人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
関大リンク杮落としに中野選手が出演
7月13日、関西大学で開催されたアイスアリーナオープニングエキシビションに中野友加里選手が出演しました。



このエキシビションには、関西大学に在学中の髙橋大輔選手、織田信成選手のほか、村主章枝選手、安藤美姫選手らも出演しました。関西大学は佐藤信夫、佐藤久美子両コーチの母校にあたります。

関西以外の地域でもニュース映像というかたちでエキシビションの模様をうかがうことができましたが、中野友加里をアピールする映像は夕方のフジテレビのドーナツスピンぐらいでちょっと残念でした。

関連:
関西大学 高槻キャンパスに「アイスアリーナ」を建築

WEB関大スポーツ「【関大アイスアリーナ竣工式】関大から世界へ!トップスケーターら来学

岡本茂のひとりごと
国内トップスケーターの高槻集結!」(2006年6月4日)
国内トップスケーターの華麗な舞い」(2006年7月14日)
by smile_yukari | 2006-07-14 01:07 | イベント | Comments(8)
Commented by MISA at 2006-05-25 23:13 x
smile_yukari さんはじめまして。

やっぱり一般の観覧はできないんですね・・・。

スケートリンクをオープンするということは、関大もフィギュアスケートに力を入れてくれたということですよね。
特に、高槻は織田君の地元だから、織田君はより練習がしやくなりそうですね(^^)
関西は、織田君や高橋君達がいるというのに、フィギュアの放送が少ないんですよ。
関西の放送局もフィギュアの放送にもっと力を注いで欲しいと願わずにはいられません。
ゆかりちゃん達フィギュアスケーターの活躍をもっと観たいです。


Commented by ladyk21 at 2006-05-25 23:59
しばらく前に関大のリンク建設の件は聞き知っていましたが、たいへんな朗報と感じていました。

まもなく完成し、今シーズンから使えるということなんですね。関大・付属校の学生さんだけでなく、地域で競技のためにがんばっている皆さんのために心からお祝いしたいと思います。

中京大でもリンク建設の意向があり、教授会で予算が承認され次第着工とのニュースも伝えられています。

http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20060513-31264.html

今から浅田真央ちゃんの進学を関大と中京大とで綱引きしているとの話も冗談半分ながら聞こえてきますが、近視眼的なエゴではなく、意欲のある若い人たち・彼らを見守る人たちにとってほんとうに有効で意義のある施設づくり(ハード面でもソフト面でも)がされていくことを心から願っています。
Commented by smile_yukari at 2006-05-27 01:08
MISAさん

はじめまして。

学外の一般の人もそうなのですが、関大の在学生や卒業生であっても、誰でも見られるわけではないようです。

見られないのは残念なのですが、佐藤先生の母校のお祝いに中野選手がエキシビションで滑ることができるというのはとてもいいことだなぁ、と思っています。

カルガリー世界選手権の際に全国の地上波放映予定を調べたのですが、「関西テレビ、男子シングルはショートプログラムのみ放映」というのに驚きました。テレビ局の編成担当者にフィギュアスケートという競技をもっと理解してもらわないといけないのかもしれません。

ladyk21さん

関大リンクは、7月13日に工期が終了予定、エキシビションもこのあたりの日程で行われる模様です。

中京大学のリンクについては、『フィギュアスケートデイズ』0号の座談会で小塚崇彦選手が「大学(中京大学)にリンク作ってもらいたいなあ」と言っていましたが、早速実現しそうで何よりですね。もちろん、これだけで選手たちの練習環境確保の問題が解決するわけではないのですが……。
Commented by smile_yukari at 2006-07-08 11:16
テレビ情報を追加しました。Bliss on Iceのmiyuki.さん、ありがとうございます!

関連:Bliss on Ice「来週はイベント盛りだくさん」
http://blog.goo.ne.jp/miyuki-loves-figureskating/e/9a8bf1b9416d1ede6132aa139648bc23
Commented by miyuki. at 2006-07-08 17:09 x
smile_yukari さん、こんにちは。TV放送、友加里ちゃんもぜひ放送してほしいですよね!

朝日放送で後日放送があるから、おそらくイベント当日、朝日放送の夕方か夜のニュース番組でニュースとして取り上げられると思います。私はDOIの前日に横浜に行くことにしたので、以前お約束した地元ニュースのチェックができなくなりました。本当に申し訳ありません。一応ニュース番組の録画予約はしておこうと思います。
Commented by でびかば at 2006-07-13 08:59 x
今朝NHKで紹介されてましたね。(関西ローカルかな?)偶然目にして眠気が吹っ飛びました。
Commented by h2-banbi at 2006-07-13 23:05
初めて書きこまさしていただきます。いつも楽しく拝見さしていただいてます。関西在住ですので、夕方のニュースをチェックすることができました。少しだけですがゆかりちゃんの映像もありました。濃い青い衣装と青紫の傘を持ったゆかりちゃんはとても素敵でした。今季のさらなる活躍を楽しみにしてます。ずっと応援してます。
Commented by smile_yukari at 2006-07-14 02:09
でびかばさん
朝のNHKは全国放送だったので私も見られましたが、夕方にかなりあちこちの局で関西では放送があったようですね。22日の番組も楽しみです。

h2-banbiさん
はじめまして。青紫の傘! SAYURIの青バージョンです(プリンスアイスワールドやフレンズオンアイスでは赤でした)。残念ながら全国放送された映像で私が見られたものの中にはその映像はなかったです。

なお、Bliss on Iceのmiyuki.さんがレポートをあげてくださっています。
「関西大学アイスアリーナ オープニングセレモニー」
http://blog.goo.ne.jp/miyuki-loves-figureskating/e/394c64f3323731ad24196a4db0b983a9
名前
URL
削除用パスワード
<< 関西大学アイスアリーナ 新横浜プリンスクラブ祝賀会 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧