中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2006年6月~7月)
2006年6月~7月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです。



Commented by まつ at 2006-06-03 14:00
とにもかくにも応援しております!
頑張りすぎず、体に気をつけて練習してください。

Commented by オパール at 2006-06-17 18:42
オパール①
好感度の良いスケート選手が沢山いる中でどうして
中野友加里さんを好きになってしまったのか考えてみました。
いい演技する人も他にも沢山いるし
綺麗な人も沢山いますからね、自分でも不思議に思っているのです

多くの方と同じように僕も中野さんの
ことを知ったのはNHK杯からだと思います。
だけど特にまじめに見ていたわけではなったので
その時は名前もわからず「この娘が優勝したんだ。」ぐらいでした
グランプリファイナルの出場権がどうのこうのとか
シンデレラガールなど意味がわからずにいました。

グランプリファイナルの時ですね。名前と顔がはっきりわかるようになったのは
この間の娘がでてる、中野友加里さんっていうのかって覚えました。

Commented by オパール at 2006-06-17 18:43
オパール②
それからどのくらいでファンになってしまったのかわかりませんが
再放送のNHK杯 全日本選手権、再放送のDreams on Ice 2005を見てるうちに
友加里さんのファンになっていきました。
Dreams on Iceのアメージンググレイスを見てウットリして
これこの間の娘だよね、中野友加里さんはとってもイイと思いました。
何度も見たくなるので何度何度も見ました^^。
NHK杯をもう一度見たときは、演技もよかったですが
キスアンドクライでの涙と表彰台での表情を見て
もう可愛くって可愛くってどうしようもなく見えてしまい
ファンになってしまっている自分を自覚しました。
全日本の演技も何度もみました。フリーの演技も好きなんですけど
特にショートのプログラムを何度も見ています。
とっても見ていてワクワクします。
いつの頃からかわかりませんが仕事中にもよく音楽スケートの曲が
頭の中で流れるようになり、中野さんのショートの曲は特によく流れてしまいます。
フリーの演技は回りながら飛んでくれるトリプルサルコウがなにげに好きです。
後半に沢山飛んでくれるジャンプも盛り上がって好きです。

Commented by オパール at 2006-06-17 18:44
オパール③
全日本の時の中野さんとショートの安藤美姫さんの得点が低く感じたので
何でだろうと思いってHPをはいかいして調べてスコアも見れるようになったし
ジャンプの種類もわかるようになりました。
得点に関しては国際試合よりみんな点数高めで誰ってことではなくみんなの
ことが好きで応援してるから点数沢山つけてるのかなぁという印象を持ち
みんな大切に扱われているんだなぁと思い、やさしさも感じました。
それにしても中野さんは見た目の印象と点数のギャップが激しいので
そこらへんは早く埋めてほしいです^^
そこらへんも含めて 応援する気持ち、ワクワクする演技、豪快なジャンプ
ウットリする演技など中野さんからは目がはなせませんね。

Commented by オパール at 2006-06-17 18:44
オパール④
世界選手権はもちろん楽しみにしていて
応援していました。
エキシビジョンを滑る中野さんの演技をみて
いいと思う気持ちを通りこして
幸せでした^^。
こんなにスポーツ選手のファンになるのは
野球の桑田投手いらいです。
なのでもう大丈夫です。
何があっても、いい時も悪い時も、引退してからも
ファンでいつづけることになると思うから
ずっと応援してますからがんばってください^^

ところでニフティーの投票結果っていつでるのでしょうね

Commented by ソフィー at 2006-07-03 15:26
2006-07シーズンのグランプリシリーズの派遣先が発表されましたね。
中野さんは、中国とNHK杯、強敵揃いですが、がんばってください。
練習と同じように滑れれば、いいスケートができて結果もついてくると信じています。
日本代表に中野さんが入らないのは想像できないですものね。
やはり練習がすべてですね。期待しています。

Commented by 萌 at 2006-07-05 15:40
採点システムにあわせる厳しいですね。インタビューの白いスーツ。
練習の黒のコスチュームよく似合ってます。個人的には色白美人の
中野選手には黒 &白が似合うと思ってます。ラメ等入れて豪華に。日本の着物生地の透ける素材も日本情緒豊かでアピールできそう。試合時の衣装楽しみです。

Commented by でびかば at 2006-07-11 13:40
ポイント制の廃止は中野選手にとってはせっかくの昨シーズンの貯金が台無しにされてしまったわけで、ちょっと割を食った感じでしょうか。もっとも世界で戦うためには一発選考のプレッシャーに耐えることも重要なことだと思うので、中野選手にはぜひ力を出し切って代表の座を勝ち取ってもらいたいですね。

Commented by nobu at 2006-07-14 13:04
中野さんの動き、表現、いつも楽しみにしています。フィギュアスケートって、高度な技だけじゃなく、オリジナルな表現も楽しみですね。SAYURIはとっても楽しみ。中野さんが楽しんで演じれば、みている方も楽しくなります。

余談ですが、誰か<カンフー扇子>って知りません?NHKでやってたんですけど。。。あのカンフーの動きをフィギュアスケートでやったら楽しいなと思いました。

Commented by あり at 2006-07-17 23:52
はじめまして。DOI、舞台裏写真も楽しそうですね。
私は地方在住で行く事が出来なかったので、8/3は絶対にTVで見ます。SAYURIプロ、どんどん進化してますね。

そしてFPのバレエ音楽、何だろう。すごい期待でワクワクです。

Commented by 萌 at 2006-07-18 00:20
ゆかりん。だんだん綺麗になっていくね。白黒とっても似合うよ。色白美人いいなあ。

Commented by ひとかえで at 2006-07-20 18:15
初めてメッセージを送らせてもらいます。神奈川在住という利便性もあり、今までDOI・PIW・全日本‥果ては新横浜のフェスティバルまで!と、ゆかりchanを観て来ました。去年のDOIまでの私の印象は‥「キレイだけど、コレってカンジが無い‥」(ごめんなさい!!)でした。―が!!去年の6月初めて、ゆかりchanの「アメージング」を観た時の感動と言ったら‥。私は、何年ムダにゆかりちゃんを観てきたんだろう?!と、自分の見る目の無さを悔やみました★ホントに滑りがキレイになって!!「新横浜の一般滑走に混じって、コツコツと練習をしてる」と友人から聞いていましたが‥ホントにがんばってたんですね。 今では、リンクにお手製の「ゆかり」ダンボールボード(←実は裏は「よしえ」♪)を持って行って、声を枯らさんばかりに応援してます♪私のようなおばさんも、思わず応援したくなってしまうゆかりchan!!フィナーレでは、いつもキラキラの笑顔で近づいて来てくれてホントにありがとうございます。(あまりに可愛くて、自分のおばさん顔が恥ずかしくなってしまう程‥★)怪我の無いよう、身体をご自愛下さいね。

Commented by 萌 at 2006-07-25 16:37
ゆかりんにはゆかりんにしかない良さがあります。ドーナツスピンは最高ですがそういう技とは別に演技全体のパワフル、ストロング 真剣勝負のひたむきさが観客にもジャッジにも伝わります。今年はとても大切な年です。そんな時期に巻き足矯正に拘っていてはないざという時に大丈夫かなと心配です。もう巻き足のままでそらに今の技に磨きをかけ、見てる人を魅了する演技を目指した方が良いと思います。ぜひゆかりんらしさをさらに強調し昨年より一段と上達した演技を見せてください。私はゆかりんの助走が少なく自然に入るジャンプが大好きです。矯正の必要はありません。国際試合でも昨年高い評価を得たではありませんか。自信を持って今の癖のまま回転不足ととられないように指導していただいてください。来年も再来年も4年後も氷上のゆかりんを見せてください。

Commented by 友都 at 2006-07-30 23:00
友加里さんはNHK杯で知りました。最初は部活の友達に「信成選手に顔似てるね」といわれ、見ました。すると信成君と友加里さんが優勝しました。その頃から二人に興味を持ち、TVで見るようになって、素敵な人だなって思い、女子の中で1番好きです。3アクセルに挑戦したことは素晴らしい!真剣な気持ち・こだわりが伝わります。ドーナツスピンは早く綺麗、スパイラルはY字→ノーマルのところが大好き!私事ですが、今年の1月に父が死亡して、大学入学を控えていた不安や疲れで落ち込んでいましたが、四大陸選手権を見ました。元気をもらったというか、後ろを見るのも大事だけど、前に向けて努力すること・チャレンジの大切さを知りました。(3アクセルと僕のチャレンジ比較が失礼だったらごめんなさい)世界選手権のフリーのステップはやわらかくて女性らしい、曲調を考えてるなぁって思いました。3サルコウがすごい綺麗だったです!スピン・スパイラルは流石です!!僕も頑張ります。友加里さんは笑顔を見せてね! 今は一人暮らしで神奈川秦野市にいます。新横浜のリンクで会えたら最高です。
[PR]
by smile_yukari | 2006-07-31 23:59 | 応援コメント
<< 英文記事を増やします インタビューを訳しました >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧