中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Dreams on Ice 2006レポート
DOIに関する写真入りの記事が、『スポーツナビ』(2006年7月16日)と『MSN毎日』(2006年7月18日)に掲載されています。



『スポーツナビ』は中野友加里選手について「今年は『和』をテーマにやっていきたい」、「表現力など、良い物を見て吸収したい」というコメントを紹介、『MSN毎日』は、DOIでの中野選手が「ドーナツスピンで10回転以上回るなど抜群の安定感をみせた」としています。

あれ? と思ったのがどちらも中野選手のショートプログラムのタイトルを「Memories of a Geisha」と書いていることです。日本で『SAYURI』のタイトルで公開された映画の原題は「Memoirs of a Geisha」です。「思い出、追憶(memories)」も「思い出の記、回顧録(memoirs)」も、意味は確かにとても近いのですがこれはたまたまなのか、報道資料がそうなっていたのか、それともこれからフィギュアスケート関連の雑誌やISUの選手プロフィールページにもこのMemoriesで載るのか……ちょっと気になったので自分のためのメモがてらに書いておきます。
[PR]
by smile_yukari | 2006-07-20 22:37 | ニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 関大アイスアリーナオープニングエキシ Ask Yukari (8) ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧