】
(2014.2.10 00:40)
団体戦での浅田真央選手のコンディションについて分析。

◆MSN産経ニュース【中野友加里のチェックアイ】
(2014.2.10 18:32) 
勢いに乗るリプニツカヤ選手を分析、若さゆえの表現力不足を指摘し、完成度は浅田真央選手が上回るとみる。

◆Sankei Biz【中野友加里のスケーターたちの素顔】
(2014.2.12 17:45)
日本男子のエースとして成長し、「若い選手たちを牽引し、その目標となる存在に」なった髙橋大輔選手について、
随分と遠くにいってしまったように感じたりもしますが、同じ時代に戦ってきただけにうれしい気持ちでいっぱいです。
◆Sports Watch
(2014.2.21 15:50)
2月21日放送、フジテレビ「とくダネ!」で放送された中野友加里さんの現地からのレポートをとりあげた記事。佐藤信夫コーチがフリーに臨む浅田真央選手に話したエピソードの話題を小倉智昭キャスターに振られたゆかりん、
“なんかあったら僕が助けにいくから”っておっしゃったそうなんですけど、私には言ってくれたことはなかったです」と苦笑い。
◆MSN産経ニュース【中野友加里のスケーターたちの素顔】
(2014.02.26 14:53)
伊藤みどりさんに始まる日本女子のトリプルアクセル挑戦の系譜とそれを生んだ背景。名古屋勢の強さの理由として「子供たち以上に熱心な親の存在」、「周りの選手たちに刺激を受けながら」の切磋琢磨、「どんなリンクでも普段通りに滑れること」を挙げる。

◆Sankei Biz【中野友加里のスケーターたちの素顔】
(2014.04.14 13:20)
子どもの頃からよく知る安藤美姫さんが母となって競技生活に復帰することになったのを受けて、それを友人として記者として見つめた日々の回想とエール。
8月から全日本まで彼女に密着していた私は、出産していろいろ言われながらこんなにも影で努力している彼女を、取材者の立場で追いかけることができたことに達成感がありました。何より同じスケーターとして「時間がない中で、本当によく頑張ったな」と尊敬の念も抱きました。全日本の演技直後、彼女は私が向けたカメラに「引退します」と打ち明けてくれました。進退を私だけに話してくれたのです。

by smile_yukari | 2014-04-14 23:55 | ニュース | Comments(1)
Commented at 2014-04-25 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ワンダフルライフ 中野友加里さん、ジャッジに >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧