中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
JapanSkatesインタビュー
カナダ、トロント在住で、フィギュアスケートの日本女子選手のファンサイト、JapanSkatesを運営するMark Stephensさんが、スケート・デトロイトの会場で中野友加里選手と、佐藤有香さんにインタビューを行ないました。

JapanSkates, "Transcript of JapanSkates' interview with Yukari Nakano at Skate Detroit, July 22."

Markさんの許可を得て、全文の翻訳を行ないました。
JapanSkates' Interview with Yukari Nakano




インタビューは佐藤有香さん同席のもとで英語で行なわれました。聞き手はJapanSkatesのMarkさん、写真はI-Chingさんです。

フリーでの自身の演技について感想を尋ねられた中野選手が、とても疲れていると答え、多忙で試合に向けて調子をととのえることができなかったと言っているのが目を引きました。インタビューの段階では3Aをファイナルラウンドで入れる予定もあったようですが、実際には回避しています。このインタビューがファイナルラウンドの前に行なわれたことを考えると、この時点でかなり疲労がきていたということなのでしょう。

トリノオリンピックに出られなかったことについては、行けなかったことは残念ではあったけれども、もう終わったこととして受け止めているという印象を受けました。次の五輪についてはまだわからないけれど、今季は東京で開かれる世界選手権に向けて、トリプルアクセルやトリプル-トリプルの練習をしているという中野選手、インタビューをしたMarkさんの目には率直に話す、自分をしっかりもった選手として映ったようです。

また、これに合わせてスケート・デトロイトのフリーとファイナルの写真、映像もJapanSkatesの写真コーナーに掲載されています。なお、フリーとファイナルラウンドで衣装が違いますが、これは中野選手によると、
フリーの方では有香さんにお借りしました。ファイナルの方が今のところ今シーズン用ですが、もしかしたらまた変わるかもしれないです。
……とのことでした。
[PR]
by smile_yukari | 2006-07-28 23:29 | その他メディア
<< JapanSkates'... Message from Yu... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧