中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野選手、千葉県八千代市でトークショー
6月4日、千葉県八千代市のフルルガーデン八千代噴水広場にて、八千代市歯科医師会および千葉県歯科医師会が主催のイベント「8020歯っぴいやちよ2006」のトークショーゲストとして、中野友加里選手が出演しました。



「8020」(はちまるにーまる)はご存知のように「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という運動です。歯の衛生週間(6月4日~10日)のPRイベントに出演することになった中野選手ですが、以前、インタビューで、おすすめの健康維持法に「毎食後、歯を磨く」ことを挙げ、「私は虫歯になったことがありません」(『日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック』)とコメントしています。

関連:
早稲田スポーツ「新たな経験を新たな力に(2)

コーヒーブレイク「八千代市へGO!!
[PR]
by smile_yukari | 2006-06-04 23:32 | イベント | Comments(7)
Commented by at 2006-05-31 14:24 x
ゆかりんの笑顔!白い歯がきれいな事がわかりました。さっそく見習おう。ゆかりんの笑顔は前の薄化粧のムーランの時の黒い衣装が最高に映えました。芸者のメイクと衣装はゆかりんの魅力充分にアピールできないように感じましたが、これから工夫されていくのでしょうね。期待してます。スルツカヤ選手も初々しい頃演技中の赤いほっぺがたまらなく魅力でしたね。ゆかりんも薄化粧でほほがピンクに染まるのがとてもチャーミングですよ。歯は大切にしよう。
Commented by マーくん@バリー at 2006-06-02 03:20 x
な、なんと!ゆかりんが八千代市に参上するとは!僕が生まれ育った町でもあるので絶対行くよ~!
Commented by コーヒーブレイク at 2006-06-04 23:14 x
かなり遠かったのですが行ってきました。

最初はJOC中森氏の質問に答える形でのトークショー。
  「今季は沢山の要素でレベル4を目指していきたい」
  「外国製の軽い靴は馴染まないので、日本製を愛用している」
  「(スケート以外の旅行なら)沖縄のような暖かい所に行きたい」
といった感じのコメントを頂きました。

その後、会場との質疑応答があって、
  「(アメグレは)佐藤先生に是非と勧められたのがきっかけ」
  「大学の勉強で興味があるのはスポーツ心理学」
  「得意料理は肉じゃが」
などの回答がありました。
個人的にポイントが高かったのは、何と!お姉さまが歯医者さんだった
ということです。

その後、プレゼントの当たる五輪クイズをやって締めたのですが、
印象深かったのはその後で、
イベント終了後、会場の歯科キャンペーンのブースを、
1つひとつ丁寧に挨拶して回っていました。
トークの最中も、会場の色々な所に意識を配り、
笑顔を絶やさず質問に答えていました。
改めて、中野さんのお人柄に感服しました。

今日は貴重なお話をありがとうございました。
Commented by smile_yukari at 2006-06-04 23:46
先日の江南市でのトークショーに続いて、今回の八千代市のイベントでもみなさんからのレポートをいただいてとても嬉しいです。両方とも管理人は聞きにいくことができなかったので本当にありがたいです。

それにしても、さすが友加里ちゃん、トークのお仕事もばっちりこなしてますね。すばらしいです。
Commented by マーくん@ロバーツ at 2006-06-05 15:59 x
トークショーに行ってきました。たくさんのギャラリーを前に少し緊張してたのかな?でもそこが初々しくて良かったですね。
トークショーの後には握手までしていただきました!友加里さんも歯の検診を受けてましたが、おそらく丈夫な歯をされているんでしょうね。僕は虫歯あったけど。

今度はフィギュアスケーター姿のゆかりんが見たい!という訳でこれからも応援し続けましょう。
Commented by コーヒーブレイク at 2006-06-08 00:49 x
中野さんと言えば“白い歯”もですが、それ以上に“白い美肌”が素敵。
今後はズバリ化粧品メーカーとのタイアップがありそう。

何より久しぶりに、お元気そうな中野さんの姿が見れて嬉しかったです。
Commented by おやじ at 2006-06-12 20:27 x
コーヒーブレイクさん、中野さんのお人柄が手に取るようなレポートありがとうございます。本当に素晴らしい方、それ以外のことは申せません。
お姉さんも友加里さん同様に才色兼備の方でおられるのですね。
歯が綺麗なのが自慢の家内に「中野さんは今までに虫歯が一本もないそうだ」と話しましたら、「よほど親御さんの躾が良かったのね。本物の令嬢ね」と感心しておりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 好きなもの Yukari Nakano i... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧